乙女ゲームの悪役令嬢になったから、ヒロインと距離を置いて破滅フラグを回避しようと思ったら……なぜか攻略対象が私に夢中なんですけど!?

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

81話 今年は一緒に

「いいことを思いついたって……いったい何の話ですか。嫌な予感しかしませんよ」

 フレッドはジトーっとした目でこちらを見つめてくる。
 そんなに信用がないのかしら……。
 ちょっとショックだ。

「まぁ、聞いてちょうだい。エドワード殿下、カイン、オスカー。この三人の中から一人を選ぼうとするから大変なのよ。それなら、いっそのこと全員と行けばいいじゃない?」

「……」

「……え? 何かおかしなこと言った?」

「おかしいですよ!! なんでそうなるんですか!? 姉上はバカですか!?」

 フレッドが珍しく声を荒げた。

「そ、そこまで言わなくても……」

 私は思わず目を伏せてしまう。

「あ、すみません。つい……」

「別に謝らなくていいけど……。私はただ、みんなで一緒に秋祭りを楽しめたらなって思っただけなのに……」

「はぁ……。もう分かりましたよ。それで、実際のところはどうするんですか? まさかとは思いますが、全員を誘うとか本気で言ってるんじゃないですよね?」

「え? 本気だけど……。というか、去年はその三人と私で回ったし……」

 去年の秋祭りではいろいろあったが、結局、最後はみんなで楽しく過ごした。
 今年の秋のお祭りもきっと楽しいものになるはずだ。

「はああぁっ!? ぼ、僕は誘われていませんよ! どういうことですか!」

「ふぇっ? そ、そう言われても……。フレッドはまだこの学園に入学していなくて領地にいたし……。誘えるはずがないでしょう?」

「そ、それはそうですけど……。でも、僕だって姉上とお祭りに参加したかったです!!」

「だから、それは無理だったのよ。過ぎたことは諦めなさい」

「うぅ……。ひどいですよぉ……」

 フレッドは涙を浮かべて、その場にしゃがみ込んでしまった。
 そんな彼を見ていると胸の奥がきゅんとしてしまう。
 普段、冷静沈着な彼がこんなにも感情を露わにするとは思わなかった。

「ごめんね。フレッドも王都に来たことだし、今年は一緒に回る?」

「えっ!? よろしいのですか!? や、約束ですよ! 絶対ですからね!」

 フレッドはパッと顔を上げて嬉しそうに微笑んだ。
 私は弟の可愛さにやられてしまいそうになる。
 フレッドの頭を撫でながら、心を落ち着かせる。

「あれ? でも、お三方からのお誘いはどうなさるのです?」

「うん……。どうしよう? フレッドも入れてみんなで回るのはダメなの?」

「一人の令嬢が多数の男を連れ回すなんて、常識的に考えてあり得ませんよ。しかも、家紋付きの手紙で誘われているのです。受けるか受けないか、そのどちらかです。中途半端は良くないと思います」

「うーん……。やっぱりそうだよね……。どうしようかなぁ……」

 私は頭を悩ませるのだった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品