最強の魔王が異世界に転移したので冒険者ギルドに所属してみました。

羽海汐遠

第663話 フラストレーション

 その頃『煌聖の教団』に属する本隊の数万の兵隊を引き連れて『リザート』は静かに行動を開始した。

「お前達! これから『高速転移』で一気に中立の者達を背後から襲撃する『高速転移』で『隠幕ハイド・カーテン』の効果が薄れるかもしれないがそれは構わない。奴らの姿が見えた瞬間に一気に攻め滅ぼせ!」

「「御意!」」

 彼の目的は中央大陸にあるソフィの魔王城に向かっている『ステア』や中立の者達を襲撃して『ソフィ』と合流させる事を防ごうというものであった。

 この世界に居る『煌聖の教団』の者達も本隊である為、その一体一体が『大魔王中位』領域以上である。

 九大魔王のイリーガルとリーシャという猛者が護衛についているとはいっても、ソフィの配下につく事を決めた『ステア』達を守りながら数でも勝る『煌聖の教団』の襲撃を防ぐことは不可能なはずである。

 ここで確実に相手の戦力をそぎ落として『ミラ』達の計画をスムーズに進めようと、リザートは考えるのだった。

 数万の魔族達が一斉に『高速転移』で移動を開始し、みるみるうちに『イリーガル』達に近づいていく。

 そしてそれはステア達を連れて、通常の速度で中央大陸へ向かっていた『イリーガル』達も気づくのであった。

「もうすぐここに多くの者達が来るな」

 イリーガルがそう言うと『リーシャ』が反応する。

「どうしますか? このまま彼らを連れて応戦するのは難しいかと思いますが」

「いいかリーシャ。我らソフィ様に仕える九大魔王は決して敗北は許されない。お前はこのままステア殿達を連れて先に魔王城へ向かえ」

 イリーガルの言葉にリーシャはくすくす笑い始める。

「冗談でしょぉ? むしろ私一人でこの場に残りますのでイリーガル様は、先に魔王城へお帰り下さい」

「ふっ……」

 普段は寡黙な戦士であるイリーガルは、リーシャの言葉に思わず笑いを漏らすのだった。

「最初に向かってくる奴らの指揮官を狙う。次に俺達に近い者達の首を一斉に飛ばす。その後でお前は場を荒らしまくれ。但し『ステア』殿に気を配りながらだぞ」

「りょーかい! かなりの人数差がありそうですし、本気で行かせてもらいますけど、いいですよね?」

「当然だ『ステア』殿にかすり傷一つ負わせるなよ?」

 先頭に居るイリーガルとリーシャの二人が、空の上で喋っているのを聞き、ステアもまた『漏出サーチ』でこの場に向かってきている者達の魔力を途切れ途切れにだが、探知する事に成功した。

(イリーガル様とリーシャ様の二人で戦うおつもりかもしれないが、我らとて大魔王領域に身を置く者達だ。守ってもらうだけではなく私たちも戦うぞ!)

 大魔王ソフィの傘下に下る事を決めたステアは『煌聖の教団』の者達と戦う覚悟を決めるのだった。

 ……
 ……
 ……

「ディアトロス殿、気づいていますよね?」

 精霊女王ミューテリアとソフィが何やら話をしているのを少し離れた場所で護衛を兼ねて見ていたブラストは、隣に立つディアトロスにそう告げた。

「ああ。一体何処に隠れていたのか、全く感知出来なかったな」

 どうやらディアトロスとブラストもまた、イリーガル達の元へ向かっている『煌聖の教団』の者達の魔力を感知したようだった。

「さて、どうするかの? 他にも似たようなで、潜伏しておる者がおるかもしれぬな」

 この中央大陸には『ユファ』や『精霊女王ミューテリア』といった者達が居る。このタイミングで現れたのは誘いで城を空けさせる事が奴らの狙いかもしれないと、ディアトロスは深読みをするのであった。

「私が行きましょう『イリーガル』達だけでも何とかなるでしょうが、少しばかり私も暴れておきたい」

 『リラリオ』の世界からこの世界へくるまで、あらゆるフラストレーションを溜め続けていたブラストは、どこかでこの『』を発散しておきたいのだった。

「よし、分かった。ワシからソフィには伝えておくから存分に暴れてくるがよいぞ」

「では、ソフィ様を頼みますよ」

 そう言い残すとブラストは『高速転移』で一気にその場を離れるのだった。
 『精霊女王ミューテリア』と話をしていたソフィは、ちらりとブラストの姿を一瞥して、その後に横目でディアトロスの方を見るのだった。

 離れた所に居るディアトロスは、そんなソフィの視線に頷きで応える。

「『精霊女王ミューテリア』よ、我は少しディアトロスと話がある」

「ええ、分かったわ。時間をとらせてごめんなさいね。ソフィ」

 『精霊女王ミューテリア』はそう言い残して、ソフィがディアトロスの方へと、歩いていくのを見届けた後に精霊の方へと向き直るのだった。

「最強の魔王が異世界に転移したので冒険者ギルドに所属してみました。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く