モブキャラでも恋をするんだからね❣️1期

めぐみ

第7章「ライブ配信1話」

前回のあらすじ

VTuberデビューした、愛佳
5月の連休後の昼休み
動画のチェックをしてた時に
聡美に見つかってしまう。
聡美もVTuberに参加する事になる。
6月の中間テスト後に三人のライブ配信を
する事が決まりる。
一方、愛佳のファンの春奈が
VTuberになった愛佳を見つけて、
Twatterと繋かり愛佳との距離が近くなる。

オンラインゲームをしてる幸樹


最近、オンラインゲームもつまらんな!

幸樹
だね、たまには動画でも見るか?


YauTubeか?動画なんて、つまんなくないか?

幸樹
あー、でもゲーム実況動画なら面白いぜ
ゲーム攻略動画で検索するよ。


俺も見るかな。

幸樹
結構、上がってるな
なるほど、そのルートがあったか
違うゲームで、おすすめ動画でも、見るかな。
なに?関係ない動画のおすすめが紛れ込んでるな
アカウントがショコラ?プロフが
現役JK ?なんだこれ、バーチャルアイドル?
最新動画を開いて、
おっ!
あれ?この声の二人は?
聞いた事があるよな!
晃、見るか!


どうせ バーチャルアイドルってもさ
中身はブスだぜ!
見せろよ なぬ?
おっ!コイツは
あいつらだぞ!
何やってんだ!

幸樹
それにしても、キャラ可愛いな
それに雰囲気が違う気がするし?


いや、絶対!あいつらだぜ
へー 面白い事、やってんだな!
後で問い詰めてやるぜ!

幸樹
辞めとけよ!
でも、可愛い過ぎるな
こんな声を出すんだ?
鹿島さん


あざといな、あの女!
これは
男のファン増えるぜ
再生回数とアカウント数
たった、数日で、この数字!
やっぱりな
コメ見ると
男が群がってな!
コメントしてやるか!

幸樹
辞めとけよ!


(ショコラちゃん可愛いな俺の彼女にならないか
よろしくだぜ!)

幸樹
お前な
ブロックされるぞ!


ブロックしたければすればいいさ
別アカでまた、コメントしてやるさ!

幸樹
それにさ、お前のアカント名
ださ!
ブラックデビル
ウケるな!


そんなの何でもいいさ
それより
明日、あいつらに確認しようぜ!

幸樹
ほっておけよ!


停学の仕返しをしてやるぜ!



翌日の放課後

詩織
そろそろ部活に行こう

愛佳
しーちゃん、待ってて、用意するから


ちょっと待った!おまえら

詩織
何さ!
モフエロには用はないんですが!


お前らさ
YauTubeで、動画配信してるだろ!

愛佳
えっ?
何のこと?

詩織
まなっち、そんな奴に構ってないで、部活へ
行こう。


ショコラってさ
愛佳だろ!

愛佳
そんな人 知らないし!

詩織
私達、これから部活に行くんだから
モフエロには用はないって、言ってるでしょう!


いいのかな!
先生に報告するぜ!
もし、バレたらお前らは停学処分
間違えなしだな!

詩織
勝手にすれば!

愛佳
だから、別人だからって言ってるでしょう。
それにショコラなんて知らない。


ならいいさ
白を切るなら!
もし、ショコラが愛佳だったら
やばくないか!
バラされたくなかったら
愛佳、俺と付き合え!

愛佳
だから、知らないって言ったでしょう。

詩織
これ以上、まなっちに絡んだら
許さないからね!
この学園から追放してやる!


おいおい
立場を考えろな!
いいんだな!報告しても!
担任の先生に言ってやるぜ!

詩織
うざっ!勝手に言えば!
行こう まなっち

愛佳
でも、しーちゃん いいの?

詩織
ほっておけばいい!


勝手にすればって言ったよな!
じゃー、勝手にするぜ!

私達はそのまま部活動へ
一方 江口は担任の先生へ報告しに
職員室へ行く。

職員室のドアを開ける江口


澤部先生は居ますか?

由香里先生
江口君、どうしたの珍しいわね。
職員室なんか来て?


