乙女ゲームの悪役令嬢になったから、ヒロインと距離を置いて破滅フラグを回避しようと思ったら……なぜか攻略対象が私に夢中なんですけど!?

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

44話 仄暗い光

「まあ何にせよ、勝負は俺の勝ちだ! イザベラには、俺と秋祭りを回ってもらうぞ!」

 エドワード殿下は、嬉々として声を上げる。
 はしゃぎすぎだよ。
 子供かあんたは……。

「ちょっと待ってください。さっきの勝負は引き分けでは?」

 オスカーが異議申し立てをする。

「そうだぜ。最後は、三人揃ってイザベラ嬢の回復魔法で回復したじゃねえか」

 カインも続く。

「なにぃ!? 最後まで立っていたのはこの俺だ。俺の勝ちで間違いあるまい!」

 エドワード殿下がムキになって反論する。
 そうして、三人の言い争いが始まった。
 よくもまあ、そんなしょうもないことで揉められるものである。
 私が誰と秋祭りを回るかなんて、大したこととは思えないのだけれど……。

「イザベラ! お前はどう思う!?」

「イザベラ嬢、俺の剣術を見ていてくれたよな!?」

「私の氷魔法は、イザベラ殿のために磨いてきたものです。どうか適正な評価を……」

 三者三様の主張である。
 これだから、イケメンどもは困るんだよ。

(う~ん、面倒くさいなぁ)

 私は、小さく息を吐く。
 そして、おもむろに手を掲げると、人差し指を立てて彼らに告げた。

「もう、何でもいいじゃないですか。皆で回ればいいでしょう?」

 瞬間、場の空気が凍り付く。
 え……、なんで?
 何かおかしなこと言ったかな、私。
 すると、最初に我に返ったオスカーが口を開いた。

「……そ、そうですね。イザベラ殿の仰るとおりです」

「仕方ねえな。余計な男が二人も付いてくるのは気に入らねえが、イザベラ嬢がそう言うんなら……」

 カインもそう続く。

「な、なぜだ、イザベラ! 俺はお前と二人きりで……」

「エドワード殿下は皆で行くのが嫌ですか?」

「当然だ!」

「では、エドワード殿下は不参加ということで。私、カイン、オスカーの三人で回ります」

 私は冷ややかに返す。
 だって、こんなところで揉めていたんじゃ時間が勿体ないじゃないか。

「ぐぬっ! ま、待て、イザベラ。分かった! 参加すればいいんだろ? 参加すれば!」

「はぁ? 何か仰いました?」

「俺も参加すると言っているのだ。参加させてくれ!」

「ありがとうございます。それを聞いて安心しました」

 これで話はまとまった。
 私は、にっこりと微笑むと、三人に向き直る。

「詳細な時間等はまた後日連絡致します。今日はお疲れさまでした。それでは失礼致します」

 私はそう言って、その場を後にする。

「イザベラ様ぁ……」

 ふと、隣からか細い声が聞こえてきた。
 すっかり忘れていた。
 アリシアさんだ。
 彼女は別に関係なかったのだけれど、なぜか今まで私に付き合ってくれていたのだ。

「ここまで付き合わせてしまって、ごめんね」

 私はアリシアに謝ると、彼女の手を引いて歩き出した。

「いえ、大丈夫ですぅ。それよりも、秋祭りのことなのですけど……」

 彼女がおずおずとそう切り出す。
 そう言えば、最初に秋祭りのことを話題にしたのは彼女だったね。
 そこにエドワード殿下が割り込んできて、さらにカインやオスカーまでもが乱入してきた形だ。

「ああ。アリシアさんも秋祭りに行くんだっけ? 誰と行くか決まっているの?」

「え? あ、あの……。わたしはイザベラ様とぉ……」

 アリシアさんが控えめに答える。
 最後の方は、声が小さくてよく聞き取れなかった。

「ん? 何?」

「……い、いえ。何でもないですぅ……」

 アリシアさんは、何故かションボリとした表情で俯いてしまった。

「そう? ならいいけど……」

 この時の私は、彼女の異変に気づかなかった。
 彼女の目に宿った、仄暗い光にも……。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品