モブキャラでも恋をするんだからね❣️1期

めぐみ

第18章「燈龍祭、生ライブとミスコン」

前回のあらすじ

202○年度
私立高関大学付属学院の燈龍祭がいよいよ
開催されました。
愛佳達のクラスはメイドカフェを出して
由香里先生が夏コミで、用意していた。
メイド服を更に過激なミニした事で
クラス女子、引いてしまう。
メイドカフェのセットメニューの中から
サービスチケットをやる提案を由香里先生
から出されたけど却下される。
でも、詩織が勝手、愛佳の特別サービス
追加チケットを作ってしまう。
そんな中、春菜は姉二人と燈龍祭へやって
来る愛佳のクラスに行き
春菜は特別サービス追加10枚も購入
自分への思いを愛佳に言わせるセリフを
リクエスト、永遠の誓いをしてしまった。
愛佳、そんな中、春菜の姉
玲奈も愛佳の可愛さに脱帽、姉妹で奪い合う?
聡美を含めて三つ巴の展開、そして
軽音部のライブが始まる
控え室で、愛佳は地雷系女子へ変身
いよいよ愛佳の歌声が全校に響き渡る!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体育館
燈龍祭実行委員からアナウンスされる。
お知らせします。
軽音部の関係者は体育館裏側の控え室へ集合して
下さい。
繰り返すます。
軽音部の関係者は体育館裏側の控え室へ集合して
下さい。

聡美
ほら、まな!
行くよリハ通りやれば
上手く行くから

愛佳
・・・・?
(まなかは眼が点になり硬直してる。)

聡美
おーい
聞こえるかい
あ〜
完璧に行っちゃてる。
(まなかのほっぺを軽く叩く)

愛佳
はっ!
さとちゃん
やっぱり無理!
辞めよ!

聡美
今更、何言ってるのよ。
私達の前で歌ってると思えばいいの!

愛佳
でも〜

聡美
時間ないから
行くよ!
(聡美は無理やりまなかの手を引っ張り会場へ連れて行く。)

· · • • • ✤ • • • · ·

一方、春菜達は

春菜
校内アナウンスが流れてる。
まなみんがいよいよライブするだ。

玲奈
そんなに上手いの?

優奈
ハルが言ってるだから
上手いんでしょう?

春菜
早く、行くよ。
前の席で、まなみんの晴れ舞台
見たいの!

玲奈
はいはい

優奈
行きましょう。

• ───── ✾ ───── •

由香里先生
美穂さん
行くわよ!

美穂
どれだけ
皆な期待してるの?

由香里
凄いらしわよ。
生は生の良さがあるから
(それに聡美に頼んだ服をきてるし)
ビデオちゃんと撮って下さいね。

百合
私も行きたけど、ここを離れる事、
出来ないし!

クラス女子
ゆりも、しおも、
行っておいで、
後は私達がやるから

詩織
いいの

百合
ほんとに

由香里先生
モタモタしないの
行くよ。

• ───── ✾ ───── •

生徒会
憂生徒会長
高橋君、行きますよ!
鹿島さんの歌声は天使の歌声だとか
噂だから
聴かないと後悔しますわよ!

信副会長
会長
随分と鹿島さんを押してますね。

憂生徒会長
当たり前でしょう!
夏コミも一緒に行った仲ですもの!

• ───── ✾ ───── •

文芸部は?

おぼろ副部長
部長、鹿島さんのライブが始まるみたいよ。
行きましょう。

里美部長
そうですね。
夏休みの課題も
鹿島さんは良くやってくれて、
ファンタジー作品
「陽だまり」
文芸部の目玉、作品になった事で
今年の燈龍祭は盛り上がって、
鹿島さんは期待以上だったよね。

おぼろ副部長
ほんと、私
この「陽だまり」を読んでたら
涙が止まらなかった。

里美部長
私もよ。
ほんと良い作品。

おぼろ副部長
行きましょう!
鹿島さんの歌声が天使の歌声と
評判だから
最前列で、聴きましょう!

