【コミカライズ】私の身体を濡らせたら

深冬 芽以

9.結婚宣言-3

「お前、ようやく来たな!」

 馬場ばばが相変わらずの大声で言った。

「元気そうだな!!」

「お前もな。そんなでけぇ声で、議員の秘書なんて勤まってんのかよ?」と言いながら、俺は馬場の隣に腰を下ろした。

「ばーか! 仕事中はひたすらオヤジの後ろで大人しくしてんだよ。その反動で、仕事終わったら喋りたくてたまんなくてよ」

「それは、まぁ、大変だな」

「周りはいい迷惑だけどな」と、向いに座っていた祥平しょうへいが言った。

「家が近いから、しょっちゅう飲みに付き合わされんだよ」

「いやー、持つべきものは独り身の友達だよな!」

 馬場が、ガハハッ、と大笑いする。

「彼女がいたって、構わず誘って来るんだろーが!」

「馬場に女が出来ない限り、付きまとわれんぞ」と、祥平の隣の倫哉みちやが言った。

「勘弁しろよ」

 また、馬場がバカ笑いする。

 馬場は父親が道議会議員で、跡を継ぐべく大学卒業後は秘書になっていた。

「いや、これからは駿介を誘うから大丈夫だ!」と言って、馬場が俺の肩に腕を回す。

「あ、俺、無理」

 俺は素っ気なく答え、目の前のビールに口をつけた。

「何だよ? お前も家、近いだろ? 祥平に聞いたぞ?」

 俺と祥平は同じ高校の出身で、当時は互いの名前と顔を知っているくらいだったが、大学に入ってからつるむようになった。俺と真綾が別れた経緯を詳細に知っているのは、恐らく祥平だけで、卒業後も連絡を取り合っているのも祥平だけ。

 俺が麻衣さんを追っかけて引っ越したことを知ってるのも。

「駿介は仕事と女で忙しーんだよ」と言って、祥平が揚げたこ焼きを口に入れた。

「女!? いんの!?」

 馬場がグイッと顔を寄せてくる。俺は馬場の顔を、グイッと手で押し返した。

「いちゃ、おかしーかよ」

「おかしかねーけど……。いつからだよ?」

「付き合いだしたのは三……四か月前?」

 言葉にしてみて、ちょっと焦った。

 もう、四か月も過ぎた。

 あと、八か月しかない。

 一年なんて、早すぎる。

「マジかぁ……。どんなん? いくつ?」

 押し返してもグイグイ迫ってくる馬場に背を向け、俺は壁を見た。

「勿体ないから教えねー」

「私、知ってる」

 それまで黙っていた真綾が、口を開いた。

 昔と変わらず、彼女の手にはワイングラス。

「同じ会社の先輩なんだよね?」

「え、なんで遠藤が知ってんだよ?」

 まさか、元カノの真綾がそんなことを言うとは思わなかったのか、馬場が目を丸くした。

「この前、偶然会ったの。ぽちゃかわ? って感じ。私とはぜーんぜん違った」

「マジかぁー。そっか。ようやく遠藤のことを吹っ切れたんだな? 良かった、良かった」

 馬場が、うんうん、と大袈裟に頷く。

「ちょっと、待て。俺は別に遠藤のことを引きずってなんかなかったぞ?」

 ジョッキを空にして、注文用のタブレットでお代わりを注文する。倫哉と馬場の分も。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品