モブキャラでも恋をするんだからね❣️1期

めぐみ

第17章「燈龍祭」

前回のあらすじ

春菜の姉 玲奈がアイドルオーディションに
春菜の名前で応募したのを知ったのは
文化祭 燈龍祭の前日でした。
それも、オーディション1次審査の
日が燈龍祭の初日の土曜日
春菜は行かないと玲奈と口論になり
思わず、愛佳の事を言ってしまった事で
アイドルオーディションはより愛佳の事が気になった。
玲奈は燈龍祭へ長女の優奈と行くことにした。
春菜は反対したが、そんな事は聞き耳持たな玲奈は優奈と母親に愛佳の事を告げ口すると
脅迫する。
一方、愛佳達は燈龍祭の準備で、バタバタしてるなか、愛佳からLINEが来る
春菜は姉の玲奈の事を伝えるけど、愛佳は相も変わらずの、対応で痺れを切らした、春菜は夜に泊まりに行くと言うが、その対応を見ていた、聡美が直接、春菜へ電話する!
電話で聡美と春菜のバトルが始まる中
愛佳は何時もと変わらない言い方、そこに詩織まで、参戦する
結局、その夜は愛佳の家に皆でお泊まりする事になった。

• ───── ✾ ───── •
いよいよ燈龍祭の始まりです!

燈龍祭、当日の朝
全体朝礼
体育館に高等部生徒集まる

生徒会の挨拶
加藤 憂
おはようございます。
各クラス
各部活動
イベントや出し物
準備は大丈夫ですか!
202○年度
私立高関大学付属学院
燈龍祭の開催をここに宣言します。

聡美
いよいよ始まるわ

詩織
だね。

愛佳
始まるのか憂鬱

美穂
何かドキドキする。

百合
これを機に鹿島さんに近付けたら

こうして、各自の思いを乗せて
燈龍祭が始まりました。

• ───── ✾ ───── •


由香里先生
はーい
準備は大丈夫ですか?

実行委員
鈴野 百合(すずの ゆり)
原田 美穂(はらだ みほ)

百合
はい、大丈夫です。

由香里先生
じゃ〜
これを皆に着させて!

美穂
先生、その大きな袋三つはなんですか?

由香里先生
じゃーん
メイドカフェと言えば
メイド服
そう決まってるでしょう!
さー名前が付いてるから
各々、試着しなさい!

百合
えっ!
これ着るのですか!
やですよ。

美穂
わたしも似合わないから
嫌です!

聡美
ゆかりん?それ夏コミの使い回しじゃん
うーん
それに更に短くなってる!
良いのですか?
こんなの生徒に着させて?

愛佳
やだよね!

詩織
うわっ!
ひくわー!

由香里先生
何よ。
一生懸命、性魂込めて作ったのに。

詩織
精根が性魂になってるんじゃないの?

由香里
はい、
鹿島さん着なさい!

愛佳
えっ?
え〜え〜!

由香里先生
装着よし!
エプロンよし!
カチューシャよし!
はい、
おかえりなさい、ご主人様
言って!

愛佳
やです。

美穂
可愛い

百合
凄く似合ってる

詩織
まあー
当然かな

聡美
このまま家に帰って
私の専属、メイドして!
うふふ

由香里先生
さとちゃんそれはダメでしょう。
わたしがお持ち帰りするわ
はい、いいなさい愛佳!

愛佳
ぉ ぉ ぉ か えりなさぃ
ご ご主人さま

それより
わたしは裏方ですよ!

美穂
裏方は私がやるわ

百合
(スマホ取り出し写真を撮る百合)
こここれは
なんて言うか
凄い
破壊力で、やっぱり可愛い
絶対、友達になりたい!

聡美
しお!動画撮るから
カメラ回して!

詩織
らじゃー

由香里先生
鹿島さん
もう一度、プラス
萌え萌えきゅん付けて!
テイクつー!

愛佳
えええー!

ぉかえりなさぃ
ご主人様♡

もも萌え萌え  きゅん♡

詩織
はぃ
頂きました。

クラス中が
萌えで、ずっきゅーん

愛佳
(顔を赤らめて、両手顔を隠しかがみ込む)
もう知らない!