里美部長
そうですね。
最前列で、応援しましょう。

· · • • • ✤ • • • · ·

体育館会場

聡美
まな!ここで、一発
アピールすれば、もう脱モブは
卒業よ!

まなか
(涙目うるうる)
見て!手が震えて止まらないの

聡美
大丈夫、自信を持って
何時もの様に、歌えば良いだけの事!

まなか
でも〜
こんな私が歌ってもいいのかな?

聡美
何言ってるの!
皆が待ってるよ。
呼ばれたら
ニコニコ微笑んで行けばいいの!

まなか
うん

♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡

春菜
間に合った!
まだ、最前列は!空いてる

早く行かない
取られる!

由香里先生
あら、こっちよ
春菜ちゃん
席を取って置いたから
来なさい!

春菜
先生が呼んでる
すみません
席を取ってもらって

優奈と玲奈
挨拶をして
ありがとうございます。

春菜
始まる!

• ───── ✾ ───── •

沙和
皆、大丈夫!
いよいよだよ。

鹿島さん
呼ばれたら
出て来て下さいね。

まなか
ははぃ

沙和
じゃ〜
気合い入れて行こ〜!

軽音部全員
エンジを組んで
おー!



司会(女子)
さー皆
いよいよ軽音部のライブ演奏が
始まるよ〜
準備はいいかな?
イェーィ!

会場
(ザワザワ)
いいよ
早くして!

司会(女子)
軽音部ライブ
皆んな拍手出迎えて下さい。

会場の弾幕が開く

会場
拍手と歓声

沙和
皆んな!
盛り上がってますか!

会場
盛り上がってるよ!

歓声

沙和
今日は軽音部のライブ
メンバーを紹介するね!

まずは私!
リードギター萩原 沙和はぎわら さわです。
(エレキギターを弾く•*¨*•.¸¸♬︎)
次は同じ
リードギター秋山 賢あきやま けん
(エレキギターを弾く•*¨*•.¸¸♬︎)よろしく!
そして
ドラムは 松本 啓太まつもと けいた
(ドラムを叩く•*¨*•.¸¸♬︎)いぇーい!

ベースは 久保田 摩利くぼたまり
(ベースを弾く•*¨*•.¸¸♬︎)盛り上がってね。

サイドギター は掛川 紗耶香かきぬま さやか
(サイドギターを弾く•*¨*•.¸¸♬︎)行っくよー

エレクトーンは中山 紬なかやま つむぎ
(エレクトーンを奏でる•*¨*•.¸¸♬︎)宜しくね。
そして!
最後には
今回、特別に参加してくれた!
1年生の
鹿島 愛佳ちゃん!
皆んな天使が舞い降りて来たから
大きな拍手で呼んでね。

まなかちゃん!
出ておいで!

由香里先生達
出てくるよ天使が!
美穂ちゃん、
ちゃんと撮って上げてね。

美穂
もう、バッチリ撮ります!

百合
出て来た!
何、地雷系ファション?
凄く可愛い♡

詩織
ほんと
かわちいな

由香里先生
私のアドバイスでメイクもバッチリ!
私の天使!抱き締めた!

春菜
私の天使!
聞き捨てならないわ!
わたしわたしの天使ですっ!

由香里先生
今は言い争ってる場合じゃないわ!

春菜
ぅぅぅググググー!

玲奈
マジヤバっ!

まなか
うううう

聡美
イケ〜
まな!

まなか
(微笑みながら手を振って会場へ)

春菜
キャー!素敵!
まなみん!

玲奈
ビックリ!

優奈
どうしたの!

由香里先生
あらま!

詩織
なんと!

聡美
あの子!
まだ居たの!

百合
熱烈!ファン

会場が
ドヨメク!
何処かのアイドル?

