完璧御曹司が、なぜか私にだけ意地悪をしてきます

小達出みかん

はじめてのデート

「郁美……っ」

 熱い吐息が、首筋にかかる。マンションに戻ってすぐ、花園は郁美を押し倒した。

「ちょっ、と待って、シャワー浴びたいですっ」

「だめ。もう待てない。2週間お預けされたんだぞ」

「それは……もう」
 
 いけないな、と思いつつ、しょうがないな、と思っている郁美がいた。




 気だるくどこか満足感のある身体で、一緒にシャワーを浴びて、一つのベッドに倒れ込む。眠りに落ちる寸前、花園は嬉しそうに郁美の耳元で囁いた。

「郁美……はじめて、気持ちいい、って言ってくれた」

 疲れ切っていた郁美は、恥じらう気力もなく軽くうなずいた。

「でも……もう玄関は、ちょっと」

「ごめんね、背中いたかった?」

「それは平気ですけど」

 郁美の背中を撫でながら、花園は歌うように言った。

「明日こそ、さ。一緒に出掛けよう? 俺、郁美とずっと、デートしたかったんだ」

「……どこに、行きます?」

「秘密。明日、教えてあげる」




 今日は一日オフらしい。花園は起きた瞬間からご機嫌で、郁美にトーストなんか焼いている。

「あちっ……ほら、ジャム塗る?」

 冷蔵庫から、花園が瓶を取り出す。郁美は中を見て意外に思った。

「冷蔵庫、前よりいろいろ入ってますね? どうしたんですか」

「どうしたって……こないだ郁美とスーパー行ってから、なんかハマっちゃって」

「ハマる? スーパーにですか?」

「うん。美味しそうだなって思ったもの、なんでも片っ端から買って、冷蔵庫に入れとくと、なんか楽しいっていうか、安心するっていうか……」

 その感覚は、郁美にもとてもよくわかる。と言っても郁美は、好きなものを片っ端から買うような事はできないが。

「ふふ、いいですね。何を買ったのか見てもいいですか」

 すると花園はちょっと照れ臭そうに脇にどいた。

「いいよ」

 冷蔵庫の中を開けると、前回はほぼなにもなかった空間に、ぎっしり物が詰まっていた。ジャムの瓶が数個、たくさんの果物ジュースに、出来あいのお惣菜、プリン、そして数種類のパン。郁美はパンの袋を取り出した。

「花園さん、パンは冷凍室に入れておいたほうが、美味しく食べれますよ」

「そうなの?」

「はい。凍ったままトーストで数分焼けば、焼きたてとほぼ同じ味になるんですよ」

 そう言ってパンを入れなおす郁美を見て、花園はふうんとうなずいた。

「へえ。さすがだな」

「庶民の知恵ですね」

 意外なところで認められて少し嬉しい郁美に、花園はわくわくした声で言った。

「な、これからも俺に、そういう事教えてよ。それで……一緒にたくさん、飯、食いたい」

 その笑顔は無邪気なほどだった。だから郁美もまた、微笑んだ。

「はい、そうしましょう」

 千鶴との誤解、そして淳史の誤解も解け、二人の間にあったわだかまりは一時的になくなって、今までで一番、距離が近くなった。そんな気がする。

(彼にとって、私は一時の『寂しさを埋める相手』なのかもしれないけど――)

 けど、今この時を和やかに過ごすのは、郁美にとっても嬉しい事だった。

(期間限定の、『恋人ごっこ』それでもいい)

 郁美はそう思いながら、花園の焼いたトーストに、イチゴジャムとブルーベリージャムを半分づつ塗ってあげた。



 シンプルな朝食を済ませたあと、花園は車を呼び出し、表参道に留めた。

(すごい、別世界ね)