聡美
まな、パパンツ

詩織
(ずっとカメラを回しっぱなし)
撮っちゃったし

由香里先生
しおちゃん
それ後で、USBにコピって置いて下さいね。

詩織
らじゃー

詩織
私も欲しい

美穂
私も下さい!

百合
これは、メイドカフェ
成功、間違えなし!
私も下さい!

愛佳
そんなの見て何するのよ!


由香里先生
まなか、決まってるでしょう!

詩織
ゆかりん
キモ〜

由香里先生
いいから
皆、準備して!
女子はサッサと着替えて!

詩織
やっぱり着るのか!

詩織、美穂、百合
深くため息

由香里先生
準備が終わったら
各自、決められた役割を
付いて、
さー!
燈龍祭 1年C組
メイドカフェ
オープンです!

♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡

春菜、優奈、玲奈達も私立高関大学付属学院
文化祭(燈龍祭)に到着

春菜
何で付いて来るのかな!

優奈
ハルそんな事言わないの

玲奈
割と華やか
内の学園と違う!

優奈
派手ね

玲奈
ハル、早く案内しなさい!
あの子のクラスへ

春菜
うざ
絶対、絶対に変な事を言わないでね。

優奈
大丈夫だからどんな子か見たいだけだから

玲奈 
見定めてやる!

• ───── ✾ ───── •

由香里先生
受け付けは?会計
しおちゃんと松下さんね。

接客は
さと、美穂、
クラスの半分の女子
調理は男子
部活動イベントへ行った人抜きね。

あれ?
まなー?
どこなの?

百合
まなちゃんなら
パンケーキ焼いてますよ。

由香里先生
何で料理してるのよ!
料理は男子にやらせればいいの!
まなは接客なんだから
呼んで来て接客をさせて

百合
わかりました。
呼んで来ます。

愛佳
接客なんか出来ないよ。
やだよ
ゆーちゃん

百合
今、なんて呼んだの

愛佳
ゆーちゃん
ダメだったの?

百合
嬉しいからいいよ。
お友達になってくれるの?

愛佳
だってもうお友達だよね。
何時も困ってる時なんか
優しく手伝ってくれるし

百合
じゃ今度、一緒に遊んでもいいの

愛佳
勿論、遊ぼう

百合
(やったー!)
はら、由香里先生が呼んでふから

愛佳 
もう、強引なんだから
ゆかりんは

由香里先生
来たね。
私の天使!

愛佳
何ですか
ゆかりん先生

由香里先生
まなは、接客専任
料理は男子に任せればいいの

愛佳
でも〜
上手く作ってくれるか
心配だから

百合
まなちゃん
大丈夫だよ
懇切丁寧(こんせつていねい)に
教えてくれたから
皆、まなちゃん料理が上手くて
びっくりしてたよ。

愛佳
そんな
普通だよ。

由香里先生
いいから
まなはここで、にっこり
接客してれば、いいの
おかえりなさいご主人様とか
萌え萌えきゅんは
別料金にするから

聡美
うわっ!
ゆかりん
ガチで儲けようとしてる!

百合
先生それは
出来ませんよ。

由香里先生
仕方ないな!
希望者にはサービスにすれば いいのね。

詩織
勿体ない
いいや
別料金するし
(クススス)

あっ!
客が来たー

お客さん2人組男子
あの、コーヒーセットと
このサービス追加料金って
何ですか?

詩織
内の天使が
セリフを言ってくれるサービス料金ですよ。

お客さん2人組
おっ!
是非サービス追加でお願いします。

詩織
毎度、ありがとうございまーす。
コーヒーセット600円と
サービス追加が200円で
おひとり様800円でーす。

お客さん2人組
じゃ!2人分

詩織
お会計頂きました。
ありがとうございます。
これサービスチケットね。

お二人様、コーヒーセットとサービス追加を2つ入りまーす。

百合
いらっしゃいませ。

お客さん2人組
これチケットお願いします。

聡美
いらっしゃいませー
サービスチケットね
まなー
お願い

愛佳
えっえ
えーーーえ
やらないって言ったよね。

由香里先生
まなちゃんごめん
詩織が勝手にセットメニューに入れちゃった見たい

愛佳
しーちゃんは
もう〜

聡美
はい
まな、出番だよ!

