狂愛的ロマンス〜孤高の若頭の狂気めいた執着愛〜

羽村美海

ヤクザから突然のプロポーズ!?②

    これまで華道になど馴染みのなかったのだろうヤスとヒサは、その様を物珍しそうに見入っている。

    大好きな花々を前に、美桜はふたりの存在などすっかり忘れ夢中になってしまっていた。

    幼い頃から愛用している花鋏は、硬い茎でも難なく切れる優れものだ。

   そのためズッシリと重く、使いこなすにはコツが必要になる。

   幼い頃は、そのコツがなかなか掴めず苦労したものだった。

   美桜は、そんな頃があったなどと露にも思わせない手馴れた手つきで花鋏を扱い、カラー・サンシュユ・ティーリーフ・デルフィニウムらの茎の長さをバランスよく切り揃えていった。

    色とりどりの花々の個性を活かして、繊細に時には大胆に、迷いなく鮮やかに生けていく。

    ほわんとして見える普段とは違った美桜の凛とした姿に、ふたりは驚きを隠せないといったご様子である。

「おっとりしている姐さんも、華道となるとビシッとしてますねぇ。見違えましたよ」

「ほんとうっすねぇ、メチャメチャ格好いいっす。さっすが若が……じゃなかった。社長が選んだ姐さんっす」

 ヤスは舎弟のヒサが一緒だからか、口調にも少し気を配っているようだ。

    それでも出迎えてくれたいかにも強面な構成員とは比較にならないほど、雰囲気が明るく軽やかなふたりのやり取りに手を休めほっこりしつつも、美桜には、昨日から少し引っかかっていることがあった。

 それは、どうして『若頭』である尊のことをわざわざ『社長』と呼び直しているかという点だ。

「あのう、どうしてわざわざ尊さんのことを社長って呼び直すんですか? 他の方は若頭って呼んでましたよね?」

「あー、もちろん普段は若頭って呼んでるんすけどねぇ。姐さんが怖がるといけねーから社長と呼べって、社長にキツーく言われてるんすよ。まぁ、それだけ姐さんのことが可愛くてしょうがないんでしょーねぇ」

「……え?」

     ーー尊さんが、そんなことを……?

「ヒサ 、てめー、何でもかんでもべらべら喋んじゃねーよ!    焼き入れられたいんなら手加減しねーぞ!」

「さ、さーせんした」

 美桜の問いにヒサがすぐに応えてくれていたのに対し、ヤスが途中でヒサの首根っこを掴んでドスをきかせた声で凄むという、ちょっとしたアクシデントに見舞われはしたが、尊の思いがけない気遣いを知ることとなって。

 美桜は、出勤していく尊を七時半に見送ってからまだ三時間ほどしか経っていないというのに、尊のことが恋しくてどうしようもなくなっていた。

「狂愛的ロマンス〜孤高の若頭の狂気めいた執着愛〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く