先生、見せた物があるんだけど、
ここじゃやばいんで
生徒指導室で、話しをしたいんだけど?
いいですか?

由香里先生
いいわよ。
じゃー 行きましょう。


あざーす。

生徒指導室

由香里先生
何、お話しって?


話の前に
これを見て下さいよ。

江口はYauTubeの動画を見せる

由香里先生
ふーん ただのVTuberしゃないの
それがどうしたの?


やだな、先生
分からないんですか?
この声を聞いて!

由香里先生
可愛い女の子がガールズトークしてるだけでしょう。
それに可愛い声ね。


この声は内の学園の生徒で
愛佳と聡美ですよね。
いいんですか?
学園規則に反してないですかね。

由香里先生
心の中で、何やってるの子達は
でも、これは可愛い過ぎる

ゴホン!江口君
鹿島さんと池部さんって声だけでは
確信出来ませんよね。
ま〜この件に関しては
先生が調べるから
江口君はこの事は内緒にしなさい!


何で、内緒にしなければ行けないですか?

由香里先生
当たり前でしょう。
もし、この動画の二人が鹿島さんと池部さんじゃ
なかったら、江口君の方が悪くなりますよ。
停学処分以上の処分も考えなくてはなりませ!
だから この事、分かるまで内密にして下さい。


チェッ!
何だよ、先生もあいつらの見方か!
もー いいや 
ガッシャーンドア音

晃は
生徒指導室を出て行ってしまった。

由香里先生
江口君、話しが終わってないわよ。
あ〜あ、もう トラブルメーカーな子ね。
どうしようかな?
取り敢えず
二人?きっと柏崎さんも関わってはず。
三人を呼び出して確認するまでもないか?
めんどくさいわ

学園呼び出し

ピンポンカンコン
お呼び出し致します。
1年C組の鹿島愛佳、柏崎詩織、池部聡美、
至急、生徒指導室へ来て下さい。

繰り返します。
1年C組の鹿島愛佳、柏崎詩織、池部聡美、
至急、生徒指導室へ来て下さい。


まなか
しーちゃん
なんか、呼び出されてるよ!

詩織
あいつ、やってくれたわね!

聡美は友達と話してた時に呼び出しアナンス

聡美
えっ? 何でって?
何かあったのかな?

文芸部部室

渡部部長
鹿島さん、柏崎さん
何か呼び出されてるよ。
何かあったのかな?

愛佳
渡部部長さん
分からないけど、生徒指導室へ
行って見ます。

渡部部長
仕方ないわね。
部活の方はいいから
行って来なさい。
それと、今週末は
感想文の発表会をしますので、
レポートをまとめて置いて下さいね。
楽しみにしてるわね。

愛佳
はい、わたしも楽しみです。
じゃー、行って来ます。

詩織
部長、すみませんです。
私も行って来ます。

二人は生徒指導室へ向かう途中に
聡美と出くわす。

聡美
まな、何よあの呼び出しは!

愛佳
なのね、多分
江口君がわたし達の動画を発見して
それを学園にばらすって言ってたから
由香里先生に言ったのかも?

聡美
しお、そうなの!

詩織
多分ね!

生徒指導室

由香里先生
はい、三人揃って来ましたね。
じゃー お話しをします。

そう言うと由香里先生は
自分のスマホから
YauTubeのアプリを開き
私達の動画を見せてきました。

もしかして、
あなた達 三人で、やった事かな?
江口君から報告が合ってね。
まだ、三人の確証が無いからって
保留にしました。
どうかな?
正直に言ってね。

詩織
あの!うう

愛佳
しーちゃん どうしよう

聡美
ああー あいつめ!

詩織
仕方ないよね。
先生には嘘を言えなし

愛佳
由香里先生!
ごめんなさい!
それわたしです!
二人はわたしからお願いして
やってら貰ったので、
もし、処分するならわたしだけに
して下さい。

聡美
あんた、ばかー
いいえ、一緒に出たいって
言ったのは私です。
まな、は悪くありません!