美穂
これさビデオ回さないと!
(美穂は聡美に頼まれビデオ班に抜擢)

愛佳
お客様

お客さん2人組男子
オー
ここの子達は皆、可愛い
来た
この子
マジかよww
めちゃくちゃ可愛いんだけど!
おおお願いします。

愛佳
はぃ、
ぉぉかえりなさぃ
ご主人様、
パンケーキが出来るまで
少々、お待ち下さいませ。
(ぺこりん)

お客さん2人組
ずっきゅーん
(悩殺)

美穂
お見事!
あのショコラちゃんが
目の前で、メイド服
もう幸せ過ぎる!

百合
私も悩殺されちゃうよ!

由香里先生
私の目に狂いは無かったわ!

愛佳
もうヤダ〜

♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡

春菜
ここだよ!
1年C組
やってる
メイドカフェ!

玲奈
メイドカフェ!

優奈
ほんとに!
受付嬢が居るよ。

春菜
あれは
しおりんさんだ!

玲奈
知ってる子?

春菜
わたしわたしまなみんの事なら
何でも知ってるし
勿論、お友達の事もね
但し、やな奴が居るけど!

優奈
やな奴?

玲奈
どれどれ
お手並み拝見と行きますか!

春菜
れな姉は
辞めてよね!

あのー
しおりんさん
三人でも良いですか?

詩織
三人でもOKです。
おー来たね。
トラブルメーカー
あれ、誰だろう
二人は?

春菜
おはようございます。
しおりんさん

詩織
はるにゃん二人はどちらの方?

春菜
わたしわたしの姉の
優奈姉と玲奈姉です。

詩織
びっくり三姉妹だったんだ!
二人共に美少女じゃん
初めまして
何時も春菜さんには
お世話に?
お世話してます。

優奈
お世話してます?
こちらこそ
何時も妹がお世話になっております。

玲奈
うっ?
ハルは何かやらかしてるな!
初めまして 次女の玲奈ですわ
宜しくね。

詩織
行けない行けない
営業しないと、
1年C組のメイドカフェへようこそ
起こし頂きありがとうございます。

メニューはコチラ
紅茶はダージリン
コーヒーは
モカ
キリマンジャロ
カフェオレ
各 パンケーキとセットにすると
お得な価格になってます。
それとサービス追加もあります。

優奈
サービス追加?
なにそれは

玲奈
なんじゃそれ

詩織
我がクラスの天使の囁きの
サービスですよ。
ご希望のセリフが有れば
特別サービス追加として
500円になります。

玲奈
たかっ!
いらないわ!

優奈
それは高いよね!
要らない!
カフェオレのセットを3つで
お願い出来るかしら!

春菜
クラスの天使
もしかして
しおりんさん
それってまなみんが言ってくれるの!

詩織
はぃ
そうですよ。

春菜
それ2枚
うにゃっ
10枚下さい!

玲奈
ハル!
あんたおバカ!
5,000円だよ!

優奈
そうよ!

春菜
ふん、
5,000円なんか
決して高くないわ
だってあのまなみんが言って
くれるんだもん

詩織
毎度、ありがとうございます。
三人様、入りまーす。
特別サービス追加10枚
自由セリフセットです。
お願いしまーす。

百合
いらっしゃいませ。

聡美
特別サービス!?
誰だ?

げっー!
中坊か
(顔を引き攣られて)
いいらっしゃいませ。

春菜
あーら
メイド服
似合わないわ!

聡美
(ぐぐぐうー)
そうですかお客様
(顔が引つる)

美穂
さと、堪えて
お客さんだから!
(後ろから両肩を押えて)

百合
こちらの席でお待ちください。
(何事?)

美穂
百合
あの二人はね
まなを取りっこしてるんだよ。

百合
マジで!
まなちゃん可愛いもんね
その気持ち分かるかも

美穂
ねー特にあの子、春奈ちゃんは
熱烈なまなファンと言うか
まなラブだからね。

百合
なんと、修羅場になりそう

美穂
でもね、二人のバトルは見てて
面白いから
やらせておけばいいよ。

百合
分かったよ。

春菜
さとみんさん
特別サービス追加10枚分
よろね。

聡美
特別サービス?
なんじゃそりゃ!

