ロリータ・コンプレックス

下之森茂

(1/17) 姪、リナ。

「おじさん、これなぁに?」


と、めいのリナがいたずらっぽく笑い、
持ってきたのはコンドームの箱だった。


彼女の叔父おじであるコータが脱衣所の棚に置いて、
時折ときおりひとりで使用しているものを
リナが見つけだして部屋まで持ってきた。


なに、と問われて答えられるものではなく、
ヘビににらまれたカエルのごとく、
コータは顔に脂汗あぶらあせを浮かべて
鳴き声すらでなかった。


「きゃはは。きもーい。」


彼女はいつものようにコータを笑い、
箱を投げ渡して部屋を出ていった。


「6年生のリナちゃんが、
 避妊具なんて知らないはずないわよ。」
と、のちに母にまで言われる始末であった。


そうして今日もひとつ、コータの秘密が暴かれた。


コータは呆気あっけにとられ、
ため息を深く吐いてから
学習机の液晶モニタに向き直った。


12年間引きこもりを続けるコータは、
同居するリナに今日もからかわれる。


コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品