ナカムラ

 私は、森の中を歩いていた。
あ、落とし穴が…。
間に合わなかった。
 その穴は、とても、深く掘られていた。
なにやら、下が、動く。
何かが、下で、うごめいているようだ。
私が、落ちた時「ウェッ!」と、聞こえた。
 最初は、暗くて、周りが、見えなかったが、段々目が慣れてきて、下に、いるものが、人間だとわかった。
なんで、こんなところに穴が掘られたのだろう。
よく聞くと、かすかに、「あー」など、声にもならない声が無数に、聞こえてきた。
多くの人間がいることが、わかった。
 なんだか、怖くなってきた。
こんなところで、死にたくない。
 私は、必死に周りの土の壁を掴み、よじ登ろうとしたが、手が滑って、中々、上に行けない。
何回も、試してみたが、駄目だった。
 すると、穴の上から、黒い爪をつけた大きな赤い手が、伸びてきた。
私は、地上に、一気に出された。
私を穴から出したものが言った。
「おう、これは、新鮮な物だ。うまそうだ。ここに、罠を仕掛けておいて良かった。滅多にないぞ。採れたてだ。」
それは、大きな角、大きな牙、赤い皮膚、私は、それが鬼だとわかった。
 私は、鬼の餌になったのか。
鬼の牙が近付いてきた。
 ああ、喰われる。助けて…。
「キャーッ!」
ムシャ、ムシャ、ガリガリ…。
         完


コメント

コメントを書く

「ホラー」の人気作品

書籍化作品