【完結】辛口バーテンダーの別の顔はワイルド御曹司

濘-NEI-

34.引っ越し前日

 夕飯は道香が提案したスペインバルでお酒やご飯を堪能して会計はマサが済ませた。その帰りにコンビニに寄ると、マサは髭剃りと缶ビールとつまみを買って帰宅した。

「まだ飲むの?」
「いや、先にシャワー浴びるわ」
「家で出来ないから、後でコインランドリーに一緒に行ってくれる?あ、替えの下着は乾いてるからね」

 道香はクローゼットからトランクケースを取り出すと、マサの着替えとバスタオルを出す。

「あ!他のバスタオルもう箱詰めしちゃったよ」
「なら狭いけど一緒に入るか」
「んー。一人が浴槽に入ればなんとかなるかな?」

 道香はそう言って自分の替えの下着や、出るまで来ていたTシャツとジャージを持ってマサの後に続く。

 風呂場の脇に着替えを置くと、服を脱いで一緒にシャワーを浴びる。
 身体を洗う度にマサの手がいたずらに伸びてくるので、何回も無駄に洗わせないようにと釘を刺して、身体についた泡を洗い流すと風呂場を出る。

 一枚のバスタオルを器用に使って二人で身体を拭くと、じゃれて道香の胸元にキスをするマサの頭を叩く。

「何のためにお風呂入ったの……」
「いや、うまそうなもんが見えたから」
「オッサンくさいよ」
「オッサンてお前」
「明日ご挨拶に伺うのに変なところに痕つけてないでしょうね」
「大丈夫だろ」

 そう言って道香を抱き寄せると、また乳房にキスをして赤い痕を残す。

「マサさん!」
「見えないから良くね」
「もう、子供じゃないんだから」

 マサの胸元を叩くと、道香は素早く下着をつけてキャミソールを着ると、Tシャツとジャージを一気に着る。

「早えぇな」

 マサはどこか残念そうにそう呟くと、自分も下着を履いてTシャツを着た。

 部屋に戻って道香は髪を乾かす。マサは隣に座って、缶ビールを飲みながらつまみを食べている。

 テレビを片付けてしまったので、部屋にはドライヤーの音だけが響く。

「道香の匂いってこのシャンプーだったんだな」
「え?」
「甘い香りがする」

 ドライヤーでよく聞こえないが、マサは器用に道香の髪を掴むと匂いを嗅いでいた。
 ドライヤーを掛け終えると、マサは一本目のビールを空にしていた。

「喉渇いてたの?」

 まあねと呟いてから、ごめんなとマサが突然謝る。

「え?なに?」
「ロフトは狭いし、アレがないから」
「……?」

 道香は首を捻ってから、言っている意味に思い当たって頬を赤らめる。

「まあ、我慢するけど」

 さして悪びれる様子もなくマサはそう言うと、コインランドリーに行くか?と道香に尋ねる。
 時計は荷造りしてしまったのでスマホで時間を確認する。もう23時半だ。

「明日は何時に出るの?」

「できれば一旦帰って着替えたい。だから9時過ぎには出たい」

 午前中には行かないと親父が居ないからなとマサは続ける。

「分かった。ならコインランドリーの帰りに明日の朝ご飯調達する?」

「そうだな。最悪買わなくてもお袋張り切ってるからすぐ飯だと思うぞ」

「そっか。なら不要にゴミを出したくないし、お母様の手料理楽しみにしておこう」

 道香はドライヤーを片付けると、トランクケースを開けて上から羽織るパーカーを取り出す。

「はは。めっちゃ寝巻き」

 マサが道香を見て笑う。そんなに変かなと道香はドレッサーの鏡で確認する。確かに外を出歩くには、部屋着感が強い。

「えー。じゃあデニム履こうかな」
「いや気にすんな。俺も大差ねえし」

 マサはパーカーをパタパタさせながら笑った。

 部屋に敷いた薄手のラグも含めて、洗濯が必要なものはエコバッグに詰め込んでコインランドリーに向かう。幸い二人の他に人影がないので他愛無い会話をしながら、乾燥が終わるまで待つ。

 洗濯物を回収してきれいに畳んでエコバッグに詰めると、当初の予定通りコンビニには寄らずに帰宅した。

 マサの話だと、明日は長ければ夜遅くまでマサの実家にいる事になるかも知れない。
 引っ越しの作業が進み易いように、クローゼットにしまった梱包済みの段ボールを全て部屋に出す。

 何か忘れている気がして、道香は洗濯用のハンガーなどを回収し、ボディソープなどは使いきれないので、明日の夜に最後の段ボールに詰めることにした。

 マサに勧められるままビールを飲んで、そろそろ寝ようと声を掛けると、もう1時前になっていた。

 二人でロフトに上がると、マサのスマホの充電が切れ掛かっていたので、同じタイプの道香の充電器を貸す。

 互いに目覚ましを8時半にセットすると、マサの腕枕で抱き合いながら眠りに就いた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品