沙和
大丈夫?
鹿島さん

まなか
凄く緊張してます。

沙和
本人、凄く緊張してるみたいだけど、
大丈夫だかね。
じゃー 皆に挨拶して。

まなか
(しーん)
1年C組みの鹿島愛佳です。
よろしくお願いします。
(小さい声)

会場
どうしたの?
聞こえないよ!
大丈夫か?
歌えるのか?
(ザワザワ)

まなか
(目の前が真っ暗、やっぱりこんのダメだ)
ぁの、

沙和
皆んな、鹿島さんは
超が付く位の
照れ屋さんだから
暖かい目で見てやって!

会場
大丈夫なんかよ!

春菜
まなみん!
頑張って!

まなか
(はっ!ハルちゃん)
わわたし
モブキャラなんですっ!
(大きな声)
モブキャラだけど、頑張って
歌いますから、聴いて下さい!

会場(男子学生)
モブキャラ?
なんだそれ?

聡美
まな!
一発聴かせてやれ!

沙和
じゃ〜
行くよ。

まなか
はぃ(冷や汗カキカキ)

沙和
それでは、
曲紹介
「はじまりのセツナ」
今人気の
「可愛くてごめん」
可愛い曲の
「桃色片想い♡」
本人が好きなaikoさんの
「しあわせ」
以上
4曲です。

⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚

まなか
怖くない
怖くない
(大きく息を吸って!)

生徒会、文芸部、詩織、美穂、百合、
由香里先生、
声を合わせて
まなか!
頑張って!

春菜
まなみん!大好き

まなか
(うるうる、時が止まった見たいな感覚と
覚悟を決めたまなかま)

沙和
合図する
(アイコンタクトで、タイミングを取る沙和)
•*¨*•.¸¸♬︎

まなか
(タイミングを見て歌い始めるまなか)
•*¨*•.¸¸♬︎
時間が止まれば
良いのになって思うよ
まだ何も知らない同士なのに
どうしてなの?
•*¨*•.¸¸♬︎
会場がドヨメク
キャー凄い!
男子は
スマホで、動画撮り始める。
マジかよww
プロ並みじゃん!

まなか
•*¨*•.¸¸♬︎
もう君のことが好き
はじまりのセツナ
ずっと続いて セツナ•*¨*•.¸¸♬︎

会場から割れんばかりの
拍手と喝采(かっさい)

沙和
続いて
「可愛くてごめん!」

イントロ•*¨*•.¸¸♬︎

まなか
私が私の事を愛して
何が悪いの?
嫉妬でしょうか?

痛いだとか分かってるとか
届きませんね。
そのリプライ!

大好きなお洋服
大好きなお化粧で
お決まりのハーフツイン巻いて
お出かけしよ
日傘持って ぼっちだって
幸せだもん!

Chu! 可愛くてごめん
生まれてきちゃってごめん
Chu! あざとくてごめん
気になっちゃうよね?ごめん
Chu! 可愛くてごめん
努力しちゃっててごめん
Chu! 尊くてごめん
女子力高くてごめん
ムカついちゃうよね?ざまぁwwww

会場が盛り上がって
スマホで動画を撮る人
写真を撮る人
男子学生
パンツ見えてるぜ

聡美
あちゃっ!
まな!レギンス、スパッツ
履いてないじゃん!
また、やらかして

春菜
パンツがチラチラみえるし!
(周りを見ると)
この、男子学生ども!
撮るな!
撮っちゃだー!

詩織
こら!撮るな!

由香里先生
美穂ちゃん
ローアングルして置いて!
本人には教えないで!

美穂
でも、やばくないですか?

百合
可愛くて、セクシー♡


井出先生
なんと、ハレンチな!

.•*¨*•.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.•*¨*•.¸¸

Chu! 可愛くてごめん
生まれてきちゃってごめん
Chu!
 あざとくてごめん
人生楽しんでごめん
Chu! 
可愛くてごめん
努力しちゃっててごめん
Chu! 
尊くてごめん
女子力高くてごめん
ムカついちゃうよね?ざまあw

• ───── ✾ ───── •

沙和
連チャンで行くよー!鹿島さん


桃色片想い!
いぇーい!

