復興

星月

少女リーシャ

「火弓(ファイヤーアロー)」

 ゴブリンスライム達の動きを止めるため、火弓を歩く瞬間に打ち込む。

「どうやって追いかけましょう」
 「こちらも魔法を使い、落下させ、落ちたら袋叩きだ」

 ゴブリンスライム達は、木の枝にいる私に向け魔法放つも、ぴょんと枝から木に移動して、避ける。 

「こうきましたか、ボスが1の部下スライム2ですか」

 狙えないくらい、高い位置に移動しようとするも、相手もそれを知ったのか、直接私ではなく、木に反撃していく。

「こちらもそろそろ行きますかな?」

 ゴブリンスライムも木から、木へ移動しながら、反撃する。

「加速(ジェット)」

 追っかけるスライムへ攻撃ではなく、逃げることにした。
「水加速(ウォータージェット)」

 スライムのボスも水の力を使い、スピード向上する。スピードアップ中のボススライムは、移動しながら魔法を使う。

「水波切(ウォーターカッター)」

 攻撃と同時に、木の枝から木へ移動し逃げ回る。

「到着」

 私は圧倒的な差を出して、到着した先は、草原地帯だった。

「回りが見えずらいくらいの、広い場所に急いで罠の準備しないと」

 鞄(かばん)から、リモコンを取り出し、そのままボタンを押すと各方向から、大きく爆発する。

「数が減ってると助かるんですが、………」

 ボススライムはやっと到着するも、少し傷が見える。

「人間の少女が爆発したのか」
 「爆発しました」
 「どうやって爆発起こし、同類達をやった」
 「火の魔力をリモコンに投入すると爆発します。」

 それを聞いた、スライムは戦う意思を決意する。

「スライムのボスをしている、スラ卜だ、人間の少女名前聞かせてくれ。」
 「私の名前はリーシャいいます。よろしくお願いします。スラ卜さん」

 挨拶が終え、剣を構え、私に反撃するスラ卜。

「水剣」

 数本の小刀を投げつけるスラ卜
に目の前にきた、小刀を打ち返す。

「ただの少女では、ないみたいだな」
 「次はこちらから、いきます。加速」

  小刀のスピードを底上げし、投げた小刀は的中するも、ねばねばして通らなかった。

「物理、無効的なのあるのかな?」

 スラ卜の攻撃を警戒してなのか、少し距離をとり逃げることにした。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品