気付いたら、豪傑系悪役令嬢になっていた SE

8D

時の女神編 序章 運命と時

 草原の真ん中。

 そこは数時間前までは、草の絨毯を敷いたように見渡す限りの緑だけがある場所だった。
 しかし今は違う。
 地面は裂け、所々が抉れ、爽やかな緑は土の茶色に汚されていた。

 戦いの傷痕である。
 緑の大地に傷痕を残したのは、二人の女性だった。

 白い女と灰色の女である。

 灰色の女は仰向けに倒れ、白い女はそんな彼女を冷ややかな目で見下ろしていた。

「ワシの勝ちじゃな」

 白い女は勝ち誇るでもなく、淡々と告げる。
 灰色の女は、白い女の顔を見上げる。
 その表情に、敗北の悔しさは一切見られなかった。

 いや、感情そのものが見られなかった。

「何故世界を終わらせようとした? ……いや、人を滅ぼそうとしたか。何故じゃ? 「運命」も「時」も、人が生まれた事で生じた概念。その概念より生じる我らにとって、人間はある意味、生みの親のようなものであろう」

 白い女が問うても、灰色の女は何も答えなかった。

「まぁ、ワシは貴様が元より嫌いじゃったから、今回の事は良い機会じゃったかもしれぬな」

 白い女は不敵に笑う。
 そんな彼女に、灰色の女は口を開いた。

「人の運命が見える君なら、きっといつか僕の気持ちもわかると思う。理由もその時にわかるさ。女神の「時」は見えないけれど、それだけは確信できるよ。シュエット」

 白い女の顔が一転して、不機嫌そうなものに変わる。

「そんな日は来ぬ。ワシは、人が好きじゃからな。なかなか、可愛い生き物では無いか。何より、言葉を交わせるというのは面白いからの」
「ふふふ」
「初めて笑ったの……」
「多分僕は、そんな君の心を守りたかったんだよ。この世の生、その全てを慈しむ君は綺麗だから。君が裏切られて、憎しみに心を染める姿は見たくない」
「ほざくな」

 白い女は、灰色の女の胸に触れる。
 触れた部分から、透明感のある青い結晶が広がっていく。

「貴様は眠っておれ。ずっと……」
「きっとわかるさ。君も……。でも、その時が来なければいいと思ったんだ……。だから僕は心配だよ、君の事が……」

 そのやりとりを最後に、灰色の女は全身を結晶に覆われた。

「貴様は土の中ででも眠っておれ。……せめて、そばにいるくらいはしてやる。トキ」



 アールネスの神話によれば。
 運命の女神シュエットは、世界を滅ぼそうとした時の女神と戦い、打ち倒した。
 そして時の女神を自らの聖域の地中深くに封じたのだという。

 時の女神が復活を果たさぬように……。

「気付いたら、豪傑系悪役令嬢になっていた SE」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く