【コミカライズ】私の身体を濡らせたら

深冬 芽以

6.面倒な女心、複雑な男心-11

「鶴本くん」

 鶴本くんのアイスはすっかり溶けていた。

「急いで帰りたい理由でもあるの?」

「え?」

「ご飯食べに来ただけ、って感じだから」

「――すいません」と、鶴本くんは明らかに言葉に困って謝った。

 帰りたい理由を、言いたくないらしい。

「言いたいこと、言ってるんだけど?」

「……言ったら、引かれるから嫌だ」

「言わないなら明日は会わない」

「は? ずるくない? それ」

「……」

 黙って、彼をじっと見つめる。

 実際は、睨みつけていたと思う。

 だから、鶴本くんは簡単に観念した。

「一緒にいたら、触りたくなるから」

「……は?」

「ほら! だから言いたくなかったんだよ!」

 さっきまでの、男らしい威勢の良さは、見る影もない。

 鶴本くんは唇を尖らせて、ふてくされた子供のよう。

「今日の映画をキャンセルしたのは?」

「……麻衣さんのエプロン姿を想像したら、朝から身体が火照って、外に出られる状態じゃなかったから」



 エプロンで火照るって……。



「じゃあ、この二週間、キスもしなかったのは?」

「キスだけで終われる気がしないから! あー!! もうっ! なんなの、これ。最悪だろ……」



 童貞の妄想か。



 あまりに笑える理由に、気にしていた自分がバカみたいに思えた。

 鶴本くんは顔を真っ赤にして、頭を抱えていた。

 笑っちゃ可哀想だとわかっていても、堪えられない。

「くそ……。カッコ悪りぃ……」

 鶴本くんの行動の全てが、私に繋がっているとわかって、嬉しかった。

 悩ませて申し訳ないけれど、悩んでくれること自体が、嬉しい。

 私は鶴本くんのすぐ横に移動し、身を屈めて彼の頬にキスをした。

「怒って、ごめんね」

 そう言って、もう一度キスをした。

「俺、麻衣さんにちゃんと好きになってもらいたい」

 鶴本くんが私の腰を抱き寄せた。

 鶴本くんは座っていて、私は立っているから、彼の顔が私のお腹に押し付けられる格好になり、恥ずかしかった。けれど、彼の腕は力強かったし、抵抗できる雰囲気でもなかった。

「セックスの話が先行しちゃって、なんか身体目当てみたいになっちゃった気がして、ダメだって思ったんだよ」

「それは……」



 私が身体のことを理由に、鶴本くんの気持ちを拒もうとしたから……。 



「だから、ちゃんと俺のことを好きになってもらって、普通に恋人としてセックスできるようになりたくて……」

「だから、キスもしなかったの?」

「だって! ちゃんと、とか、普通に、って思ってるのに、毎晩のように麻衣さんは夢に出て来て俺を誘うし! キスなんかしたら、夢も妄想もごっちゃになりそうで――」

「なのに、お家デートがしたかったの?」

 鶴本くんが小さく頷いた。

「二人きりでいたらシたくなるんじゃないの?」

「けど、会えないのはヤダ……」



 か、可愛い――!



 絶対、言えないけれど。

 けれど、顔がニヤけるのを止められない。

 嬉しすぎる。

「男心は複雑だね」

 私は鶴本くんの頭をそっと撫でた。

「女心は複雑じゃないの?」

「複雑と言うより、面倒臭いかな」

「どんな風に?」

「それがわかったら、私もこんなにイライラしないよ」

 溶けたアイスを眺めながら、私は彼の髪に指を絡ませていた。

「【コミカライズ】私の身体を濡らせたら」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く