転生したら最強になっていた。 【中断版】

学生初心者

17 教え子が増える


 今日もいつもどうりの訓練とはいかなさそうだ。なんかつけられてるんだよな。1等貴族だしなんかされることもなったんだけどな。予知眼を使っても何もしてこなさそうだし大丈夫な筈だけど。

「ピリポさん今日もやっていきましょうか。」

 思えばもう2、3週間経ってるんだよな。それなのにもう威力3倍までできるようになってるし。俺は2、3ヶ月かかったのに。

「分かりました。今日はどっちをやりますか?」

「うーん。今日は魔力の方にしようか。」

 しばらくして

「ちょっと抜けてもいいか。」

「どうしました。」

「ちょっと用を思い出してな。悪いけど続けててくれるか。」

「もちろんです。」

 一旦、校舎に行って様子を伺うか。何を目的にしていることやら。
 まあ、図書館にでも行くか。

 やっぱでけえな。前に来た時も思ったけどバカでかいんだよな。それより、予想外なのが俺について来たことだからな。

「どうしましたか。ずっと追いかけていたようですが。」

「いや、その、決してやましいことがあるわけでもないんですけど。」

「では、なぜですか。」

「あ、あの私に勇者様みたいに魔法を教えてくださらないでしょうか。」

「えっ。」

「ダメでしたか。」

「いや、そういうわけじゃなくて。予想外だったせいで驚いただけです。」

「そうでしたか。では教えてくださいますか。」

「えぇ、もちろんです。」

「ありがとうございます。」

「そういえば、あなたの名前は何でしょうか。」

「そうでした。3等貴族のデココ・エラントです。よろしくお願いします。」

「知っているかと思いますが私は1等貴族のロベル・クライエットです。こちらこそよろしく。」

 そういえば、そろそろ戻らないとまずいかな。

「では、魔法訓練場に戻ってもよろしいでしょうか。勇者様を待たせすぎるのは良くないので。」

「はっ。も、もちろんです。」

 急ぎ目で戻らないとな。多分、15分くらいは絶対に経ってると思うから。

「待たせてすまない。」

「お帰りなさい。誰ですかその人。」

 なんか怖い顔してるんだけど、何ダメだったかな。

「私はデココ・エラントと申します。私も魔法を教えてもらうこととなりましたので、よろしくお願いします勇者様。」

 なっ何、怖いからやめて。まじなんなの。そして、ピリポはなんで俺を見てくるの。
 近づいてきて何するの。体が震えてるような気がする。

「後でじっくり話を聞かせてね。」

「は、ハイ。」

「では、続きをやりましょう。ロベルさん。」

 何でそんな普通にできるの、さっきまでは何だったの。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品