モブキャラでも恋をするんだからね❣️1期

めぐみ

第15章「二学期と転校生」

前回のあらすじ

夏コミの翌日に家に来てもいい事を
春菜と約束した、愛佳
春菜は待ちきれずに朝早くから
愛佳の家に遊びに来る
寝てる愛佳に欲情してしまった春菜は
抑え切れずに愛佳を求める
そんな時に聡美からLINE着信音
未読だったので、直接に電話
春菜が居る事が分かる
春菜にコスプレ衣装があるのがバレて
着されられてさ撮影会
春菜が愛佳にって時に
聡美がドア開ける
結局、二人で愛佳のコスプレ撮影会
春菜は泊まる事を言うと聡美も泊まる事になり、結局 詩織を呼んでお泊まり会になる。
昼間からガヤガヤとうるさかった事で
愛佳の姉がブチ切れ乱入
夜になってからはお風呂の順番や
寝る前に人生ゲームしたり
お泊まり会を楽んだ、4人でした。

⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*

夏休みは終わり
二学期が始まる。

由香里先生
日直、挨拶をお願いします。

日直
起立、例、着席

由香里先生
皆さん、元気にしてましたか?
夏休み、羽目を外しすぎて
髪の毛を染めたり?
普段と違う生活リズムになったと
思いますが?
見た所、大丈夫見たいですね。

今日は宿題の提出は明日からなので
ちゃんとやってる人は大丈夫だけど、
ギリギリやってない人は今日中に
終わらせて下さいね。

それと、
二学期から
新しい仲間が加わります。

原田さん
入って来て、

(扉が開き、女の子が教室に入る。
クラスが騒めく)

由香里先生
はい、静かに
二学期から転校して来た。
原田 美穂さんです。
じゃ、自己紹介をお願いします。

原田
初めまして、
原田 美穂はらだ みほです。
東北から来ました。
よろしくお願いします。

由香里先生
原田さんは何処の席にしようかな?
鹿島さんの隣と柏崎さんの隣も空いてるから
どっちがいいかな?

原田
(あの子は、すっごく可愛いし
隣りの席がいいな)
じゃっ、前の席でお願いします。

由香里先生
鹿島さんの隣ね

鹿島さん、面倒見てやってね

愛佳
はぃ!

由香里先生
それでは、原田さん
鹿島さんの隣りの席に行って下さい。

原田
分かりました。
(愛佳の隣りの席に座る原田)
初めまして、美穂っていいます。
よろしくお願いします。

愛佳
(モジモジしながら言う)
鹿島愛佳です。
こちらこそよろしくお願いします。

原田
みほって呼んでもいいよ。

愛佳
あっ、はぃ
わたしも
まなって呼んで下さい。

原田
まなちゃん
まだ、引っ越したばかりで
街も学園も分からない事があるので
教えてくれるかな?

愛佳
うん、いいよ。

詩織
原田さん
まなっちはね。
人見知りが凄いから
わたしも一緒に教えて上げるね
その前に
私の名前は
柏崎 詩織
しおって呼んでね。

原田
まなちゃん
恥ずかしがり屋さんなんだね。
ごめんね、そんな事、知らなかったから

しおちゃん二人で仲良くしてくれてら
嬉しいから
これから宜しくね。

愛佳
うぅん
よろしくね。

詩織
私に任せなさい!

由香里先生
はい、出席を取ります!



• ───── ✾ ───── •

由香里先生
今日は、顔合わせなので、
これで終わりです。
部活動の人は、部活へ
帰宅の人は寄り道せずに
帰って下さいね。

それと、
鹿島さん
柏崎さん
池部さん
お話しがあるから
残って下さい。

詩織
なんだろ?

聡美
また、なんかやらかしたんでしょう!

愛佳
もしかして、
バレちったかな?

聡美
バレちった?
何したの

詩織
まさか、まなっちさ
YauTube別アカで動画とかライブ配信したんでしょう!

聡美
ほんとに!

愛佳
ぅん、しちゃった(笑い)

聡美
あ〜ぁ
やってくれたわね。
まな!
今は、禁止中だよ!
バレたら、停学になるよ!

愛佳
だょね。

詩織
ほんと、ネットの中だと
別人だよね!

愛佳
そんな事ないよ。
リスナーさんのリクエストでね。
声が聞きたいって
言うから

原田
(まさか、この子がショコラなの?
声も似てるし、喋り方の癖も
同じだし)

ねぇー
YauTubeのライブ配信ってなに?