まなか

桃色の片思い•*¨*•.¸¸♬︎
恋してる マジマジと 見つめる
チラチラって、目が合えば
胸がキュルルン
桃色のファンタジー•*¨*•.¸¸♬︎

 .•*¨*•.•*¨*•.¸¸  .•*¨*•.•*¨*•.¸¸ 

聡美
やっぱり天使だ!

由香里先生
めまいが

春菜
(嬉し涙でぼろぼろ)
まなみん!大好き!

玲奈
この子何者?

優奈
ハルが好きになるのも
うなずけるわ

 .•*¨*•.•*¨*•.¸¸  .•*¨*•.•*¨*•.¸¸ 
まなか
桃色の片思い
恋してる マジマジと 見つめる
チラチラって、目が合えば
胸がキュルルン
桃色のファンタジー•*¨*•.¸¸♬︎
 .•*¨*•.•*¨*•.¸¸  .•*¨*•.•*¨*•.¸¸ 

沙和
皆んなー!
ラストソングは
愛佳ちゃんの大好きな歌
しあわせ!
天使の歌声に
脳死しないでね!

鹿島さん
いい

まなか
ははい!

 .•*¨*•.•*¨*•.¸¸  .•*¨*•.•*¨*•.¸¸ 

会場
おー!凄くて、
皆んな聞き入ってしまう。

 .•*¨*•.•*¨*•.¸¸  .•*¨*•.•*¨*•.¸¸ 
まなか
•*¨*•.¸¸♬︎
隣で眠ってるあなたの口が開く そして笑った
どんな
夢見てるの?気になる…
出来ればあたしが出てきたらいいのに

隣で手を繋いだあなたの左手少し汗をかいてた
だけど 
同じくらいあたしの右手暖かかった

 .•*¨*•.•*¨*•.¸¸  .•*¨*•.•*¨*•.¸¸ 

隣で眠ってるあなたの口が開く そして笑った
これが幸せ
 今の幸せ ついて行くわ 眠ろう

 .•*¨*•.•*¨*•.¸¸  .•*¨*•.•*¨*•.¸¸ 

まなか
ありがとうございました!

沙和
盛り上がってくれてありがとう!

軽音部全員
立ち上がり
手を振る

♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡

会場は
アンコール
アンコール
の叫び声が
響く

春菜
アンコールして!
まなみん!

由香里先生
アンコール!

詩織
アンコール!

井出先生
アルコール!

由香里
アルコール?
井出先生
アルコールはダメでしょう!

井出先生
いや つい口が滑ってしまった。
僕とした事が。

• ───── ✾ ───── •

沙和
どうする?
鹿島さん

まなか
アンコールなんて?

軽音部全員
歌わない訳じゃーダメだよね。

まなか
そうだよね。

じゃ〜
えりあし
お願いしますか?

沙和
その曲か!
皆んないいかな?

軽音部
おっけー!
任せて!

沙和
みんなー
アンコール
ありがとう!
鹿島さんのリクエストで、
えりあしを聴いてね!
紬 エレクトーンからだから
よろ!


任された♡
(同時に演奏•*¨*•.¸¸♬︎)

まなか

ぶったりしてごめんね 愛しくて仕方なかった
ねぇ
 泣き真似してごめんね 困った顔が見たくて


そして あなたの背中が遠ざかり 最後に気付く儚き愚か者•*¨*•.¸¸♬︎
 .•*¨*•.•*¨*•.¸¸  .•*¨*•.•*¨*•.¸¸ 

会場
ため息と
まなかの声に
皆んな聞き入ってしまう。
その中には泣く子も居る

由香里先生
うっとり

春菜
(ボロボロ涙)
感動で、まなみん好き

優奈
私も涙目になっちゃったよ。

玲奈
この子
行けるわ!
アイドルになれる!