 そうそうたる海外ブランドが軒を連ねるその光景は、ちょっとのぞいただけでも敷居が高い。百貨店の漂わせる重厚な雰囲気とはまた違う、最先端でモードな雰囲気だ。しかし花園はそうした店には目もくれず、裏通りのセレクトショップへ郁美を連れて入った。白を基調とした、コンクリ―トを打ちっぱなしにしたような面構えのお店だったが、一歩入っただけでこだわりのお店だと言う事がわかった。

(天井、高い……すごい品ぞろえ……)

 一つ一つの服たちが、仕立てが良く、美しい。様々なブランドやデザイナーから、この店のオーナーの審美眼に合うものだけを買い取っている事が、ひしひしと感じられる。

 自分も服を売る側の人間として、まじまじと店内を眺めていると、花園は自信満々に郁美を見た。

「今日は、俺が郁美の服を見繕うからな」

「えっ? いいですよ、そんな……」

 正直、こんな高価なお店で服を買う余裕なんてない。しかし及び腰の郁美を置いてけぼりにして、花園は次々と服を選びだす。

「これ、いいな。でもちょっと露出が多すぎか……こっちはどうだ?」

 次々とワンピースが、目の前に吊り下げられる。タグを見て、郁美は仰天した。いつも自分が着ている服よりも、ゼロが2つほど多い。

「や、やめましょう、こんな、すごいお洋服、私には……」

「そうやってしょうもない謙遜するから、地味だとか言われるんだぞ」

 千鶴の言葉を思い出したが、郁美は薄く微笑んだ。

「いいんです、地味で。私が自分でしたくてしてるんで」

 しかし花園はぼそっとつぶやいた。

「でも俺は、腹が立った。郁美だって、あいつみたく着飾れば、もっと綺麗になるのに」

「えっ……」

 その言葉に、郁美は耳を疑った。もっと綺麗? 誰が? 

 郁美が黙ってじっと見つめているのに気が付いて、花園は慌てたように言った。

「な、なんだよっ。そんな驚くなよ」

 その頬が、少し赤くなっている。

「いえ、その……ありがとうございます」

 郁美もなんだか気恥ずかしくなって、うつむいてぼそぼそ言った。花園は軽く咳払いをしたあと、言い訳のように言った。

「とにかく……郁美をけなされて、悔しかったのはマジ。だからこう、何かしたくて」

 そう言って、花園は真っ白なワンピースをラックから取り出した。

「おっ、これいいじゃん! ちょっと着てみてよ」

「えぇ……」

 花園に押し切られる形で、郁美は試着室へと向かった。白いワンピースなんて、子どものころ以来だ。少しの拒否感があったが、袖を通したその姿は一目で郁美の心を奪った。

(わ、このワンピース、すごい……!)

 繊細なレースが、胸元と袖全体に施されている。ウエストはぴったりとしているがスカートはふわりとしていて、ガーリッシュかつ、大人の女性にちょうどいい上品さを併せ持っている。

(カッティングがしっかりしてるんだ。だから私みたいな普通の人が着ても、スタイルが良く見える!)

 まじまじとワンピースの細部をチェックしていると、しゃっとカーテンが開けられた。

「遅い!」

「わ、ごめんなさい」

 花園は郁美の全身を見て、にっと笑った。

「思った通り。めちゃくちゃ似合ってるじゃん」

 そのまま郁美を置いて、花園は会計へと向かった。

「今日はそれで、出かけようよ」

 屈託なく言う花園に、郁美は頭を下げた。

「すみません、こんな高価なものを……」

 すると花園は、首を振った。

「やめろよ。それより……ありがとうって言ってよ」

 郁美ははっとした。たしかに自分も、何かを買ってあげたら相手にそう言ってもらう方が嬉しい。郁美は素直にお礼を言った。

「ありがとうございます。こんな素敵なワンピース、初めてです」

 すると花園は、照れた少年のようにくしゃっと笑った。

「そっか、よかった」

「完璧御曹司が、なぜか私にだけ意地悪をしてきます」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く