話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

鉄臭さと生きる
現代ドラマ

完結:1話

更新日:

鉄臭さと生きる

  • あらすじ

     「在りのままで生き、在りのままと向き合え」
     
      狩猟や屠殺界隈で有名だった相見優香の亡き祖父、桂爺。幼少の優香はいつも祖父と過ごし、山を知り、命を知った。
      しかし状況は変わるもので、優香は就職とともに田舎を離れた。それはそれは素晴らしい大都会で働く為に。
      けれど実際は思い描いたものとは違った現実が取り巻く。
      そうじゃないだろ、もっと本質を見ろよ――なんて心の声を誤魔化して、周りに合わせて過ごすしかない環境。
      そんな時たまたま、地元の幼馴染である丹波晋太郎から連絡が来た。色々と鬱屈していた優香は、その連絡を建前に故郷へと戻る。
      優香を迎えたのは懐かしいものばかり。電車に田園風景、樹々に生き物、そして命。
      優香はその「自然」に触れることで、自分を再確認する。
     
      ◇ ◇ ◇
     
      すこし前、罠にかかってしまった“命”との出会い。それにナイフを突き立てながら改めて感じたこと、それを織り交ぜてショートストーリーにしてみました。
      田舎に住む私の周りでも実際に「殺す」に触れることは割と少ないですから、この機会に疑似体験?して貰えたらと思います。――こと「殺して食う」と云うことを。
     
      ◇ ◇ ◇
     
     ●毎度拙い文章に内容、お目汚し失礼致します。
     ●挿絵:sakura3939様(イラストAC様より)
     
     【備考】
     本作品はフィクションであり、実在する人物、団体名等とは一切関係ありません。
     本作品は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
     本作品を模倣する行為等は刑事罰・禁固刑が科せられる場合があります。
     登場する表現や描写に過激な部分がある為、苦手な方はご遠慮下さい。
     誤字脱字、ご意見、ご指摘等ご座いましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
     無断での転用及び転載等はご遠慮下さい。
     告知や紹介、並び広告掲載リンク等は大歓迎で御座います。
     
     《はなのまつりの使ってるサイトーさん》
     ・小説家になろう ・ノベルバ ・アルファポリス
     ・カクヨム ・エブリスタ ・ノベルアップ+
     ・Youtube ・Twitter ・Instagram
     
     《各投稿先リンクサイト&SNS》
      https://linktr.ee/hanano_matsuri
     
      ◇ ◇ ◇
     
     ここに書かせて頂いた物はあくまで演出です。
     なので実際の現場は全く違いますし、こんなシリアス?ぶってはいません――多分ほとんどは。
     止め刺しや解体手順は全然違いますし、規制や法令、順序云々もまったく違ってきます。マジで大怪我する、マダニにやられる、病気の危険、下手しいガブリといかれる等々あるので、免許ない方は絶対真似しないで下さい。
     

「鉄臭さと生きる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品