【完結】あなた色に染まり……ません!~呉服屋若旦那は年下彼女に独占宣言される~

霧内杳

第4章 これは同情で愛情ではない4

ちゅっ、と三橋さんの唇が私の頬に触れ、電気が消される。
すぐにすーすーと気持ちよさそうな寝息が聞こえてきた。

「……三橋、さん」

寝返りを打って彼の方を向き、その胸に額をつける。

「……温かい」

そのぬくもりに安心して、ゆっくりと眠りに落ちていく。
キングサイズのベッドは小柄な私ひとりには広すぎるが、背の高い彼とふたりならちょうどいい。



朝ごはんは夜のうちに仕込んでおいた玉子サンドと、昨日の残りのスープで済ませた。

「あ、そういえば。
三橋さんのデニムの着物は、洗い屋さんに出した方がいいですよね」

なぜか不思議そうに、眼鏡の向こうで彼がパチパチと数度、瞬きをする。

「洗い屋に出さずに、どうするんですか?」

「え、自分で洗いますけど?」

また彼が、パチパチと瞬きをした。

「着物を?
自分で?
洗う?」

「はい」

「すみません、私はそこまで考えたことがありませんでした……」

はぁーっ、と三橋さんの口からため息が落ちる。
でも普通はそうだよね、スーツはクリーニングに出すものだし、Tシャツでも高級ブランドのものは自分で洗わない。
それと同じようなものだ。

「あの、私の着物は基本、安い一万円以下のデニムか木綿か、手芸店で買った生地を自分で縫ったのなんで、ガラガラ洗濯機で回しても問題ないんですけど、さすがに三橋さんのは」

「えっ、着物を洗濯機で洗うんですか!?」

今度はさらに信じられなかったみたいで、目玉が落ちちゃわないか心配になるほど目を見開いた。

「洗いますよ。
さすがに、手洗いコースですが」

「……はぁーっ」

また、三橋さんの口からため息が落ちていく。

「私は決まりに縛られず、カジュアルに、自由に着ているつもりでしたが、まだまだですね……」

そんなに落ち込むことなんだろうか。
だって三橋さんはそういう世界に住んでいるんだから、私のような乱雑にやっているのは知らないのは当たり前で。

「……精進します」

「えっ、精進とかそんな!
三橋さんが好きなように着ればいいんですよ」

すっかり下を向いてもそもそ玉子サンドを囓っているけれど、……ねえ?

「……私の着物も洗濯機で洗ってしまってください」

「それはさすがに、勘弁してください!」

うー、なんか変な、三橋さんのコンプレックススイッチ押しちゃったよー。

「まあさすがに、それは冗談ですけど」

「冗談、ですか」

慌てた私がおかしかったのか、くすっと小さく三橋さんが笑う。
それはちょっと、性格悪いぞ。

「でも今度、可愛い鹿乃子さんがよく利用しているお店を教えてください。
私も洗濯機でガラガラ洗える着物が欲しいです」

「それなら、喜んで」

やっと気持ちは浮上したのか、顔を上げて最後のサンドイッチを三橋さんは口へ入れた。

今日は三橋さん車で実家へ向かう。
当然、運転は三橋さんだ。

「おはよーございます」

「おはよー」

母屋に声をかけ、さっさと工房を開ける。
いつもどおり掃除をして準備をした。
三橋さんはこのあいだ、祖父とお茶タイムだ。
ちらりと一度、覗いてみたら、相変わらず噛みついてくる祖父を、にこにこ笑いながら三橋さんがのらりくらりとかわしていた。
どうも最近、祖父の扱いに慣れてきたらしい。

「じゃあ今日も、帳簿を見せてもらいますね」

そのうち、父たちと工房へ来た三橋さんは大量に帳簿を積み、隅に置いてあるパソコンと向き合った。
内容を精査しつつ、いまだに電子化していない帳簿を入力してくれている。

「いつもながら、早いな」

父が作業の手を休め、ほぇーっと感心しながら三橋さんの手元を見る。
そこでは目にも留まらぬ速さでキー入力が続けられていた。

「お父様」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品