詩織
まなはね。
小中と虐められていたから
姿を消せば虐めから逃れるって思っていた訳
それで、中学の頃は殆ど引きこもりでさ
クス動をやっていたけど、
中学で、クス動を辞めて
自分を変える為にYauTubeで、動画や生放送をやって脱モブをしよう、頑張ってる訳。

原田
そうなの?
もしかして、ショコラちゃんなの?

愛佳
えっ!
なんで、その名前を知ってるの?

原田
だって、見てよ
クス動の時からね。

詩織
マジ!

聡美
ほんとに!

原田
そうだよ。
歌も上手かったし
YauTubeで同じショコラちゃんの
名前で、やってたのも知ってる。
YauTubeでは、声を出してくれたから
嬉しかったよ。
勿論、可愛い声が素敵で、毎回見てたよ。

愛佳
クス動からのリスナーさんだったんだ!
ビックリ
まさか、同じ学園になるって
思ってもなかった。

聡美
まさか?
マナのことを好きなの?

原田
好きだよ。
生で見たら、ほんと可愛いくて
好きにならない方が可笑しいくらない。

詩織
なんか、まなっちは女の子にモテモテなんだけど?
普通に考えたら同棲異性、関係なく
モテて当たり前な容姿だもんね。

聡美
これあの子が聞いたら
ただでは済まない、
ドロドロな感じになるよね。

愛佳
そんな!

原田
でもね。
私は愛でる(めでる)のが好きだら、
見てるだけで、満足する方だから
心配しないで、
そう、いちファンとしてね。
応援する。

詩織
何だ つまんなの
春菜ちゃんとのバトルを期待してたのに?

原田
春菜ちゃん?
誰ですか?

聡美
まなの熱烈なファンと言うより
百合だね。

原田
百合ですか!
マジですか!
まなちゃんも百合なんですか?

愛佳
そんな経験ないよ!

詩織
そうかな
満更でもないと思うけどな?

原田
その話は
また、後で聞かせて下さい。

愛佳
聞かせる程の事じゃないけど?

詩織
面白いよ(クススク)

聡美
ハルちゃんね
あの子は手がかかる子だと思うけど!

愛佳
それはそれ
あーゆかりん先生
遅いな?

聡美
帰っちゃうか!

詩織
それいいかも

愛佳
ダメだよ!

由香里先生
お待たせ、
原田さんも居たの?

原田
はい、一緒に帰ろうって
誘われましたので、
お話しが終わるまで、待ってます。

由香里先生
ごめんね
直ぐに終わらせるから

原田
はい

由香里先生
えーと、
鹿島さん
別アカで、ライブ配信とか動画を
やったでしょう!
YauTubeは休止中ですよね。

愛佳
ごめんなさい!
リスナーさんがやって欲しいって
リクエストが沢山、来たので
少しだけ
やりました。

由香里先生
まー、学園や生徒会にはバレてないから
秘密にしておきますけど!
しばらくは別アカでも
放送や動画をやるのも禁止します。
動画研究会の活動もしばらく休止ね!

愛佳
えっ!何時まで休止なんですか?

由香里先生
生徒会にもバレてしまったし
もう動画の配信や生放送は禁止ですね。

聡美
ダメなんですか!

愛佳
それって部活は禁止でも、
個人なら良いんですよね?

由香里先生
個人も禁止です!
校則にも記されてますよ!

詩織
これはもう諦めるしかないよね。

愛佳
せっかくリスナーさんが増えたのに!

由香里先生
3年間は我慢して
卒業後にやればいいじゃないの?

愛佳
今が大切なんです!

詩織
でも、まなっちはもう
モブキャラから離脱したような
気がするけど?

聡美
まだまだ、知ってる人の前なら
そこそこ話し出来るけど、
やっぱり、初対面の人とか
クラスの中でも、声は小さくて
聞こえないしね。

詩織
でも、それがまなっちの個性なんだか
無理に変えなくてもいいんじゃないの

由香里先生
そうね、声は小さくけど、
そこが可愛いところもあるから
先生は今のままで、いいと思うし
それよりも、先生がこれから先
鹿島さんを教育してあげるわ

聡美
ゆかりん先生
それって、自分好みにする気何でしょう!

原田
先生?
どういう事ですか?
それに先生なのに、友達見たいな
感じ?

詩織
ゆかりん先生は
私達の先生よりもお姉さん的な
先生だよ。
だから、みほっちも
気楽に接しればいいよ。

原田
でも、まなちゃんを見る目は
尋常ではない気がする?

