復興

星月

光の魔法教師テリア

「おはようございます。エルさんは、どうしたのですか?」
 「エルさんは、特訓中だと思われます。それはそうと、私についてきて下さい」

 言われた通り、追いかけると、光の精霊アスカがいた広間に案内される。その前にはアスカの姿がなかった。

 「呼んで参りました。アスカ様」
 「少し待ってね。テリア」
 
 奥の方から、アスカの声が聞こえ、しばらくするとアスカが出てくる。

 「二人ともお待たせ。リーシャさんこちらに」

 バタバタしていた、アスカの元に早歩きでいくと私の頭に手を乗せるアスカ。

 「動かないで」

 私の脳裏に、文字が現れる。 

 「ベルクランク1から、2なりました。そして光属性も3なりました。これはどういうことですか?」

 疑問点を問い投げると、アスカは説明する。

 「この世界で強くなるためには、必要なのは、ランク、レベル 技質と呼ばれています。ランクの特徴は、魔法力の向上と、潜在能力アップなどだね」

 アスカは、ランクというシステムの説明する。
 
 「妖精が人間のために、魔力与える名前ランクという魔力を与えてるわけだよ。それから、ベルクの封印も解除し光属性耐性、魔力も強化もしたよ。」

 妖精の魔力について説明する。

 「次にレベルの特徴は、高レベルまであがり、ステータスなどが上がる。入手方法は、教会に行きレベルの書を作る。最後に技質は、地位の高い魔女から各技を教わる。ってことでテリアと戦って貰うわ。」

「私は構わないです。がリーシャさん次第です」
 「私も構いません。よろしくお願いします」
 「いつでもどうぞ」

 テリアは、魔法を使う様子を全く見せないでいた。

 「剣生産」

 すると剣が二本生産される。

 「では行きます。光水刃(シャイニング・カッター)」

 光り輝きながら、水色のような薄い刃物は、テリアへ向かれた刃物を、指鉄砲の構えをし、指先から出た攻撃は刃物に当たり。当たったことによりスピードは遅くなるも攻撃が向かってくる。
 
 「炎切(ファイヤーカッター)」 

 テリアが使った魔法は、消滅するも二本の指で同じ攻撃を繰り出す。

 「これはどうかな?」
 
 テリアの反撃を立てに一撃与え、横に切り出したまま体を軽く回り、そのままダッシュする。

 「これならどうかな?」

 指を横に動かす。行動を警戒してなのか、後ろにバックする。

 「水弓(すいきゅう)」

 両手の剣を弓矢の構えにし、剣を投げる。その攻撃にテリアは、大きな丸を書いたら大きな丸ではなく、火のシャワーが噴射し剣は消えてしまう。その魔法に私は驚きを隠せないでいた。そして私は動きながら拳と拳を重ねる。

 「W魔法発動。光炎剣(サイファーブレード)」

 光り輝く剣と、オレンジ色が染まった剣を構える。

 「光炎斬激(サイファースラッシュ)」
 「光盾(ライトシールド)」

 光の盾が、目の前に現れ斬激を防ぐ。その結果光の盾が残っていた。

 「これで、おしまい」

 顔の前に剣を構える。テリアに私はお手上げする。

 「参りました。ありがとうございました」
 「予定通り、私はリーシャちゃんに魔法、エルさんは剣技を教えるで、宜しいのでしょうか?」
 「えぇ。よろしく頼むよ。それに炎帝の炎使える貴重な人だから任せたわ」

 そうやって私の魔法と剣の稽古が始まった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く