春菜
ちぃ姉!
そんな事したら
ぶっ殺すからね!

玲奈
後でまなみんの事
全てを教えなさいね!

春菜
やだ!

 .•*¨*•.•*¨*•.¸¸  .•*¨*•.•*¨*•.¸¸ 
まなか
5年後あなたを見つけたら 背筋を伸ばして声を掛けるね

一度たりとも忘れた事はない 少しのびた襟足を

あなたのヘタな笑顔を〜〜•*¨*•.¸¸♬︎

会場
ブラボー
拍手と喝采(かっさい)
パチパチパチパチパチパチ

沙和
皆んなありがとう! 

まなか
ありがとうございます。
またね、ばいばい。
(手を振る)

軽音部全員
手を振り
お辞儀

弾幕が閉じる

• ───── ✾ ───── •

沙和
アルコール曲
感動したわ!
最高、鹿島さん
本当にありがとう。
来年もよろね。

まなか
(放心状態)
おわった!

軽音部全員
素晴らしかったよ!

まなか
(泣き始める)

軽音部全員と聡美も駆けつけて
まなかを囲み抱き合って、
もらい泣き、

聡美
凄く良かった。

まなか
さとちゃん
(腰が抜けて座り込み)

聡美
(抱え込んで、控え室へ)
まな、レギンス、スパッツ
履き忘れでしょう!

まなか
えっ?
履いてる

聡美
スカートを捲る(めくる)

まなか
あぁー!
うっそー!
やだー!

聡美
だから、男子学生が
スマホでバシバシ撮っていたの
気づかなかったの?

まなか
全然、歌うのに
精一杯だから
周りなんか見えなかったよ!
どうしよう
さとちゃん

聡美
もう遅いよ!
この後、メイド服に着替えて
直ぐにミスコンだからね!
一緒に出るからね!

まなか
それ
聞いてないよ!
やだよ!

聡美
絶対、出るの!

まなか
今日は歌で疲れたから
お願い、辞退させて!

聡美
事前に投票されてるから
無理です!

まなか
そんな〜

• ───── ✾ ───── •

由香里先生
上手く取材できましたか?

雑誌社
(夏コミの時の雑誌社)
凄いですね。
取材に来て良かったです。
鹿島さんを是非
モデルにさせたいけど、
また、本人には通達してないんです。

春菜
あっ!
夏コミの雑誌社の人
何で居るのですか?

由香里先生
ハルちゃん私の所に連絡が来て
学園の文化祭(燈龍祭)を取材させて下さいって来てたから
学園長と相談の上
宣伝になるから
おっけーしたのよ。

雑誌社
貴女は鹿島さんとツーショットしてくれた。
斉藤さんよね。

春菜
はい、そうですけど、
まなみん?鹿島さんをどうするのですか?

雑誌社
そう鹿島さんと専属契約して
モデルになって貰いたいなって、
澤部先生に御相談していたのよ。

春菜
わたしわたし、鹿島さんの事なら
全て分かります。
鹿島さんはモデルにはならないと思いますので、
諦めて下さい。

由香里先生
どうしてそんな事が分かるの?

春菜
鹿島さんは表に出るのは苦手な人
それに、モデルになったとして
男どもの視線など、わたしわたしが許しません!

雑誌社
でも、本人の意見をちゃんと聞かないとね。

由香里先生
そうよ、それは春菜ちゃんの思いでしょう。

春菜
先生は教育者でしょう!
そんな事は断じて許せません!

雑誌社
まーまー
この話はまた、日を改めて
鹿島さんにお話しをしますので、
そんなに熱くならないでね。

由香里先生
鹿島さんの夢は脱モブキャラなんだか
いい機会だと思わないの?

春菜
脱モブキャラとは関係ないでしょう!
由香里先生は、先生には向いてない商売人?
他の人達の使って!
美少女モデルのプロデューサーにでもなれば
いいんだわ!