聡美
だって、狙ってるからね
先生

由香里先生
狙ってるなんて
人疑義の悪い事を言わないで、
愛でてるだけよ。

それは、確かに一緒になりたいなって
思う時もあるけど、
今はね
育てる
私好みに育てる
もう、だって可愛すぎる鹿島が
悪いのよ

原田
ビックリ!
この先生は
大丈夫なんですか?

聡美
かなり危険かも!

詩織
それ言えてる

愛佳
先生
冗談は置いといて

動画研究会の活動は禁止だけど
サークルの活動は良いんですよね

例えば
学校の宣伝アピール動画とか
模様しの動画とか
公式の学園YauTubeチャンネルに
アップロードするとか

由香里先生
学園関連の動画投稿を正規の
ホームページからやるのは
大丈夫だから
その方向で、動画研究会のサークルを
やりましょー

聡美
なんか堅苦しくなってつまんないの、

詩織
だよね

原田
わたしもそのサークルに入りた!
いいですか?

愛佳
嬉しい、一緒にやろうね

由香里先生
また、美少女が増えて
いいわ

それでは原田も動画研究会のサークルへ
入部で受理しました。
今後は皆と協力しながら
学園動画の制作を頑張って下さい。

以上でお話は終わりです。

気をつけて、帰宅して下さい。

おわり!

• ───── ✾ ───── •


詩織
ねねー
帰りにさ
お店周りしてから
スイーツ 食べない

聡美
いいね行こう
美穂さ
一緒に行こう

原田
いいんですか
じゃー、行きます。

愛佳
あっーLINE

聡美
あの子?家族?

愛佳
ハルちゃんだよ

聡美
中坊は放って置いて
まな、行くよ

愛佳
待ってよ

(とりあえず
ここに居るから
来るなら来てって)
送信

聡美
めんどうになるからいいよ!

愛佳
そんな事言わないでよ!

• ───── ✾ ───── •
4人は学校のスクールバスに乗り
高関駅で、降りて洋服や小物を見て周り
何時ものスイーツのお店で、女子会を
楽しんで居た。

• ───── ✾ ───── •

愛佳
こっちだよ。
ハルちゃん!

聡美
マジ!
読んだの!

愛佳
だって、私達
友達でしょう。
一人だけ仲間はずれは
可哀想だから
呼んじゃった。

詩織
別にいいじゃん読んだって。
(面白いし)

聡美
(不機嫌になる)

美穂
あの子は?誰なの?

詩織
みほっち
あの子が噂の
まなっちの熱烈なファンの子よ。

美穂
そうなんだ。

聡美
ちぇっ!

詩織
みほっち、
これから面白くなるよ。

美穂
面白く?

愛佳
しーちゃんはまた、
そう言う事を言う

春菜
まなみん
ごきげんよう
お久しぶりです。

聡美
ごきげんよう!
なんじゃ
その挨拶!

春菜
ごきげんようは
ごきげんようですよ!
駄目なんですか!
聡美さん!

愛佳
こんにちは、ハルちゃん
ごきげんようってなんか
良いよね
お嬢様ぽくて

聡美
お嬢様?
それは私でしょう
まな!

詩織
来たー
始まっる

愛佳
さとちゃん
落ち着いて!

聡美
高校の中に
中坊か!

春菜
中坊!
聞き捨てならない
言い方ですね。
聡美さんは!

聡美
だってハルは中坊でしょうが!

春菜
中坊!
わたしわたし!
坊じゃないですっ!
女の子ですーぅ!

美穂
どう言う
関係なの?

詩織
クス動の時からの
大ファンで、
夏休みに
まなっちとご対面してさ
それからね。

聡美
いいのそんな
黒歴史みたいな話は!

春菜
そちらの人は?

愛佳
今日ね。
転校して来た。

原田 美穂ちゃんで、
仲良くなってね。
街を案内しながら
皆でお茶会と言うか
女子会してたの。

春菜
初めまして
斉藤 春菜と言います。
よろしくお願いします。

美穂
可愛いよね。
原田 美穂です。
美穂って呼んでもいいよ。

春菜
それは出来ませんよ
先輩だもん
美穂さんでいいですよね。

美穂
もしかしてまなちゃんの
クス動を見てたの?

春菜
勿論、見てましたよ。

美穂
私も見てたよ!

春菜
ほんとですか?
わたしわたし、クス動の頃からの
大ファンで、DMで初めて
まなみんの声を聞いたら
ファンよりも
恋に落ちてしまったの!

美穂
恋?
えっ?
えぇ〜

聡美
始まった!
その話はいいよ!

春菜
いいじゃないですか!
好きで、愛してるのも
本当の事だもん!

