ずっとなかよし

はるのゆき

ずっとなかよし

わたしといぬのまめたはうまれたときからずっといっしょ。

ごはんをたべるのも、
おふろにはいるのも、
おにわであそぶのも、
おふとんでねるのも、
おでかけするのも、 
ずっといっしょ。

まめたはわたしがうまれるまえからパパとママといっしょだから、わたしのおにいちゃんみたい。

わたし、がかなしいとき、まめたはおきにいりのおもちゃをいっぱいもってきてくれる。

わたしがさみしいとき、まめたはずっとぴったりくっついていてくれる。

だからわたしもまめたがげんきがないときは、ずっとせなかをなでてあげるんだ。

わたしがたのしいとまめたもうれしそう。

まめたがげんきだとわたしもうれしい。

わたしとまめたはおはなしできないけど、なんでもわかるんだ。

だって、ずっとなかよしだから。

「童話」の人気作品

コメント

コメントを書く