復興

星月

魔女

「二人はね、技質(ぎしつ)と魔力があまり使いこなせていないから、小魔力の私に敗れたのよ」
  
 二人は桁違いな高魔力対し、小魔力で圧勝した。お姉さんリラは、敗れた理由を説明する。

 「変な話どうしたら、もっと魔力を上手く使えるようになるんですか?」
  「魔力の流れを感じることね。それから今から、私が一番気になる子の戦いを見にいこう。きっと伝わるわ」

 そうやって三人は、リラの周りに移動し中央広場に移動する。

 「長期戦は不利なりますね。一気に終わらせます」

 気合いを入れるリーシャに対し、ゴブリンに焦りが見える。
 
 「数的には、余裕ゴブ、しかし攻撃が当たらない」

 ゴブリンは作戦を考える。
 
 「では終わらせます。W魔法火」

 両拳をぶつけると、身体中がぽかぽかと温まりだす。

 「地魔法地砕き」

 私は目の前にあるタイルを、全て本気で叩くと、突然地震が起きる。

 「え?地震…発生しました」
 
 リィは報告するも、当然地震は止まる気配もなく、新たにタイルから、火の手が上がる。中央広場のタイルは、熱量に耐えきれず火災が起き、ゴブリンの乗っていたタイルは天高く吹っ飛んでいった。

 「一掃完了です」
 「そこの娘ちゃんやるね。私とも一戦如何かな?」

 隠れていた4人が現れる。

 「この魔力量、お姉さん凄まじいですね。私では勝てません。お姉さんは私の命を奪ったりしますか?」

 リラは隣にいた、リィに触れると軽く吹っ飛ぶ。

 「見ての通り2三歩分軽く吹っ飛ぶ程度だよ」
  「わかりました。よろしくお願いします」
「私は強いから本気できてね」
 「わかりました。ではいきます。風(エアー)」

 暖房のような、暖かい風を、解き放つも普通に歩いて避ける。

 「これでも食らって下さい。火球」

 その火の球は、赤く同時にオレンジ色も混ざり混んでいるのがわかる。

 「へぇ予想以上にやるかもね」

 そうやって火の球を片手で打ち消す。打ち消したその目の前から、もう一球同じ火の球を投げる。

 「甘いわよお嬢ちゃん」

 二発目の火の球を、また片手で打ち消します。その一瞬の隙をついて、高い攻撃を繰り出す。

 「炎火豪双拳《えんかごうそうけん》」

 炎火豪双拳を遠慮なくお腹周りに直撃する。

 「やるね。久しぶりに、ダメージ受けたわ。少女は強いから、お姉ちゃんも少し本気で行きますかな。それが相手対しての礼儀だからね」

 お姉さんは、楽しそうに微笑むそして、リラの魔力が高まってるのがわかる。りぃもその魔力が感じ慌てるりぃ

 「あわわわ、どうしましょ。どうしましょ」

 りぃが慌てる中、二人の話が進む。
 
 「次はこのくらいの魔力でやるね」
  「凄い魔力ですね。よろしくお願いします。」

 私は魔法を繰り出す。
 
 「炎火球(えんかぼーる)」
 「この手には、かからないよ」

 私の魔法を、また止めようした時、避けると炎火球の中から、ナイフが現れる。

 「貴女あの少女ではないわね」
  「お姉さんは何を言ってるのですか?私はリーシャベルクルスです」

 自分の無実を主張する。リーシャベルクルスにリラは立てに頷かないでいた。

 「ならこの答え教えてくれるかな?何故魔力が2つあるの。私との戦いの時に、魔力の波長が2つなったんだから。わかるよ」

 すると突然笑いだす。リーシャベルクルスは笑った後軽くため息をつく。

 「りぃ達は皆の避難するように伝えて」
 「了解です。御姉様」

 そうやってりぃ達は急いで走り出す。

 「私は魔王軍の、魔法騎士と、魔女の2つ名リラだよ。本当の名前教えてくれるかな?」
 「良いだろう。2つ名を教えてやろう。黒炎騎士(ダーク・シャドウ)と混沌騎士(カオスソルジャー)だ戦いを楽しもうか」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品