だから、
将来はまなみんのお嫁さんになるんです。
だから、美穂さん
応援をよろしくお願いしますね。

聡美
そんな事、できる訳ないでしょう!
もう!腹立つ子!

美穂
何時も、こうなんですか?

詩織
二人はねまなっちの事が好きで
取り合いっ子してるの。
そして、何時もこうなるんだ。
(笑い)

美穂
ねぇ?春菜ちゃん
クス動でコメントとか
してたでしょう。
♡沢山したりして?

春菜
してましたよ。
当然です。
好きな人に♡入れるのは
当たり前の行為です。
それに、一番の推しだもん。

聡美
何が
一番推し?
貢ぎ物とかしてたの!

春菜
わたしわたし
まなみんがまだ、
人気ない時から
ずっと見てたし少しづつ
ファンが増えたのが嬉しかったけど、
遠くの人になってしまうのも、
寂しかった。
だけど、DMしてくれたりして
特別に声をプレゼントしてくれたり
好きにならない方が
おかしいですよ!

愛佳
思い出した!
そう、ほんとに初めてばかり時
いっぱい♡くれてたから
嬉しくて、DMしたんだ!

詩織
その甲斐あって
今はこうして生で見られる様になって
良かったじゃん

美穂
わたしも結構
コメントしてて
仲良くなってDMをしてくれたよね。

聡美
マジ!ここにも
そんなファンが居たなんて!
どういう事?

春菜
わたしわたし以外にもDM
してたんだ!

聡美
ほーら
残念でした!

愛佳
だって、そうそう
コメントを沢山くれる人
少なかった時だもん
嬉しいし、御礼でDMしたのは
普通でしょう。

詩織
まー、まなっちは優しいからね。
それは今も変わらないし。
その優しさと、
その声で、囁かれたら
男女関係なく
ファンになるよね。

春菜
当然です。
ねーまなみん
(隣に座って愛佳の腕にだい着く)

聡美
ほら!
また、どさくさに紛れて
張り付く!
離れなさいってば!

春菜
何するんですか
辞めて下さい!
人の恋の邪魔をする人は
馬に蹴られて!ですよ!

聡美
まったく
あー言えばこうー言うし
顔に似合わず
かわいげない子ね!
(無理やり引き離す聡美)

美穂
でも、なんか見てて
喧嘩する程に、仲がいいって感じよね

聡美、春菜
(同時に)
何処が!

愛佳
ほんとだ
息がピッタリ合ってる。

詩織
それは言えてるよね

美穂
でも、ショコラちゃん
生のまなちゃんは
マジ、可愛いし

実話ね
私、可愛い女の子が大好きなんだ!

詩織
マジ!
もしかして
まなっちを!

聡美 
ダメだよ!
まなは私の物なんだから!

春菜
聡美さん
聞き捨てならない発言
いいえ、
わたしわたしが発掘したのだから
一番の権利は
わたしわたしです!

詩織
発掘だって!
ウケるんですけど(爆笑)

聡美
何よ
古代遺跡を見つけたみたい事
言ってるのよ!

美穂
面白くて(爆笑)
ほんと、楽しいよ。

愛佳
わたし、遺跡なの?

詩織
また、笑わせないで、
その天然は
国宝級だよ!
まなっち

聡美
遺跡でも、何でもいいわ
権利は譲渡されたのだから

春菜
譲渡?
誰が誰を譲渡したのですか!

愛佳
ハルちゃん
落ち着いてね。

春菜
もう一度
ここで、宣言しますっ!
わたしわたしは
まなみんのお嫁さんになる事を!

皆さん聞きましたか
聞きましたよね!

だから、ハエ1匹でも、
まなみんに触れられないのですっ!

聡美
はぃ まなにタッチ
(ペタペタ)
宣言は無効!

春菜
わたしわたしのまなみんに
勝手に触らないで下さい!
この、
泥棒猫!

聡美
何が泥棒猫なのよ!

(聡美と春菜がじゃれ合う)

美穂
愉快だね。
春菜ちゃん
ご安心して、私は
こうしてまなちゃんを見てるだけで、
満足だから
それに本当に
会えたのだから
それだけでも幸せなんだよ。

だから
これから皆で仲良くしましょう。

詩織
上手くまとめてくれた。
やるじゃん

愛佳
そうだよ。
皆で仲良くしようね。

詩織
楽しかった。
あっ!そう言えば
そろそろ文化祭の話しが
始まるよね。
まなっち
軽音部で歌う曲は
決まったの?

春菜
えええ!
文化祭で軽音部?
生歌するのですか!

