復興

星月

「はっ スラトは無事か!?」
 「ベルクが守ってくれたから、無事だベルクこそ、大丈夫か」

 二人は互いの怪我(けが)を心配し、立ち上がろうとするベルクは、少し苦しい顔を見せる。

「ベルク足、大丈夫か?」
 「大丈夫だ、少し怪我をしただけだ」

 それを見たスラトは、呆れた様子でこちらを見る。

「ベルクは強いけど、怪我した状態では本来の力も出せないから、休止しないか?」

 スラトのその案に、ベルクは不満そうにするも、何も言わず目をつぶったベルクが話しかける。

「スラトが俺をここまで移動したのか?大変でなかったか?」
 「そうだよ、大変だったけど、ベルクが無事で良かった」
 「スラト悪かったな、そしてありがとう」

 ベルクは感謝の気持ちを述べ
、スラトは嬉そうに笑ってみせる。そして夜が明け、二人は訓練をしている。

「スラト、もっと本気で来い」
 「ならこれならどうだ、水剣 」

 数本の小刀だけが、自動的に反射する。

「上達はした、がまだ武器にはなってないか」

 水剣を容易く避け、スラトへ近付くベルクに、必殺技を放つ。

「水加速 水涙切」

 スラトの刃から、氷水(ひょうすい)の斬撃がベルクに襲いかかる。

「天真翔雷(てんましょうらい)」

 天から剣に、雷が落雷の衝撃で軽く地面が揺れる。スラトは突然、ベルクへ質問する。

「なぁベルク、俺弱いのかな?」

 急に不安になる、スラトにベルクは、こちらを見て、笑いかける。

「スラトは強い。いじめられていた、あの頃なんて、もう比べものにならないくらい、強くなっただから誇れ」

 ベルクはスラトに笑いかけると、スラトも笑いかけ質問する。

「スラト、どうしてあんな質問したんだ」
 「俺の必殺技、リーシャには、手も足も出なかったから、凹むんだわ」

 それを聞いたベルクは、驚きよりも、楽しそうな顔を浮かべる。

「スラト、今からリーシャという少女と会いに行き、戦うぞ」

 ベルクはスラトの腕を引っ張り、強引に力強く山を登り、頂上の前まで着く。

「もし勝てない思ったら、合図送るからその時は、逃げてくれ」

 頭を下げるベルクに対し、スラトはベルクの手を繋ぎ頷いた。二人は頂上にいるリーシャの目の前に出る。

「リーシャ今度こそ、真剣勝負して貰おうか」

 リーシャは目の前にきた、二人を見て、答える。

「わかりました。その前に自己紹介を希望します」
 「前にも教えたが、スラトだよろしく頼む。隣にいるのが、ベルクだ」

「俺の名前はベルク・ヴァルリットだ名前を聞かせて貰おうか」
 「私はリーシャ・ベルクルスです宜しくお願いします」

 その名前を聞いたベルクは驚く。

「ベルクの名を持つものとはな、でわ戦いを始めようか」

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く