乙女ゲームの悪役令嬢になったから、ヒロインと距離を置いて破滅フラグを回避しようと思ったら……なぜか攻略対象が私に夢中なんですけど!?

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

42話 三つ巴の戦い

「しゃあ! 最初からこうすりゃ良かったんだよ!」

 カインが木刀を構え、そう言う。

「ふん。剣術だけならともかく、魔法も込みなら俺の方が勝ち越しているのを忘れたのか? この勝負はいただいたも同然だ」

 エドワード殿下が魔力を高めつつそう返す。

「甘いですね。氷魔法の真髄を見せて差し上げましょう。イザベラ嬢と秋祭りを回る権利は、私がいただきます」

 オスカーが眼鏡をクイっと持ち上げながら言い放つ。
 私達は、王立学園の訓練場にやって来ていた。
 なんか、みんなやる気満々になっている。
 バトルロワイアル的な感じで白黒つけるようだ。
 私の意思は?

「それでは、行きますよ!」

 オスカーの合図で、三人が一斉に動き出した。
 そして、戦いが始まる。
 まず最初に仕掛けたのは、オスカーだ。

「【氷柱雨】!!」

 オスカーの手から無数の鋭い氷の槍が放たれる。
 だが、

「無駄だ。【火壁】」

 エドワード殿下はそれを炎の壁で防ぐ。
 オスカーの攻撃を防いだエドワード殿下に対し、今度はカインが攻撃を仕掛ける。

「オラァッ!! 【剛撃剣】!!!」

「ふん。甘いな。【水盾】」

 カインの一撃は、水の盾によって阻まれてしまう。
 その隙にエドワード殿下は後ろへ跳んで距離を取った。

「さすが、見事な防御力です。ですが、まだまだですよ。【氷結地獄】!」

 呪文を唱えると同時に、地面から大量の氷の柱が突き出した。
 それはまるで地獄の門のような光景で、思わず息を呑む。
 しかし、

「無駄だと言っているだろう。【土壁】」

 エドワード殿下の前に巨大な岩が出現し、攻撃を防ぐ。
 すると、そこにオスカーが再び攻撃を仕掛けた。

「くらいなさい! 【氷刃】!!」

 手のひらに生成された鋭く尖った氷の塊を、オスカーがエドワード殿下に向かって投げつけたのだ。
 だが、それもエドワード殿下に届く前に、地面に落とされてしまった。

「くっ!」

 オスカーは悔しげな表情を見せる。

「ふっ、どうだ? 俺の防御魔法は?」

 エドワード殿下は余裕たっぷりに言った。
 王族である彼は、剣術に加えて多彩な魔法も修めている。
 特に各属性の防御魔法については優先的に学ぶようにしている。
 普段は護衛もいるし、初撃さえ防げれば後は護衛兵達が襲撃者を倒してくれるからね。

「勝ち誇るのはまだ早い。次は俺だ。いくぜぇっ!!」

 カインが叫びながら突っ込んでいった。
 そして、木刀を振り下ろす。

「甘すぎるぞ、カイン。【風障壁】」

 風の膜が、木刀を弾いた。
 そのままカインは体勢を崩してしまう。

「もらったぁあああっ!!」

 そこを狙って、エドワード殿下は『覇気』を開放する。
 ん?
 覇気?
 こんな模擬試合で、ずいぶんと本気を出すんだなぁ。

「これで終わりだ! 【天剣斬】!!」

 上空に出現した光り輝く大剣が、カインへと振り下ろされる。
 だが、

「【加速】!」

 カインが唱えると、一瞬にしてその場から消え去った。
 あれ?
 今のって……。
 身体強化魔法の中でも、相当に高位の魔法のはずだけれど。
 『ドララ』のカインは、最高学年になるまでこの魔法を使えなかったように思う。

「何だと!?」

 エドワード殿下は驚きの声を上げる。
 そして、すぐに辺りを見回し始めた。
 だけど、もう遅い。

「ここだよぉおっ!!」

 カインが声を上げながら、エドワード殿下の後ろに現れた。
 エドワード殿下は、完全に不意を突かれてしまっている。

「ちぃいっ!」

 慌てて振り返ろうとするも、間に合わない。
 次の瞬間……。
 バキッ!!
 大きな音がして、エドワード殿下の木刀が折れてしまっていた。
 うわぁ、すごいなぁ……。
 私は心の中で呟く。
 エドワード殿下の木刀は真ん中からポッキリと折れており、先端は宙を舞っていた。
 そして、少し遅れてカランと音を立てて落ちる。

「へへっ! 武器を失ったら戦いようがないだろ? この勝負は俺の勝ち……」

 カインがそう言い掛けた時だった。

「【氷結地獄】!!」

 チャンスを伺っていたオスカーが、魔力を高めて攻撃魔法を放ったのだった。

「乙女ゲームの悪役令嬢になったから、ヒロインと距離を置いて破滅フラグを回避しようと思ったら……なぜか攻略対象が私に夢中なんですけど!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く