最強の魔王が異世界に転移したので冒険者ギルドに所属してみました。

羽海汐遠

第576話 狂信者達の笑み

 神聖魔法の一つである『妖精の施翼フェイサー』を纏ったミラは、通常より一段階速度が上昇している。

 そしてそのミラは『高等移動呪文アポイント』で一気に魔神の居た場所から、フルーフを連れて離れる事に成功した。

「私の信徒ながら念話テレパシーを介さずに、ここまで私の思惑を汲み取れるとは、怖いくらいだぞルビリス」

 今頃は組織の司令塔であるルビリスもヌー達を連れてかなり離れた場所へと、移動をしている事だろう。

 ミラは頼れる信徒である『に大満足であった。

「聖者達をぶつけてはみたが、あの魔神が相手であれば多くの時間は稼げないだろう、直ぐに始めるか」

 ミラは先程の魔神が使った『時魔法タイム・マジック』無効化の『技』を『発動羅列化』させたフルーフから情報を引き出し始めた。

 これによってミラが企てた『魔神』の力を全て奪い取る計画は、全て成功と言っていいだろう。魔神の攻撃手段や防御手段。それらはであるが、フルーフという存在を利用して、全て自分の力に変える事が出来た。

 この後に魔神は『ルビリス』達の方へ向かい、自分の力を利用された事には気づかずに、を起こした『使用者ラテール』を葬る事で満足して去る事だろう。

  ラテールには魔神の犠牲になってもらう他ないが、ミラはその事に後ろめたい気持ちすら抱かず、とすら考えるのであった。

 ……
 ……
 ……

 魔神が騎士の軍勢と戦っている頃、ミラと反対方向へ向かったルビリス達は、海を渡った大陸に着地するのだった。

 どうやらようやくミラの狙いを理解したヌーは、不快感を露にしながら無言で『ルビリス』を睨みつけている。

「そう睨まないで下さい。全ては計画の為なのですから」

 ヌーはルビリスを殺してやろうかと思っていたが、その言葉で衝動を抑える。

「これで本当に全て上手く行くんだろうな? これで駄目だったら、俺がお前らにしてやるから覚えておけよ……」

 ルビリスはヌーの殺意を一身に浴びて額に脂汗を流しながら、なんとか作り笑いを浮かべる。

「さて、それでは貴方には当初の予定通り、魔神の犠牲になってもらいますが、何かミラ様に言い残しておきたい事はありますか?」

 平然とそんな事を言うルビリスに満面の笑みを浮かべながら、ラテールは頷きを見せる。

「では、このような大役の機会をこのような私にお与えくださり、ラテールは感謝をしていたと『ミラ』様にお伝え願えますか?」

「ええ、もちろんですよ。責任をもって私がミラ様に伝えておきましょう」

 ラテールは司令官ルビリスの言葉に、感動で涙を流し始めた。



 その様子を横で見ていたