【大賢者の弟子?相棒?】世界の為に尽くした大賢者は転生したらただの『アイアンソード』で草生えたので、とりあえず貴族令嬢を最強にする事に決めました。

夕姫

30. 伝承

30. 伝承



 お城での一件のあと、バルムンド公国のドルマン国王から許可をもらい今は宿屋にいる。準備を整えドワーフの部族の元には翌朝出発することになった。

「おお!ベッドがふかふかじゃ!昨日は野営で寝心地の悪い思いをしたからのう。それにシャワーもあるし、これは至れり尽くせりじゃ」

 マーリンはベッドの上で跳び跳ねている。あなた子供なの?英雄の大魔女マーリンが聞いてあきれるわよ?それを見ていたサーシャも同じことを言う。

「なんかロザリア様って本当に子供みたいですよね。1000年以上生きてる魔女様ですけど……」

「うるさいのじゃ。しかしこれからどうするかのう。まさかあんな簡単に話がまとまるとは思っておらんかったわい」

 確かにそうよね。いくら大魔女の言うこととはいえ、こんな簡単に話が進むなんて普通はあり得ない。拮抗が崩れようとしている今、バルムンド公国も切羽詰まっていると言うことでしょうね。

「あの自己紹介がまだでしたね。私はシャノン。バルムンド公国騎士団の団長をしています」

「女性で騎士団団長なんてすごいですね!」

「いえいえ。それほどでもないですよ。それと私には敬語を使わなくていいですよ。」

「そうなんですか?分かりました!よろしくお願いしますシャノンさん!」

 結局敬語だし。まぁ元貴族令嬢には無理な話か。サーシャは屈託のない笑顔を浮かべている。この子ってやっぱり無自覚なんでしょうか?だとしたらかなり危ない気がするわ。変な男からは私が守らないと!

「ところで聞いてもいいですかシャノンさん。お城で言っていた『光の勇者様』って一体?」

「古くからの伝承です。シャルドール防壁を作るきっかけとなった出来事だと語り継がれています。」

「ほう……それはどんな話なんじゃ?」

「えっとですね『種族の元に厄災が訪れる時、光を纏った剣を持つ光の勇者あらわる。勇者は種族を率いて、その眩い聖なる光の力で魔を滅ぼし、未来を切り開き、種族を救うであろう……』あれ?まだ続きがあったんですけど……」

 それを聞いていた不機嫌そうなルークがボソッと話す。

「……『そして種族は手を取り合い、平和の誓いを立て、何にも崩せない防壁となるだろう』」

「あっそうそう!確かそんな感じでした!そしてサーシャさんが回復魔法を使った時、その剣が光輝いていたので言い伝え通り、伝説の光の勇者様だと思ったんです!」

「あれは剣の精霊様の……」

 シャノンは興奮がやまないのかサーシャの言葉を無視して話続ける。

「それにしてもすごいですよね!広域範囲の回復魔法なんて、あんなの大賢者クラスじゃないと使えないですよ。うちの騎士団に欲しいくらいだわ」

「あの!あれは私じゃなくて剣の精霊様の……」

「えっ?何か言いました?」

「だからその……いえ。なんでもありません。」

 サーシャが諦めたわ……シャノンはキラキラ輝く目をサーシャに向けている。どう見ても聞いていないわよね。

「もう夜も遅い。ほれルーク。自分の部屋に戻るのじゃ。ここからは若い女性同士のガールズトークが始まるのじゃからのう」

「若い?マーリン様は若くは……」

「黙るのじゃ」

 ルークはそのまま無言で部屋を出ていく。部屋にはサーシャとマーリンとシャノン……と一応私。ガールズトークはさておき、このメンバーで話すのは難しそうというよりサーシャが可哀想かも。そんなことを考えているとサーシャは腰に差さっている私を握りしめる。

 草。サーシャ困ってるのあなた?助けてあげたいけど何も助けることがないわ。そのあとはガールズトークと呼べるものではなかったけど色々話をした。サーシャが少し気の毒だったけど、そんな様子を私は微笑ましく見ているのでした。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品