愛佳
成り行きでね。
歌う事になっちゃったの

そうだな?
だいたい決まってるけど
aikoさんの曲とかね。

オレンジな満月
カブトムシ
えりあし
シアワセ
4曲かな?
もう軽音部には
言ってあるから
9月の中旬から
リハやるって

春菜
本当に歌うですか?

愛佳
歌うよ。
聴きに来てね

春菜
わたしわたし
スマホで動画を撮ります。

聡美
大丈夫だよ。
動画研究会で撮るから

詩織
結局、動画研究会は
生徒会の雑務になったみたいだからね?
学園のホームページに載せるってね。

春菜
それも、楽しみ
わたしわたし
文化祭には絶対
行きます。

愛佳
うん来てね。
その前に
カラオケで練習しないとね。
家でもいいんだけどね。
うるさいって
お姉ちゃんが言うから

詩織、聡美、春菜
(同時にうんうん)

美穂
まなちゃん
お姉さん居るの!

聡美
それがね。
怒らせると
怖いよ!

愛佳
そんな事ないよ。
あの時は
皆が騒ぐから
怒っただけです。

詩織
じゃー
今週末の土曜日に
皆でカラオケ行こう!

多分
まなっちの独擅場になると思うけど

愛佳
そんな事ないし
皆で歌えばいいよ。

聡美
きっまり!

春菜
わたしわたしもですよね。

聡美
えっ?
文化祭の練習だから
ハルは駄目!

春菜
仲間はずれですか!

愛佳
さとちゃん
意地悪しないの
いいよ
一緒にカラオケしようね。

聡美
まったくもう
どうせ
また、スキを見て
抜け出す気でしょう!

詩織
あーそのパターンね。

春菜
そんな事
しませんよーーだ!

愛佳
ねぇ ハルちゃんは
いい子だもんね。

春菜
わたしわたし
まなみんの言う事なら
ちゃんと聞きますもん!
(聡美に向かってあっかんべー)

聡美
ムッか!

愛佳
もう遅くなるから
帰ろう。

ハルちゃん一番
遠いから気を付けて帰ってね。

春菜
はい、じゃー
聡美さん
お願いします。

聡美
何ですって!
私はアッシーかい

詩織
笑える
結構、言うわね。
はるにゃんは

美穂
ほんと
仲がいいのね。
楽しい学園生活になりそう。

詩織
それは保証するよ。

愛佳
ごめんね
さとちゃん
ハルちゃんを家まで送ってやってね。
お願い

聡美
もー、まなの頼みだから
仕方ないし
待ってなさい
お迎えの車を呼ぶから

春菜
何時も、ありがとうございます。
でも、そう言うところは
好きですよ
お姉様

聡美
胸糞悪い!

春菜
わたしわたしがせっかく
お姉様って言ったのに!

聡美
もう、いいわ
帰るわよ!
美穂もさ
乗せて行くよ

愛佳
じゃーね。
お願いね。
さとちゃん優しいもんね。

聡美
まな、後でお返しを
ちゃんと頂くわよ!

愛佳
お返し?
うー
考えて置くね。
(クスクス)
しおちゃん
一緒に帰ろう

詩織
帰るか

· · • • • ✤ • • • · ·


次回
第16章「文化祭前日」

詩織
どうでしたか?
みほりん

美穂
楽しかったよ。
皆、可愛いし
マジ、可愛い女の子
好きだから

愛佳
もしかして
百合なの?

美穂
違うし
可愛い女の子を愛でるのが好きなだけ

聡美
また、変わった性癖ね。

春菜
性癖?
違うでしょう。

聡美
うるさい
中坊!

春菜
中坊言うな!
このおばさん!

愛佳
やめなよ
ここは予告なんだか

美穂
ここでも、同じなの?

詩織
何時も同じなんだよ。

美穂
面白いよね

聡美
たっくー!
マジ
ムカつく子
だから、まなから
離れなさいって!

春菜
いいじゃないですか!
小説でなく
予告なんだから
好きにしたって

愛佳
もう
みんなちゃんと
予告しようよ。

詩織
キリないから
私がするよ。

愛佳
じゃー一緒に

愛佳、詩織
次回
第16章
文化祭
いよいよ
まなかと軽音部の
夢のコラボ
ライブコンサートです。

お楽しみにしてね。

詩織
はい、おわり

春菜
えー
もっと
まなみんとイチャイチャしたい!

聡美
たく!
抱きつくのはやめー!

春菜
邪魔しないで下さい。
これから
まなみんとラブラブするんだか

聡美
離れなさい!

美穂
終わらないじゃん

愛佳
終わりでーす。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品