【完結】あなた色に染まり……ません!~呉服屋若旦那は年下彼女に独占宣言される~

霧内杳

第5章 決戦は月曜日3

翌日、東京へ向かう新幹線の中で、三橋さんはずっと思い詰めた顔をしていた。

「三橋さん?」

「ああ、ええ。
大丈夫です」

笑ってみせたけど、ぎこちない。
昨晩、あれだけ言っても彼の不安は晴れていなくて、それだけ闇が深いのだと痛感させた。

「終わりましたらすぐに帰ってきます」

早めのランチのあと、私をマンションへ送り届けて三橋さんはバタバタと出ていった。

「三橋さんの家、か……」

ソファーから見渡した室内は、酷く殺風景だった。
金沢の家はあんなに広くて立派なんだから、さぞかし高級なマンションに……と想像していたけれど、確かにレベルは上だがワンルームだし。
いや、妙にダイニングテーブルが小さいな、とモニター越しに思っていたけれど、本当に申し訳程度に置いてあるだけだった。

「てか、どこで寝ているんだろう?」

ワンルームなのに、部屋の中にベッドはない。
カーテンすら、ない。

「もしかして他に部屋か、せめてロフトがある……とか?」

しかしながらどこを探してもロフトなどない。
他の部屋も当然ながら存在しなかった。

「でもさ、床に直接布団って、身体痛くないのかな?」

さすがにそこまでは……と、開けてみたクローゼットには簡素な桐箪笥が収まっているだけで、布団の類いが全くない。

「え、三橋さんって、どういう生活してるの……?」

あまりにも謎すぎる。
さらに浴室はトイレと一体になった、ユニットバスだった。

「ええーっ!?」

一般的な部屋よりは広いとはいえ、ワンルームだ。
探検はあっというまに終わってしまう。
またもとのソファーに戻ってきて、ぽすっと座った。

「え?
え?」

わけがわからなすぎてあたまが混乱する。

『観葉植物を置いたら素敵ですよね』

『ソファーとラグの色は揃えましょう』

『スマートスピーカー、三色から選べるので各部屋にあった色にしましょう』

あの家の家具を揃えたときの、三橋さんが蘇る。
あのとき、三橋さんはとっても楽しそうだった。
なのに、この部屋って。

「……これが、東京の三橋さんということか」

あの人は私に出会うまで、いったいどんな生活をしていたんだろう……?

することもないので、ぼーっと置いてあるスマート端末で映画でも観る。

「遅いな……」

三橋呉服店の土日の営業時間は六時までだ。
なのに七時を回っても連絡すらない。

「どーしたんだろー」

三橋さんはいつも、マメに連絡をくれる。
それこそ、いま終わったから帰るだの、今日は遅くなりそうだの。
うるさいくらいにスピーカーから話しかけてくれるのだ。
だから、こんなになにもないのは不安になってくる。

「連絡、してみる?」

私からして悪いわけではない。
メッセージアプリを起こし、文字を入力しようとしたタイミングで三橋さんから上がってきた。

【申し訳ありません、遅くなりそうです。
キッチンに出前のメニューが置いてありますから、それで夕食を済ませてください。
本当にすみません】

「え……」

忙しいなら仕方ない。
ひとりで夕食を済ませるのにも不満はない。
でもなぜか、三橋さんらしくない気がした。

【わかりました。
何時に終わりそうですか】

いくら見つめても既読にはならない。

「……あ」

諦めてアプリを閉じたところで気づいた。

「電話じゃ、ないからだ……」

新幹線の中など通話を控えなきゃいけないところでない限り、三橋さんは電話か、スピーカーへの話しかけだ。
私の声を聞きたいからと譲らない。
なのに、あんな内容でメッセなんて。

「きっと、電話をかけられないところだったんだよ」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品