童貞を60年守ったら、JKと結婚できた話

味噌村 幸太郎

犯罪ですか? いえ、合法です……多分。


 20年ぐらい前の話。
 僕がまだ高校生ぐらいだった時の頃。

 母方の親戚は、みんな鹿児島出身で、おじいちゃんやおばあちゃん、みんな一度は、鹿児島から出て福岡に暮らしていました。
 定年と共に、「最後は地元で死にたい」と鹿児島に戻っていきました。

 おじいちゃんには、4人ぐらい弟がいて、男兄弟。

 言い方悪くすれば、長男であるおじいちゃん以外、みんな独身でした。
 おじいちゃんは恵まれていて、奥さんもいるし、子供や孫にも愛されていました。

 ですが、他の兄弟はほとんど、シングルが多くて。
 色々な事情があって、パートナーと別れたり、余生を一人で終えそうな感じでした。

 一番末っ子に、長男であるおじいちゃんとは、年の離れた弟がいました。
 僕の母と二歳しか変わらない、親子ぐらい違う弟で、名前は『やる』おじさん。(仮名)

 やるおじさんは、母から見ると、2歳上の叔父さんという関係です。
 小さいころは、鹿児島で兄弟のように仲良く育ったそうな。

 母はその後、福岡で今の父と結婚できました。

 やるおじさんは、確か噂では、誰とも恋仲になったことがないと聞きました。
 それこそ、鹿児島に僕が遊びに行くと、優しい普通のおじさんでしたが。
 おじいちゃんや他の兄たちから、
「やるおは結婚できんって」
「うん、あいつは一生、一人やろな」
 みたいな感じで、飲み会でネタにされるほどでした。

 僕もやるおじさんを見ていて、不思議でした。
 なぜこの人は、誰とも一緒にならないんだろうと。

 お袋に聞けば、「何度かお見合いがあったが、シャイなやるおじさんが嫌がった」そうで。
 仲の良い母ですら、もう諦めていたぐらいです。
 

 ある日、僕が家に帰ってくると、お袋が誰かと電話していました。
「え? 本当に? 急にどうして?」
 話し方からして、鹿児島に住む僕の叔母、(母の妹)と感じました。

 10分ほど、話し終えると、受話器を直す母。
 なんか焦っていたように見えたので、僕が尋ねます。
「鹿児島のおばちゃん?」
「う、うん……」
 口数が少ない母に、僕は首を傾げます。
「どうしたのさ? 誰か死んじゃった?」
「いや……朗報といえば、朗報」
「んじゃ、なにさ?」
「やるおじさん、結婚するんだって」
「良かったじゃん」

 僕は言いながら、冷蔵庫からお茶を取りだし、コップに注ぎます。
 喉を潤しながら、話の続きを聞きます。

「なんで、そんな顔してんのさ? 喜ばしいことじゃない? 相手はどんな人? 同じ50代ぐらいの人?」
「それが……22歳」
「ブフッーーー!」
 
 当時、おじさんは定年前で57歳ぐらいです。
 もうすぐ還暦でした。

「ちょ、ちょっと! どうして、そんな若い子と結婚になるのさ!?」
「実は……」

 それから、しばらく僕は、やるおじさんとお相手のお嫁さんの馴れ初めを聞きました。

 出会いは約6年ほど前のこと。
 やるおじさんは、鹿児島でバスの運転手をしていました。
 元々は、都市部の方で、バリバリやっていた人ですが、定年に近い年齢だったので、ローカルバスを運転していました。
 鹿児島の中でもかなり田舎。
 バス停に、一時間に一本、来るか来ないかのド田舎。

 やるおじさんは、最後の仕事だと思って、田舎で暮らしている人の送迎に、頑張っていたそうです。
 お年寄りばかりの地区だから、荷物を持ってあげたり、一人ぐらしのおじいちゃん、おばあちゃんの世間話を聞いたり。
 とてもフレンドリーな運転手だったようで。

 その中に、一人。毎朝、顔を合わせる女性がいました。
 JK子《じぇいけいこ》さんです。仮名
 彼女はこの時、まだ高校一年生。
 市内の高校まで通うには、このバスを経由しないといけません。
 だから、自ずと毎朝、毎夕と顔を合わせることになります。

 やるおじさんとしては、親子ぐらい年の離れた女の子でしたので、気軽に挨拶をします。
「おはよう、今日も学校? えらいね」
「は、はい。おはようございます……やるおさんも毎日偉いですね」
「ははは。よし、じゃあ出発しよう」

 こんなやり取りが1年間ほど続いたことで、JK子さんにある想いが芽生えました。
「好き……」

 勇気を持って、JK子さんは、やるおじさんに告白しました。
「あの、私。やるおさんが好きです! 付き合ってください!」
「いや……それはちょっと」

 おじさんは、当然、その告白を断りました。
 だって相手は、現役の女子高生でしたので。

「ありがとう。でも、その想いはきっと一時的なものだと思う。君は若いから、僕より別の素敵な若い男性と、出会えるよ」
 そう優しく諭そうとしましたが、JK子さんは、負けません。
「あの……私の気持ちはそんなんじゃありません! 一時じゃないって証明したら、やるおさんは付き合ってくれますか?」
「いや、それは……」

 それから、毎日猛アタックが続き、気がつけば、JK子さんは、セーラー服から私服に。
 18歳になっても、毎日バスに乗っては、やるおじさんにアプローチを続けます。

「やるおさん! 今日こそ、付き合ってください! もう2年経ちましたよ!」
「いや、無理だって……」

 そんなことがダラダラと続き、JK子さんは、自身の親に相談すると、猛反対。
 やるおじさんは、ご両親よりもかなり年上でしたから、当然といえば、当然の反応でしょう。

 頭にきたJK子さんは、どんな感じで行ったのかは、知りませんが、やるおじさんの自宅に突撃。

「同棲してください!」
 と迫ります。
 困惑する、やるおじさん。
「JK子ちゃん……無理だって」
「私、もう成人してますよ!」
「でもね……僕、もうそろそろ定年退職するおじいちゃんだよ。そんなのと付き合っても、すぐ死ぬだけだよ」
「やるおさんじゃないと、ダメです!」
「参ったなぁ……」

 半ば、強引に同棲みたいな感じで、おじさん曰く、一本も彼女に指を触れてないそうですが。
 勝手に、おじさんの家に住みつきだしてしまったそうで。
 結果的に同棲生活が始まり、何カ月もその生活が続いたので、お相手の両親からもクレームくるし、でも、JK子さんの意思も硬い。
 じゃあ、どうするか?

「もうわかった。僕の負けだよ。結婚しよう」
「本当ですか! うれしぃ~!」

 という流れで、結婚したそうです。

 僕は当時、まだ女性とお付き合いしたこともない独り身だったので、(童貞)
「なんかマンガみたいな話……」(エチエチな方)
 と絶句しました。

 結婚して一年後。
 一枚のハガミが届きました。

『元気な赤ちゃんが生まれました』
 
 その写真を見て、僕は驚愕しました。

『ちなみに双子です♪』

 やるおじさん、すげぇって思いました。

  了

「童貞を60年守ったら、JKと結婚できた話」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー599850

    新しいジャンルになりそうなタイトルだったので読ませていただきました。
    第三者視点だと読みやすくていいですね。
    ありがとうございました。

    0
コメントを書く