詩織
(駆け付けて、耳打ち)
コソコソ

聡美
何、勝手にやってるのよ!
はぁー!

春菜
早くしてくださーい
さとみんさん!

聡美
(もっと顔が引き攣る)
かかしこまりました。

まな、お願い

愛佳
あー
はるちゃん
いらっしゃい。
あれ?
お二人は誰?

玲奈
貴女がまなみん?

愛佳
はい
まなかです。

優奈
(何、この子は
アイドル?
可愛い過ぎる)
私、春菜のは姉の
優奈です。
何時、春菜がお世話になっております。

玲奈
(びっくり!
負けた!
可愛くて、まじ、ヤバっ!)
次女の玲奈ですわ
宜しく!

愛佳
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ何時も遊んでもらってるから
ありがとうございます。

春菜
まなみん
特別サービス10枚
特別セリフ言って貰えるとか

愛佳
えっ!

詩織
(耳元でコソコソ)
お願い!
後はよろっ!

愛佳
しーちゃんは!
もう、
はるちゃん
何を言って欲しいの?

春菜
ぐへへぇ〜
じゃー
「おかえりなさい。
はる、
ご飯にする
お風呂にする
それとも
まなかにする。 
まなかをめちゃくちゃにしてっ!」
そして、
そこから
「まなかは
一生涯
春菜を
愛し続けます。
神に誓います。
身も心も、春菜の物だからね。
離れないからね。」

お願い致しますっ!

優奈
あんたね!

玲奈
オーマイガー!

聡美
そんなのダメに決まってるでしょう
あんたね!

春菜
しおりんさん
わたしわたし5,000円も払ってるんだからね!

聡美
しおりっー!
あんたねやり過ぎよ!

詩織
ごめん
つい
てへぺろ(´>ω∂`)

愛佳
しーちゃん
もう

分かりました。
言います。

春菜
待って
スマホ
動画を撮るから
はい、いいよ

愛佳

「ぉおかえりなさい。
はる、
ご飯にする
お風呂にする
それとも
まなかにする。 
まなかをめちゃくちゃにしてっ!」

春菜
まなみん
行こうー
今直ぐ
ホテルへ行こう!

聡美
待ちなさい!
何言ってるの!

まな、さっさと言って終わりにしなさい!

春菜
ちぇっ!
邪魔するし!

愛佳 
「まなかは一生涯、春菜を愛し続けます。
神に誓います。
身も心も、春菜の物だからね。
離れないからね。」
これでいいのかな?

春菜
まなみん、わたしわたしも
誓います。
生涯共に愛し合う事を。
誓のキスを下さい。

優奈
はる、やり過ぎよ。

玲奈
ちょっとストップ
その前に私が味美するから
まなちゃん
私といい事しよう。

聡美
ストップ!
ストップ!
この発情変態姉妹!

周りが
ザワつく

美穂
ビデオを撮りながら
始まるかな

百合
何?マジで?

由香里先生
ダメダメ
ここで揉め事は!

春菜
もう邪魔者ばかり

愛佳
もういいよね

百合
いいよ。
まなちゃん
はるちゃん?
取り敢えず
席に付いて
待ってね。

優奈
はる、やり過ぎよ!

玲奈
はるには勿体ない!
私が物にするわ

春菜
玲奈姉!
そんな事したら
殺す!

優奈
玲奈
辞めなさい

玲奈
冗談だよ!

春菜
冗談にはきこえないんですが!

由香里先生
はるちゃん
落ち着いてね。
皆が居るんだから

聡美
ほんと
お馬鹿丸出し!
場を弁えろっつーの!

春菜
ふん!
爆乳ホルスタイン!

聡美
ちっぱいばいばいばーい

春菜
ちっぱいじゃないもん
これからはまなみんがいっぱい
揉んで大きくしてくれるもんね!

聡美
だから
自分で慰めなさいって!

優奈
はる、下品な言葉
禁止、お母様に報告するわよ。

玲奈
聡美ちゃんも可愛い
ねー!私と付き合わない?

聡美
はー?
姉妹揃ってありえないし!