詩織
由香里先生
そもそもこの動画を作る提案を持ち掛けたのは
私です。
愛佳さんは関係ありません
だから、処分はわたしだけにして下さい。

由香里先生
やっぱりね、あなた達だったのね。

(三人でかばって可愛い子達 !
まったく困った子達ね。
どうしよう教師の立場ならなんらかの処分や指導しなあとだしなにかいい案ないかしら)

深く ため息

そうね、本当は行けない事なんだけど、
まだ、江口君だけしか知らない事なので、
私が江口君に言うわ
黙ってなさいって!
その代わりにその動画の撮影の
時に先生も入れなさい!

愛佳
えっ? え〜ぇ? え〜〜〜〜ぇ
先生 なんに言ってるですか?
そんな事したら
先生まで、処分されますよ!

詩織
由香里先生?
変ですよ
一緒に出たいなんて?

聡美
あれ?どう言う事?

由香里先生
江口君には
違ってたよって言います。
その代わりに先生を出して!
そうね、
教師と言う立場でなく
一人の女性として、
あなた達の保護者として
出ます。
なら問題は無いはず!

詩織
先生、何を言ってるの!
やばくないですか?

由香里先生
なら、部活は無理でも
同好会って名目で、
やります。
そうね。
動画研究同好会とでも
しておきますね。

聡美
先生!素敵な案です!

詩織
なんか
話が大きくなり過ぎて、
えぇ〜!

愛佳
そんなんで、いいんですか?

由香里先生
それで、今度の動画予定は何時ですか?
それに何処で撮影してるのかな?

愛佳
撮影はわたしの自宅です。
今度の動画はライブ配信なんです。
日にちは土曜日の夜8時から1時間の予定なんです。

由香里先生

分かったわ
その前に 先生のキャラ名前を考えないとね。
そうね名前はね。シェリーでいいわ
キャラデザインはどうするの?

愛佳
わたしが作ります。
もし良かったら今夜 家に来て下さい。
一緒に考えて作りましょう。

由香里先生
それは嬉しい是非、一緒に作りましょう。
(これで、愛佳さんは私の物 頂きますわ)
それと、
同好会と申請は先生が出しておきます。
顧問は先生がやります。

詩織
私も一緒に行ってもいいですか?

聡美
ずるい、私も

由香里先生
(もう!二人っきりなれるチャンスなのに
来て貰っては困るし)
いいのよ。
キャラデザインだけなんだから
あなた達は来なくても

聡美
いいじゃないですか?
皆で楽しく作りましょう!

詩織
そうですよ。
まなっちの部屋
凄いんですよ。
パソコンと機材と
そのら割に ベッドなんな
超 メルヘンチックで可愛いしね。
そのギャプが可愛いですよ。

由香里先生
仕方ないわね。
皆で今後の配信など考えつつ
キャラデザインをしましょう。
鹿島さん、そうなの?
是非、お部屋を拝見したいわ
(あー残念!
でも、愛佳さんの部屋やベッドを見られるだけでも大収穫 あとで、あんなことも、こんなことも
妄想して、私ってやっぱり異常かしら)
じゃー今夜は鹿島さんの家に集合ね。
お話しは以上
それと、江口君の事は先生に任せなさい!

生徒指導室のは話が終わり
愛佳の家で、由香里先生、詩織、聡美が集合しました。

由香里先生
遅くなってらごめんね。
皆 揃ってるか?
(これが、愛佳のお部屋!
パソコンよりベッドがきになりますわ
なんて可愛いベッドなの ここで、愛佳は寝起きしたり、はたまた、あんなことや、こんなことなど
するのかなっ♡)

愛佳
もう先生は遅いよ。
皆 居ますよ。

由香里先生
はい、ケーキを買って来たので、遅くなっちゃった。皆で食べながらやりましょう。

詩織
すごっ!
お腹 空いてたんだ。

聡美
流石、由香里先生
まな、飲み物ない?

愛佳
お母さんが、用意してるよ。

コンコン
愛佳の母
先生、いつも愛佳がお世話になっております。
飲み物、紅茶 ️がいいかなって
ご用意しましたので、ごゆっくりして行って下さい。

愛佳
お母さんもいいから
出て行って!

聡美
全然、学園と違う!

