巨乳バニーガールと最強空手ギャルが弱虫オタクと同棲中~検証ダンジョン必勝ガイド

ノベルバユーザー587413

第三章 世界の果てと見えない未来図。

世界の夜明けと共に(8)

「うおっ! かなり待たせたんかの……あっちもかなり大変で」

 能天気な発言で態度とか目つきの悪さが……すでにお爺さんと
呼ばれる年齢だ。デカい態度に高級スーツも一般人と呼べない。

 もちろん永依の祖父は政権与党の重鎮。副総裁が英田常勝だ。
ボディガード多数引き連れていない状況が逆に不思議なんだよ。

 ボディガードの代わりはもちろんレンジャーの部隊長さんだ。

 背後の二人も地味な黒スーツ姿である。だがしかし外国人だ。

 スラブ人は独特のうすい素肌に筋肉質。うすい毛髪と目つきの
鋭さも特徴的だ。瘦身のロシア大統領は元が軍属として有名人。


 日本人に似た漢民族は高身長でデカい。立派な黒髪だから若く
見えて精力的だ。世界一の国家主席も同年代だったはずだけど。

 一番ちいさな体格でかなり高年齢の閣下だった。背中を優しく
押しながら友人に接するような態度だ。周囲に二人を紹介する。

「皆しってる人物だろうがウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・
ブーチン。習近兵の二人だよ。わしはシーとブーと呼んどるな。
二人からはツネと呼ばれとる。いろいろあってからマブダチだ」

 全員あっけにとられた。瞬時に身体ごと硬直して返答も困る。
ひそひそと小声で相談の結果。呼称は大人と大統領に決定した。

 閣下とあわせて好々爺には見えない三人だ。いかついジジィ。


 かなりの健啖家で大酒のみ高齢者。合計で二百三十……病気は
一つもない健康体だけど。それが逆の意味でおかしいご老人だ。

 酒が進み始めると危うい情報も飛び交うものだ。大統領の極秘
情報もいきなり開陳されている。三人が一緒にいるその理由……
飲食で猛毒を盛られた大統領だ。ほぼ瀕死の状態だったらしい。

 もちろんブーチン大統領だ。マスコミに時折姿を見せる程度に
知名度も高い。祖国ロシアで人気の政治家は……影武者だった。

 所属していたKGBに裏切られ極秘裏に同盟国まで避難した。

 呑気なこちらが言葉を失くすぐらいの世界の裏側だ。真実とは
物語を凌駕するくらいに巧くできている。感心しきりなんだよ。


 オマケとして追加で世界の裏側まで暴露された。なぜかココの
誘拐を企てた相手は国家主席の宿敵。マンガよりもバカらしい。

 五輪を担当する幹部の長男が重度オタク……ケモナーだった。

 偵察衛星の盗撮行為……もはや壮大なストーカー行為である。
ココに会いたくてたまらなくなった長男の指示による誘拐劇だ。

 国家主席も笑いながら親子で深い海に沈んで安心だと伝える。

 教えられたココも驚く。だがしかし犯人の処罰にリアクション
できないらしい。世界の真実が情け無用に残酷すぎて笑えない。


「サクラだったか? バカが迷惑をかけたな。詫びにもならんが
これからはわしを爺ぃと呼べばいい。保護者の代わりになろう」

 ウエイトレスとして働くサクラちゃんにも真摯な対応なんだ。

 信じられないことだけど世界を動かす国家主席は本気だった。
ちいさな身体でも滅ぶ寸前。稀有な少数民族を保護する意識だ。

 奥では大統領がココと永依にサンボと柔道の秘伝を披露する。
おかしな状況だ。半世紀以上真摯に学んだ技が二人を魅了した。

 無表情の強面だけど……子供に対して真剣で親切な大統領だ。

 しかも華麗で穏やかなカナメ先輩に興味津々でスカウトするが
あっさり振られる。断られたショックから頭を抱えている姿だ。


 夜も更けて変更線を跨ごうとする時刻が訪れる……この世界が
激変する事態だ。すでに永依とココは部屋で眠っているだろう。

 テーブルは寝かせた紹興酒と純米大吟醸。ロシア産ウォトカを
ちゃんぽんしながら鯨飲したらしい。お揃いで泥酔中のご老人。

 当初から雰囲気は竹馬の友だ……いつしか義兄弟として契り。
結ぼうと考えに至る三人だ。しばらくは酒杯を重ねていたが……

『われら三人。姓も生国も異なるが今後は兄弟の契りを結ぼう。
心同じく助けあい困窮する者を救う。上は国家に報う。下は民を
守ることを誓う。同年同月同日には生まれること得ず。願うは』

『同年同月同日に死せん事を』いきなりそれぞれ言語で絶叫だ。


 そして……言葉と同時に重なるようにして脳内に響く機械音。
【ソノ願イヲ正シク了解ダ】――その音声が世界に拡散された。

 後々の世まで伝説になる。一部が記されることになる宣誓だ。

 もちろん原点は史実じゃない物語。『桃園の誓い』モドキだ。
それを理解されて『薔薇園の誓い』。残された名も皮肉だった。

 極寒の靭公園。バラ園に花は咲かずダンジョンも西園なんだ。

 より正確に記すならダンジョンからは数十メートル距離をおく
カフェバー宣誓。性転換症者が勤務するフィッシュオンの誓い。

「巨乳バニーガールと最強空手ギャルが弱虫オタクと同棲中~検証ダンジョン必勝ガイド」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く