由香里先生
それいいかもね。
でも、今は教員だから
まー、機会が有れば
やってみたいわ。

春菜
まなみんを巻き込んむのは禁止!
他の子で、勝手にやって下さいね!

玲奈
担任の先生なんですか?

由香里先生
そうよ。
貴女は?

玲奈
春菜の姉です。
先生!鹿島さんをプロデュースするの
私も協力するわ!

優奈
玲奈!ダメでしょう!

春菜
ちぃ姉は黙って!
そんなプロデュースなんて!
わたしわたしが許しませんよーだ!

玲奈
いいじゃないの!

春菜
まなみんに手を出したら
殺す!

由香里先生
春菜ちゃん
その発言は良くないわ!

優奈
言い過ぎよ!

春菜
とにかく
わたしわたしは反対です!

由香里先生
あっ!そろそろ
学園のミスコンが始まるから

春菜
ミスコン!
なんだそれ!

玲奈
もしかして
まなみんも出てるのかな?

由香里先生
勿論よ!

雑誌社
それは楽しみ!
誰が1位に選ばらるか
見ものですね。

春菜
そんなの決まってるし!
まなみんが1番ですっ!

玲奈
もし、1番になったら
きっと
男子学生からもモテまくりよ。

春菜
そんなの
わたしわたしが蹴散らしてやりますっ!
まなみんに指一本たりとも
触れる事は許しませんよーだ!

玲奈
どうなる事だか?

由香里先生
始まるよ!

春菜
うぐぐグググゥ〜

• ───── ✾ ───── •

会場司会
みんなー!
いよいよ
私立高関大学付属学院の美少女
ミスコンの発表式が始まります。
事前の投票で選ばれた女子生徒は
誰?でしょう。
今年度は1年生のエントリーが多い中
そう!さっきまで天使の歌声を聴かせて
くれた。
鹿島さんも居ますよ!
栄えある学園美少女ナンバーワンは
誰かな?

エントリーしてくれた。
女子生徒、入場して下さい。

· · • • • ✤ • • • · ·

聡美
まな、行くわよ

まなか
あーもう
疲れたから嫌だ!

聡美
いいから

• ───── ✾ ───── •

渋々、まなかは会場へ歩き始める。
もう既に、エントリーしてる
3年生、2年生、そして1年生が
並んで、結果を待ってる
そんな中、
聡美、愛佳、詩織、美穂、百合も
一緒に会場へ向かう。

百合
なんで、私まで?

美穂
ゆりさそんな事
言ったら
私なんか論外だよ!

詩織
仕方ないじゃん
さとが決めた事なんだか!
私なんかおまけだよ、

聡美
良いの!
五人は光り輝く
学園の美少女なんだか!

まなか
こんなの嫌い!

聡美
まな!
脱モブキャラ
これで、汚名返上よ!

まなか
わたし、普通でいいよ。

詩織
もう、普通じゃないよ。
あれだけのパフォーマンスを
見せつけたんだから!

百合
そうよ。
とても素敵でしたよ。

美穂
やっぱり
動画より生はいいよね。

詩織
感動して泣いちゃったし

美穂
わたしもよ。

百合
ねっ!
泣いちゃったよね。

詩織
泣いてないの
私だけ?

まなか
しーちゃんは慣れっ子だもんね。

詩織 
まーね。

• ───── ✾ ───── •

司会
さー、本学園には
世界も驚く
美少女達が勢揃い。
それになんと!
1年C組みはメイド服ですよ!

男子学生諸君
シャッターチャンス逃さないでね!

由香里先生
(ビデオカメラを撮りながら)
私の可愛い教え子達、バエル画像
頂きまーす。

春菜
ちぇ!
さらし者じゃん!
まなみんはそんなの
興味無いの!

玲奈
まなみん
また、パンチラするなかな!