由香里先生
すみません、お母様、夜遅くお邪魔してしまい。
同好会の打ち合わせで、鹿島さんの
お部屋を使わせて貰ってます。
(それにしても、愛佳のお部屋の香りは
たまらないわ 甘いコロンの香りと愛佳の
香りこれだけで、何杯も行けるわ)

詩織
由香里先生、なんか学園の時と雰囲気が
違う?
夢見る少女みたい?

聡美
なんかさ!先生って言うよりも
お姉様って感じだよね!

愛佳
だよね。
先生って 遠い感じがしてるけど、
由香里先生はお姉ちゃんって感じで、
話し安いし、何でも相談出来そう。

由香里先生
仕方ないじゃん
教師と言う立場上 こんなプライベートな
先生を見せられるのはまれよ!
それよりも、ケーキをたべましょう。

4人はケーキを食べなが
女子会でもしてる感じで、
由香里先生のキャラデザインを
作り始めました。

愛佳
先生、こんな感じでいいですか?
先生ぽく、そして大人女性と可愛らしいを
取り入れつつ、清楚なキャラにしました。
この手袋とセンサーを付けて
画面に向かって動いて下さい。

由香里先生
こうで、いいのかな?
うっそう、画面上のキャラが
そのまま、動いてる!

愛佳
何か喋って下さい。

由香里先生
動いてる動いてる
口もリアルに動いて、面白いよね。
「ゆかりんでーす。
皆、よろしくね〜
私の事はお姉様ってお呼びなさい♡」

詩織
クスクス
由香里先生
面白いよ

聡美
ウケるんですけど♡

愛佳
由香里先生、可愛い
全然、大丈夫、いけてますよ。

由香里先生
もうー 先生は初心者なんだから
そんなに笑わないで!

詩織
先生って、可愛いところあるんですね。

聡美
動画配信の初心者ってバレバレですよ。
その点、まなは慣れてるよね。

愛佳
そんな事はないよ。
ライブ配信は毎回、緊張するし
何言ってるか?
分からなくなるもん

由香里先生
これで、キャラデザインと動きの確認も
いいし、ライブ配信はね。
4人揃ってやるよ!

スマホからTwatter呼び出し音
ピコピコ

愛佳
あっ!
poyoちゃんだ!

詩織
なになに!
えっ?もしかしてクス動のファンの子?

愛佳
あ〜あ そうだよ。
(スマホからTwatterを見る)

春菜
こんばんは、まなっかお姉様、
ライブ配信の準備はどうですか?
わたしわたし、絶対 見に行きます♡

愛佳
ありがとう
ライブ配信は4人でやる事になりましたよ。
ガールズトーク配信を楽しみにしてね。
それで、今ね
皆で打ち合わせしてたの
送信

由香里先生
どう言う事? 

詩織
まなっちは中学の頃、クス動で、動画配信の生放送してたんですよ。
その時のファン見たい♡

聡美
まな、大丈夫なの
男性かもしれないよ!
気を付けてね。

由香里先生
女の子?幾つなの?

愛佳
確かプロフには14歳の中三って書いてあったよ。
こんなわたしを、いつも応援してくれて、
ありがたやーです。

由香里先生
ちょっと見せなさい!

愛佳
えっ? ダメですよ。
これは、プライベートなお友達なんだから

春菜
えっ!
もしかして まなっかお姉様のお家で打ち合わせ
してるのですか?
送信

愛佳
そうだよ。
もう終わって、みんな帰るところ
送信

春菜
(なぬ!お姉様のお家で、打ち合わせ!いいなわたしわたしもまなっかお姉様のお部屋に行きたいのに)
あっ!そうだったんですか
それは、お疲れ様でした。
あと、お願いがあるんですが?
出来れば、まなっかお姉様とお写真とか
貰えたら嬉しいのですが?
ダメです?
その前にわたしわたしの写真を贈ります。
(添付 よし)
送信!

愛佳
来た
えっ?写真が添付されてる
めっちゃ可愛いし 

いいよ。でも、poyoちゃん
めっちゃ可愛いじゃん

自撮り写真ね。
ここで、いいか
パシャ  
送信

由香里先生、詩織、聡美
なになに見せて!
うわ、可愛い

詩織
自撮り送ったの!
大丈夫なの?

愛佳
だって送ってくれたし
問題ないでしょう

聡美
まなさ、制服のままじゃん
やばくない!

