金髪紅眼の後輩が彼女になりました!(ただし、彼女の正体は地上最強の人妖とする)

チョーカー

邂逅

「ひぇ~」と短い悲鳴を漏らしたのは翔だった。

「ジャブ、ジャブ、ジャブ、ジャブ……右ストレート」

「その呟きながら攻撃するの止めない? 普通に怖いよ?」

「……なんで攻撃してこないの? 女には手を出せない系の人?」

「普通に違うよ。俺の技は護身術だからね。自分から手を出す武術体系じゃない」

「ふ~ん、そう言って危険な技を狙っている」

「……まぁね。危険な相手から身を守る技なんて、危険な技になりがちだからね」

「女性に危険な事をするつもり?」

「攻撃しながら言う言葉じゃないよね、それ?」

「貴方、全部避けてる。わたし、こう見えてプロの格闘家」

「へぇ……そりゃ光栄だね」

「その余裕……むかつく!」

「ひぇ~」と再び悲鳴をあげる翔。 

 皆月リズムの蹴り。大振りのハイキックは避けられるのが前提。

 牽制目的の蹴りによって思惑通り。翔の上半身は、無意識に後方へ――――

「こうするとタックルが決まる」

 小柄なリズムのタックル。

「しまっ……」と最後まで言えず、翔の体が浮き上がる。

「護身術……組み合っても危険。だったら反撃する間も許さず――――一瞬で極める」

「――――ッ!?」と焦りを見せる翔。 しかし――――

 ドドドドドと重機が走るような足音が接近してきた。

「学び舎で、何を抱き合っているのですか! それも寝るだなんて!」       

 怒声! その声の主は鳥羽あかりだった。

 皆月リズムがいた場所に蹴りを放つも、すでにリズムは離れていた。

「あなたが狐の女王? 傾国の美女? イメージと違い過ぎる」

「なんですか! いきなり現れたクールビューティキャラは! 私とキャラが被り過ぎでしょ!」

「……どこも被っていないと思うけど?」

「キィー! 正論で人は殺せるのですよ、この殺人鬼め!」

「あなた、情緒不安定?」

「なっ! そういう貴方だっ……あれ? 何か混ざってる?」

「わかるの? わたしの中の将門が?」

「――――平将門? それに菅原道真?」

「なに将門? 今は退却するの、ここで?」

「簡単に逃がすとでも――――」

「簡単ではないのでしょうけど――――道真よろしく」

 次の瞬間、光が周囲を覆った。 そして、遅れてやってきたのは爆音。

 鳥羽あかりも、正道翔も、目を耳にダメージを受けて反応が遅れる。

 その間、皆月リズムは撤退を完了させたようだった。

 その場に残された2人は――――

「菅原道真……雷神の化身。悪霊として雷の力を得たと言われているけど……それを使ったのね」

 鳥羽あかり、彼女にしては珍しく忌々しい表情を見せていた。

   
  

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品