社会人1年目、犬系彼女と同棲する。

りゅう

ツイート





 「めっちゃおしゃれ…やばい。よき……」

 ショッピングモールから車で数分、外観がすごくおしゃれなカフェに到着する。お店から少し離れた場所にある駐車場に車を停めて、まゆと手を繋いで歩いているとまゆがスキップしだした。よほど外観が好みだったらしい。

 店内も期待を裏切らないすごくおしゃれな空間でお昼ごはんはこだわり卵のオムライスプレートを注文し、まゆはミルクコーヒー、僕はオレンジジュースも注文した。

 先に飲み物が届けられるとまゆは真っ先にミルクコーヒーとオレンジジュースを並べて写真を撮っていた。

 まゆのTwitterを見たら、「彼氏とカフェ〜のんびりまったりすごします〜」とかわいらしいツイートをしていたので迷わずいいね。を押したら目の前に座るまゆからいいね。するの早すぎ〜と笑われた。

 「うひゃあ。めっちゃ美味しそう…」

 しばらくまゆとおしゃべりしていると料理が届けられた。プレートにオムライスとミニサラダが乗せられていて、スープとデザートのプリンまでついてくるという満足メニューだ。すごく綺麗な盛り付けでまゆはいろんな角度から写真を撮って満足した写真をTwitterに載せていた。まゆのツイートはほとんどカフェツイートでほとんど僕が同席している。まゆのカフェオタク活動に付き合っているので僕の地元やまゆの地元、大学の周辺のカフェにはめちゃくちゃ詳しい自信がある。

 休みの日にいきなり、まゆが実家にやってきて僕の部屋に入ってきて寝てる僕を起こしてカフェに突然連れてかれたことを思い出す…きっとアパート周辺のカフェを半年くらいかけてゆっくり回ることになるんだろうな…まあ、まゆとゆっくりおしゃべりできるから全然いいんだけど……

 お昼ごはんを食べながらまゆとゆっくりおしゃべりをしていると時間はあっという間に過ぎ去っていて、気づいたら料理と飲み物はなくなっていた。めちゃくちゃ美味しかった。ということだけは覚えている。

 「ねぇ、りゅうちゃん…」

 まゆがかわいらしい声で僕の名前を呼ぶ。こういう時のまゆは僕に何かお願いしたい時である。ということを僕は知っている。

 「どうしたの?」
 「デ、デザート追加で頼んでいい?パンケーキ…美味しそうなの」

 今、プリン食べたばかりなのに…まあ、かわいいからいいよ。って言っちゃうよね。僕がいいよ。って言うとまゆはめちゃくちゃ嬉しそうにやった。と言って速攻注文していた。かわいい。

 まゆがかわいすぎたので、僕の彼女がかわいすぎる。とツイートしておいた。






「社会人1年目、犬系彼女と同棲する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く