巨乳バニーガールと最強空手ギャルが弱虫オタクと同棲中~検証ダンジョン必勝ガイド

ノベルバユーザー587413

第三章 世界の果てと見えない未来図。

世界の夜明けと共に(7)

「大変。ちゃんと理解して! ほんとうに一大事なんだからね」
 突然の絶叫と同時だ。勢いづいたカナメ先輩が店に飛びこむ。

 即決した閣下が大陸に飛行機で乗りこんだのもわずか数日前。
事態は進行間近で戦々恐々としていたフィッシュオンの店内だ。

 朝食のモーニングに興じているとカナメ先輩から爆弾発言だ。

「なぜこうなったのか全然わかんない。とにかく命令されたの。
夜間になるけれど多少は前後するみたい。閣下に同伴で来阪する
二人が問題よ。ブーチン大統領と習近兵国家主席の両方だから」

『はぁっ?』その場の全員同時だったよ。魂の叫びが噴出した。


「わけがわかんないけどさ爺ちゃん。難癖をつけに乗りこんだ。
ここよりも西だっけ? どうしてロシアの大統領が一緒なの?」

 不思議そうな顔をする永依だ。投げかける問いも本心だろう。

 今回の案件って……問題になる前なんちゃって解決したんだ。
関係者以外は黙秘を貫くことで決定した。箝口令が引かれたよ。

 実質的な意味での被害者は発生していないよ。その逆で不法に
入国した大陸の軍人。覇権国が関与する決定的な証拠は多数だ。

 詳しくないが国家の超法規だろう。司法の取引で解決させた。


 怒り半分で実は内心大笑いしているのだろう閣下だ。直談判に
乗りこんだ時点で『お土産』返還したらしい。飛行機に同乗だ。

 極秘裏に七日の午後。八尾空港から専用機で飛び立つぐらい。

 神戸港から眺めた夜明け。美しい景色もわずか数日前なんだ。

 ロボット系のアニメで代名詞として扱われるぐらいは老舗だ。
アニメ制作会社。社名が変更されても日本の夜明け企業だから。

 奇しくもダンジョンは日没と同時の誕生だ。地震で発生した。
『始まりの迷宮』かなりの広範囲が第一迷宮都市と認定された。

 この間に閣議決定されてから日本ではない扱いになる地域だ。


 そのおかげで八尾空港まで専用機の帰国してからヘリで移動。
不思議な突貫工事で東園に設置されたヘリポートに帰着予定だ。

 関係者以外は人目に触れることもない。記録の残らない入国。
あまりにも異質な状況なんだけどダンジョンの誕生が不可解だ。

 それらを踏まえても世界を動かす巨大な国家の代表者なんだ。

 国際連合の本部は合衆国ニューヨーク州だ。その国際連合でも
代表格になる安全保障理事会。常任理事は五か国と定義される。

 俗にいう西側の資本主義陣営は長い歴史を持つ主要三か国だ。
もちろん合衆国。EU諸国の代表でフランス。大英帝国になる。


 それに反して東側社会主義陣営は由緒正しい列強二国である。

 その両国の代表者が同時にフィッシュオンを訪問する異様さ。
理解して納得できない。いつもどおり状況には流されるだけだ。

 政治や国際情勢なんて実際には問題そんなものかもしれない。
興味の欠片もないが政治の大切さを意識としては実感している。

 世界を統一するとか人類すべてが平等に暮らすのは不可能だ。


 だがしかし飢えず最低限の平和な生活を営む。労働に勤しめる
環境を形成するために国家が存在する。憲法で保障されている。

 敗戦国としてポツダム宣言で降伏した日本政府だ。要求された
民主主義から基本的人権の尊重。個人主義の擁立と戦争放棄だ。

 武力で争うことがなく政治的に優位な状況と立場。相手国より
強くなれば情勢で勝利できる。ダンジョン誕生で変容した世界。

 頭角を表したいなら「知識と情報」検証が優先されるだろう。

 いつの間に祭りあげられたヒーロー扱い。現実感もないままで
周囲に形成されるハーレムだ。理解は容易くないから仕方ない。


 閣下が呼びよせた理由はおくとして最強二国と同時に交渉だ。
世界を救いたいとか高尚なことを考えて実行するわけでもない。

 平たい話になるのかもしれない。迷宮で生まれた人間じゃない
ココだ。現実世界で認められる存在になれるか否かなんだろう。

 ココのために軍事国を利用できたらそれもありかもしれない。

 自分をふくめた周囲の人が笑いあえる環境を創りだすことだ。

 生き甲斐と右足を失くしてから引きこもるだけの生活だった。
姪とウサ耳少女だ。二人がこちらの運命を斜め上に変化させた。


 もしかしたら初恋の少女……車いすの天使まで遠くないうちに
再会できるかもね。彼女が死んだと確定していない状況なんだ。

 量子力学では有名な思考実験……シュレーディンガーの猫だ。
要約するのなら一世紀昔に発表された猫を使用する実験なんだ。

 シュレーディンガーは見えない内部は生死が確定していない。
誰かが観測しなければ重なる状態で生存率も50%と記述した。

 真里の死体を確認していない。いまでも生存している可能性。
思考実験が正しいと考えるなら半々の確率を信じていればいい。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品