由香里先生
そうよ、制服で学校が分かってしまうから
そう言うのは注意しないとダメでしょう。

愛佳
どうせ遠い所の子だから大丈夫だよ。

春菜
来たー
わっ やばい
制服のままだし
可愛い過ぎ♡
それにこの制服はきっと
あそこだ、私立高関大学付属学院高等部
そんな近くに居たのね。
まなっかお姉様は
(まなっかお姉様の方が可愛いし、もうわたしわたし恋しました♡
出来ればお声を送って下さい。
何かキュンキュンするセリフをお願いします。)
送信

愛佳
恋??だってpoyoちゃんは女の子でしょう?
ええ?

由香里先生
どうしたの?

愛佳
好きって言われたよ。

聡美
その子、まさか百合なの?

詩織
だね。

由香里先生
(ドキッ これはライバル出現の危機で好きって言われたー!)
鹿島さん ダメよその子は危険だけら
ブロックしなさい。

愛佳
なんで、ただのファンなら好きぐらい言うでしょう。
リアルのビデオメッセージで
(poyoちゃん、いつも応援ありがとう
わたしもpoyoちゃん可愛いから好きだよ。
これからも仲良くしてね。またね、バイバイ)送信

由香里
あら!

詩織
あー

聡美
まな、警戒心なさすぎ、

愛佳
えっ?駄目なの?

春菜
あっ!来たー
リアルタイムのビデオメッセージだ。
凄い
(ありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいし、わたしわたし
これからも応援します。
大好きなまなっかお姉様♡チュッ)送信

愛佳
楽しくなりそうライブ配信

詩織
あのね。
もう知らない

聡美
別に、本人が大丈夫って言ってるだから
いいんじゃないの。

由香里先生
鹿島さん!
ネットは危険だからね
その事はちゃんと注意して下さいね。

愛佳
大丈夫だよ。
きっといい子だから

由香里先生
じゃーこれで、今夜は終わりにしましょう。
二人は先生が送って上げるから
一緒に帰りましょう。

詩織
いいんですか、ありがとうございます。

聡美
良かった、お言葉に甘えて
ありがとうございます。

由香里先生
鹿島さん
くれぐれもネットは注意よ!

愛佳
はーい、大丈夫でーす。

ライブ配信の打ち合わせが終わり
皆が帰ったあと、

愛佳
また、poyoちゃんから来たー
えっ?
どう言う事なの?


第8章「ライブ配信2話」に続く

予告

由香里先生
謎のライバルが出現
この子は手強そう

愛佳
でも、先生
男女に問わず
好きって言われたら
嬉しい事ですよ。

詩織
あんね、まなっち
ソフトな好きならいいよ。
でも、あの子は多分
本気よ!

聡美
私も感じる
甘い香りと、危険な香り

愛佳
ないない
そんなのありません!

由香里先生
百合仲間の感よ

聡美
えっ?
先生は百合なんですか?
ヤバっ!

詩織
冗談は辞めて下さい!

愛佳
百合って可愛いじゃいの?
だって百合アニメも結構 放送されてるし
なんか可愛い妹見たいでさ♡

聡美
まな、あんたね
そう言うところが無知って言うか
リアルの百合って知ってるの?

詩織
そうよ。
結構、凄いよ。

由香里先生
まーまーそんなに百合を貶してはダメですよ。
可愛い子を撫でる
可愛い子が好き
これは美ですよ。
変な風にしないの!

愛佳
先生の言う通りだと思うだけどな。
わたし妹が欲しかったんだ。

江口
なんだ、お前ら
百合!そんなの男に言わせれば
断然 男がいいのに決まってるだろー!

由香里先生、詩織、聡美
あんたは黙ってなさい
今はガールズトークなんだか!

江口
へいへい

幸樹
皆、また、予告がそれてますよ。
鹿島さんちゃんと予告やって下さいよ。

愛佳
ねっ
次回
第8章「ライブ配信2話」
春菜ちゃんからの
Twatterを見た愛佳はビックリ
そして、由香里先生を入れたライブ配信は
無事に放送できるのか?
あいつがまたもや炎上の予感

楽しみにしてね。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品