愛佳
はるちゃん
ねっ!
落ち着こうね。

• ───── ✾ ───── •

百合
まなちゃん
出来上がったから持って行ってくれないかな。

愛佳
はーい

はるちゃん
カフェオレセット
三つと

(大きく深呼吸)
美味しくなーれ
美味しくなーれ
萌え萌えきゅん♡

はい、召し上がれ

春菜
うわ〜
やっぱり素敵!
それにこのパンケーキ
ふんわりで
アイス?とチョコソースが掛かってて
美味しそう。

優奈
びっくり
本格的ね。

玲奈
見た目だけでしょう!

春菜
じゃ〜いただきまーす。
パクリ
ふぁふぁ
美味し
もしかして
レシピはまなみんなの?

愛佳
うん、昨日ね。
リハーサルと作り方を皆に教えたの。

優奈
ほんとに?
頂きます。
パクリ
びっくり!美味しいわ

玲奈
ほんと?
パクリ
うっそー!
本格的じゃん
可愛くて、料理も出来て
この子は絶対はモテるこの子
間違えなし!

はるが居なければ
わたしが頂きたい程!

春菜
絶対!許さないからね!

愛佳
いかがですか?

春菜
やっぱりまなみん
好き
大好き

詩織
はい、そこまで、
まな、お客さん来たから
行って

愛佳
ごめんね
はるちゃん
後でね

春菜
もう!邪魔ばかりするし

聡美
邪魔なんかしてませんわ
お客さん沢山来たから
忙しいだけですわ

春菜
うぐぐぐー
化け乳!

聡美
クレーター乳!

百合
さとちゃん
お客さん居るから
笑顔でね。

春菜
接客業、向いてないわね。
さとみんさん!

優奈
はる、駄目でしょう。

玲奈
恋敵なんだね。
面白くなりそう。

美穂
相変わらず
犬猿な中ね。

聡美
それにしても、大盛況!

百合
このメイド服に
まなちゃんのセリフセットだもん
クチコミで、男子達が殺到してる。

聡美
この野獣奴もが!

由香里先生
いいわ
大成功!

美穂ちゃん
まなをいっぱい撮ってね。

美穂
良いんですか?

由香里先生
担任がいいと言うのだから
撮りなさい!

美穂
分かりました。

聡美
まなっ!
軽音部の準備が出来てるから
着替えて
行って!
お着替え私が衣装を用意したから
メイクとお着替え
手伝って上げる。

愛佳
もうそんな時間なの
あせあせ‪ ‬

由香里先生
早く行って!ここは残りの人達でやってるから
ビデオ班
美穂ちゃん
バッチリ録画してね。

美穂
勿論、任せて下さい。

聡美
まな、行くわよ。

愛佳
はるちゃんわたし
ライブ行かなくっちだから
ゆっくりしてねを

春菜
えっ!
わたしわたしも見に行く!
早く二人も食べて!

聡美
早く!

• ───── ✾ ───── •
愛佳と聡美は
別室でメイクとお着替え

愛佳
えっー?
これは
地雷系の服?

聡美
もち、歌に合わせてだから
メイクは私が手伝うから
早く着て

愛佳
ワタワタ

聡美
相変わらず
綺麗な肌
胸も
かわちい

揉みたい!

愛佳
これでいいかな
ヘヤーはこのままでもいいよね。

聡美
そうだね。
元々 ハーフツインだから
問題なし!
メイクは地雷系で、
じっとしててね

愛佳
うん

聡美
おー
かわちい
まな、
(思わずキスをする。)
チュッー!

愛佳
さとちゃん
ううう
何するの!

聡美
もうダメ
押さえきれない
まな、私も本気だからね!

愛佳
もうふざけないで!
そう言うのはダメ!

聡美
あーもー
時間がないー
行こ
ステージへ

愛佳
すっごく緊張する!

聡美
大丈夫
私が近くで観てるから!

愛佳
うん

聡美
いよいよ
生ライブデビューね!
頑張ってね。

愛佳
(大きく深呼吸)
始まるんだ!

♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡

次回
第18章「燈龍祭、生ライブとミスコン」


体育館
ステージで、軽音部が準備

そして、愛佳の歌声が
学園に集まった
人達を引き付ける
生ライブデビュー!です。

そして
クライマックスは
学園ミスコン

どうなるのかな?

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品