春菜
そな下品なアピールしません!
まなみんは清楚で、引っ込み思案なんだから

玲奈
これで、1位を取ったら
間違えなく
アイドルまっしぐらね!

春菜
アイドルなんかさせません!
でも、あの
メイド服はヤバっ!
今度、メイド服プレー
しよう。

優奈
メイドプレー?
ハル!まさか
そう言う関係なの!

春菜
当然です!
身も心もまなみんに捧げた身ですので、
愛し合った二人の未来は
ただ一つ
結ばれる運命なんですっ!

玲奈
それはないね!
私が邪魔してあげる!

優奈
これはお母様に報告です!

春菜
だぃ姉!
すればいいじゃん!
反対されても、気持ちは変わらないし
もし、家族の縁を切られても
わたしわたし平気だん
その時、まなみんの家に嫁ぐし!
なんなら、今日からでもいいわ!

優奈
それは許されない事ですわ!

春菜 
発表式が始まる!

• ───── ✾ ───── •
司会
いよいよ
発表式に移ります。

会場
やっぱり鹿島さん
出てたんだね。
絶対、鹿島さんだよね!

男子学生
メイド服かよ!
どんだけの破壊力!
決まったね!

だよな!
鹿島だろ!

いや
渡部だろ!

君達
盲か
やっぱり
柏崎だね!

いやいや
一見、クールポイけど、
結構、美人な
原田でしょう。

何を言う
清楚で、大人しくて
頼りになる
鈴野さんだね。

司会
まずは
TOP10
なんと、
文芸部の副部長
砂城 おぼろさんです。

会場
なんと
ビックリ!

司会
砂城さん一言

おぼろ
えっー!
ほんとごめんなさい!
私なんか選ばれてしまって
場違いですよ。
でも、投票してくれた人達へ
ありがとう。

司会
またまた、謙遜(けんそん)して、
さー引き継ぎまして、
9位は
軽音部からの
萩原 沙和さんでした。

はい萩原さん
一言をお願いします。

沙和
いえーい
いいのか?
そんなに可愛いくないぞ!
私の推しは
鹿島さん!
絶対1位間違えない!

司会
ななんと、鹿島推し宣言でました。
鹿島さんはどうかな?
この後の発表が楽しみになりましたね。
引き継ぎ8位は
おー同じ軽音部から
中山 紬さんでした。
中山さん一言!


知らない内エントリーさせられて
ビックリしてます。
でも、ありがとうございます。

司会
エレクトーンの演奏は素敵でした。
謙虚な言葉、ありがとうございます。
次もいっくよー
7位は
おー!
来ました。
なんと、文芸部からの
部長と言えば
渡部 美里部長さん
なるほどね。
一言、お願いします。

美里部長
深くため息
何でこうなったのかは分からないけど
取り敢えずありがとう。
それと、文芸部の目玉小説
「陽だまり」好評発売中
あの、鹿島さんが書きました!
感動作品なので、是非
買ってね。

司会
なんと、またまた、鹿島さん
宣伝!
そう言えば
鹿島さんは文芸部員でしたね。
歌も上手くて、小説も書く
そして、なっと言っても
可愛い、こんな多彩な才能を持ち主
居ませんよね。
是非、文芸部に行って買って下さいね。

さっ!
次は誰かな?
6位は
オーマイガー!
何時も口煩さくて、嫌われ者だと思いましたが、影では人気物でしたね。
生徒会の会長
加藤 憂 生徒会長さんですよ!
会長
一言、お願いします。

憂生徒会長
誰ですか!勝手にエントリーしたのは?

会場から
高橋副会長
僕でーす。

憂生徒会長
まったく 後でお仕置き室で
たっぷり虐めてあげるからね。

高橋副会長
ありがたきお言葉
頂きました。

司会
二人学園トップの成績
何気に仲が良い見たいな噂を聞きます。

憂 生徒会長
ある訳ないでしょう!

