狂愛的ロマンス〜孤高の若頭の狂気めいた執着愛〜

羽村美海

鳥籠から出るために③


 いきなり肩に担がれた挙げ句、尻まで叩かれてしまった美桜は、あの後すぐ、廊下で気を利かせて待機していたらしいふたりの部下を従えた男により、駐車場の車まで運ばれた。

 駐車場に停められていたどの車よりも大きくて、三人の男たち同様に威圧感を放っている黒塗りの高級車。その後部座席へと押し込まれたのである。

 助手席には既に運転手らしき年配の男が控えており、美桜を含めた四人が乗り込むと同時に静かに走り出した。

 車に興味のない美桜にはよくわからないが、家元である弦が所有している車も名の知れた高級車であるらしいと聞いたことがある。

 だが、乗用車にしてはやたらと大きく、長い独特な見かけと豪華すぎる内装からして、それよりも遙かに格上だというのが窺える。

 運転席と後部座席とは仕切られており、上質そうな黒い革張りの座席も空間もとても広々としていた。

 対面になっている向かいの席には、大柄の男ーー兵藤ひょうどうと中肉中背の優男ーー中倉なかくら通称ヤスが腰を落ち着け、兵藤の正面に位置する美桜は、長身の男ーー九條くじょうたけると隣り合ってシートに座している。

 威圧感満載な男らのせいで、快適に走行している車内には、なんとも重苦しい空気が充満している。

 居心地の悪さを覚えた美桜は、所在なさげに身体を縮こめてしまっていた。

 そこに不意に、ヤスから思いの外調子のいい明るい声が響き渡ったことで、場の空気が一気に緩んだ。

「もーヤダなぁ。若い女の子相手にそんな怖い顔してたら、泣かれちゃいますよ。かしらぁ」

 しかしそのことにホッとし息をつく間もなく、優太郎に怒声を放っていた同一人物とは似ても似つかない、ヤスのチャラいくらいの軽快な飄然とした声に、一瞬誰の声かと耳を疑ったくらいだった。

 美桜が呆気にとられてる間、ヤスに対して、実に素っ気ない重低音で苦言を呈した尊との間でなされた会話によりーー

「その呼び方はやめろ。社長と呼べッ」

「さーせん。社長。とりあえず自己紹介してあげてもいいですかね?」

「ああ、好きにしろ」

「へい、あざーす」

 ヤスから自己紹介を受けることとなった。そこで三人の名前と職業を知り得たのだが、そのことで美桜はこれまた大きな衝撃を受けたのである。

 ヤスの話では、優太郎との間で交わされた会話でも、自分達が『極道』であることを示唆していたらしいが、混乱していた美桜の耳には届いていなかったのだ。

 ヤスからの説明によると、超難関国立大の帝都大出身である尊が在学中に起業したという『T&Kシステムズ』。

 美桜でも一度は耳にしたことのある、今一番勢いがあると言われているIT企業だ。

 それだけでも驚きだというのに……。それがなんと、世間では泣く子も黙る日本最大の極道組織として有名らしい『極心会』のフロント企業だという。

 しかも尊は、その組織のナンバーツーに位置する、『若頭』という立場にあるというのだから、美桜が驚愕するのも無理もない話だ。


「狂愛的ロマンス〜孤高の若頭の狂気めいた執着愛〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く