金髪紅眼の後輩が彼女になりました!(ただし、彼女の正体は地上最強の人妖とする)

チョーカー

せーのー 海だぁ!

 サンサンと音を上げ、照りつけるは黄色い太陽。

 青い空と海の間に漂うは、さざ波の音。 雲の白さに対抗するかのように浜の砂は、どこまでも白く。

 この世の楽園。ならば、訪れた人々は、必ずこの言葉を口にするのだ。 

「――――海だ!」

「いや、待て。おかしいだろ!」

「え? なんです? 急に怒鳴って、何に対しての怒りなんですか、翔先輩?」

「俺がおかしいのか? 学校を破壊した翌日に海水浴を楽しもうとする、お前がおかしいのだと俺は思う」

「何言ってるんですか? 海ですよ! 可愛い可愛い彼女との水着デートを喜ばない男がいるというのか? ――――馬鹿なっ!」

「真顔で、自分を可愛いって言うな」

「まぁまぁ、壊れてしまった物は仕方ないじゃないですか。たしか、ガス爆発の扱いになったんですよね?」

「うん、深夜の学校でガス爆発って不自然だと思うが、一夜で学校を吹っ飛ばす現実的な事故は他にないのだろう」

「だからって緊急休校になった日に、一緒に海水浴に来ている翔先輩もいろいろ問題ありそうですね」

「いやいや、俺は天王けあきや賀茂先生に今後の話として、説明を受けるために来たのだが……どうして、海で遊んでいるんだろ?」

「もちろん、それには理由があります。大切な理由が」

『凛』

「天王けあき……そう言いながら、お前も水着か?」

「あら、こういう時は、女性の水着を誉めるべきだと思うのだけど?」 

「……似合っているよ」

「ありがとう。おかげで、隣の狐が嫉妬で怒り狂っているのが見えて溜飲が下がる重いね」

「わ、私には言ってくれないんですか! 可愛いって、可愛いって! せっかく新調した水着なのに! 何より先輩に見せるために買ってんですよ!」

「いや、ごめんって……その……似合ってる」

「はい! なんですか? もう少し大きな声で! ボリューム上げてもらっても良いですかね!」

「似合ってる! 似合ってて可愛いよ! もう、彼氏として大好きとしか言えない」

「あら^^ やれば、できるじゃないですか、翔先輩。先輩も、こうやってよく見ると――――」

「よく見るとなんだ? 水着、似合ってるだろ?」

「えぇ、水着は似合っていると思いますよ。でも以上に、意外と良い体してるなぁ……と」

「なにそれ? 肉食系女子セクハラかよ!」

「いえいえ、マジですよ。極端に脂肪が少なくて、鍛えてなくても良い体に見えるタイプとかいますけど……そうじゃなくて、ちゃんと鍛えられてるって分かるタイプといいますか……じゅるり」

「じゅるりってヨダレを!」

「腹筋の左右、腹斜筋って言うんですか? エッジが効いたカット。それでいて全体的にはバルクアップも……」

「よくわからないが、専門的な用語使ってない? お前、なんなの? ……ってけあき?」

「私としては、下半身の方が……いえ違います。下ネタにしないでくださいね、狐さん。 見栄えを気にして上半身を集中して鍛えた結果、鶏みたいな細い脚になりがちな人は多いでしょうが……え? なんです? そうですね、私の好みはマッチョ系男子ですが……全体的シルエットで考えた時、やはり下半身の太さが正義だと……なんですか? 狐さん、手を差し出してきて……罠ですか?」

「天王けあき……恐ろしい子。でも、好みのタイプを聞くと嫌いになれないわ」

「狐……私も貴方の事を誤解していた所があるかもしれませんね。その握手、お受けしましょう」

「……(こいつら、ガッツリ握手してるけど…… 昨日、殺し合っていたよな?)」

「さて、翔くんと狐。 ここは、天王家のプライベートビーチ。今後の事、内緒話するのに適した場所です」

「あっ、流石に遊びに来たわけじゃないのか」

「当り前ですよ、しかしながら……」

「ながら?」

「せっかく、来たのだから大切な話は夜からにして、日中は遊びましょう。さぁ、きつね! あそこまで競争です! 後で、ビーチバレーなども興じましょう!」

「おい! ……って行ってしましまった。昨日の敵は、今日の友なんて言うけど、仲良くなりすぎじゃ……あれ?」

「どうかしましたか、翔くん?」

「先輩、早く早く! 遊びましょうよ」

「……あぁ、すぐ行くよ!」

 そう言って翔は走り出した。

 湧き出した疑問……そもそも、今は何月だったのか?

 本当に今は『夏』 だったのか?

 そう言った疑問が湧き上がった瞬間、記憶が塗りつぶされて消滅した事に正道 翔は気づく事すらできなかった。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く