司会
まーまー冷静に会長さん
そして、いよいよ
TOP5からの!
第5位は
1年C組みから
柏崎 詩織さん
どうぞ、一言

詩織
取り敢えず
おまけだからありがとう。

司会
えっー!
いいのそれだけで?

詩織
いいんでーす。

司会
そう言えば鹿島さんと幼なじみでしたよね。

詩織
そうですよ。
まなっち推しです!
よろ

司会
また、鹿島推しが現れました。
これはもう決まりですかね。
蓋を開けて見ないと分からない

そして
第4位は
またまた、1年C組から
転校して来た。
原田 美穂さん
はい、一言をお願いします。

美穂
場違いです。
詩織ちゃんが勝手にエントリーしてたみたいで、こんな私でいいの?
出来れば鹿島さんをお願いします。
私も鹿島推しです。

司会
おー!
鹿島さん人気ありますね。
でも、分からないよ。
さて、引き継ぎ
第3位
鈴野 百合さん
また、1年C組み!
驚きですね。
澤部先生のクラス
美少女が多い!

一言、お願いします!

百合
ビックリしました。
私なんかより持っと
可愛い人、沢山居ますので、
この3位は信じられません!
でも、ありがとうございます。
出来れば
是非、鹿島さんに1位を取って欲しい!

司会
またまた、鹿島推し登場
これは目が離せませんね!
いよいよ
第2位は
ドドドドドー
えっ?
こんなの有るの?
なんと、2位はありません?

会場
えー?
どうして?

春菜
なんで、もう
嘘でしょう?

司会
なんと、1位2位は
同じ投票数!
寄って
2位なしの1位を二人にします。

名前は
何と1年生のC組
二人は
池辺 聡美さんと
鹿島 愛佳さん
でした!
ビックリだよね。

お二人
一言をお願いします!

聡美
まー当然ですわ!
つーかそんな訳ないつーの!
私、1位を辞退します。
だから1位は鹿島さんに
差し上げます。
だってね。
この燈龍祭でクラスの出し物の
裏方や
あのメイド服でしょう。
さっきまで軽音部のライブで
盛り上がって歌を披露してるし
文芸部の小説も好評だもん
私、何ない
だから、辞退して
栄えある学園美少女ミスコンは
鹿島愛佳さんに差し上げます。
皆んな納得だよね。
実は、私も鹿島推しなんだ!
てへぺろ(´>ω∂`)

会場
おーいいぞ!
鹿島さん
学園美少女ミスコン1位でも
いいぞ!

まなか
そんな
わたしなんか
ただのモブキャラだから
とんでもない
さとちゃんの方が
美少女だし
それに、ライブやクラスの出し物とか
裏で一生懸命、助けてくれた人こそが
真のミスコンだと思います。
だから、私も辞退します。
是非、さとちゃんを1位にして下さい。

司会
なんと!二人で辞退?
これはどうしますか?
ミスコン実行委員会?

司会
決まった様ですね。
実行委員会
発表して下さい。

実行委員会
それでは
発表します。
池辺さん
鹿島さんの辞退で
どちらかを1位にする事は出来ませんと
判断します。
寄って今年の学園美少女ミスコンの
1位はなし!
それで、来年度へ持ち越しに決まりました。
以上!

会場
なんだよそれ!
(ザワザワ)

司会
なんと
1位なしの学園美少女ミスコンは
来年へ持ち越し!

会場
(ザワザワ)

玲奈
まったぁ〜!

司会
えっ!
誰?
あの制服は明日愛学園?

春菜
ちぃ姉!
何、言ってるのよ!


玲奈
(ステージに上がる。)
その称号、
私が貰います!

春菜
はぁっ!
辞めてよ!

聡美
あんた、別高の人でしょう!
部外者は関係ないから
ステージから降りて!

玲奈
関係は大ありよ!
だって、この学園に転校するから!

· · • • • ✤ • • • · ·

次回
第19章「嵐の学園」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品