金髪紅眼の後輩が彼女になりました!(ただし、彼女の正体は地上最強の人妖とする)

チョーカー

VSサトリの妖怪

 サトリの妖怪。

 人の心を読み、恐怖した所で殺して喰らう妖怪だ。

「まぁ、なんとなくね。なんとなく君が、まるで俺の考えを読んでいるような受け答えをしていたから、そう思っただけだよ」

「……やはり、人間は厄介。心が読めても、こっちの意表をついてくる」

「それが有名な君たちの攻略法だからね」

「どこまで、計算だったの? どこまで私を倒すための計画だったの?」

「さぁてね(まぁ、完全に当てずっぽうなわけだけどね)」

「――――こ、この! だましたのね!」

「ん? あれ? 体が大きく、もしかして本性を現したら、滅茶苦茶デカくなるパターンの妖怪?」

「黙れ! お前、殺す」

 人型の巨人。 その姿は、まさに怪物。

 打撃? 腕を真っすぐに伸ばして殴りかかってくる。

(人型だからだろうか? どんなに不規則な動きでも――――やり易い)

「こ、この! この後におよんで人間如きが!」

(ん? あぁ、俺の思考を読んでいるのか? ごめんよ、格下に見てしまって) 

「なめるな!」

(蹴り……流石に速いけど、撃った後に隙が大きい。まぁ、その隙は狙わないけどね)

「むっ!」と蹴りの打ち終わりを狙われると読んでいたサトリ。 

 読みが外れて、動きが止まる。

「それじゃ行くよ」と翔は、普通に歩いて間合いを縮める。

 僅かに身を屈めると、サトリの膝に打撃――――フックを打ち込む。

 左右の二連撃。 関節部分という人体の弱点。

 シンプルな激痛がサトリを襲う。 それは立っている事すら困難だ。

「やっぱり、やり易いね。『概念』とか心を読むくらいの能力なら、シンプルな打撃戦なら――――考えるよりも早く体が動くから」

 そんなはずはない。 

 シンプルな打撃戦で攻撃が読まれる。そのアドバンテージは、どこまでも果てなく大きなもののはずだが……

(そんなのは関係ない。相手の動きに合わせて、こっちは自動的に反応して打つだけだ!)

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

 その後、僅かな時間。 サトリは敗北を認めていた。

 例え妖怪とは言え、敗北を認識して許しをこう。

「勝ったのはいいけど、どうするかな? 攫われた人間とか――――」

 だが、敗北を決してもサトリは妖怪であった。

 戦いの決着後でありながらも明確な隙を見せた翔に襲い掛かり――――

 カウンター一閃

 逆に翔の拳を叩き込まれたサトリ。 その想いは――――

(やはり……ニンゲン、……心にない…動きを行う……)  

 サトリの意識があるのは、そこまでだった。

「見事だ。まさか、人間の身で妖怪を倒すか」

「……誰?」と空を見上げる翔。 空中には天狗が舞っていた。

「新手の妖怪? まいったなぁ、俺はみんなが思っているよりも喧嘩すきじゃないんだけどなぁ」

「ほっほっほ……愉快! 山の神と言われたワシと喧嘩を所望か?」

「いや、喧嘩は好きじゃ……まぁいいけど」

「残念、残念。そちらの同行者と約束しておってな。見つけたら連れて帰ると」

「同行者? あかりの事か」

「ほう、人妖の神が名を呼ぶことを許すほど近しい人間か、これは珍しい」

「いや……あかりは彼女なんで」

 翔の言葉に天狗は大きな目玉を、さらに大きくして驚いてみせた。

「まさか、寵愛を受ける人間がおるとは……」
    
 

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品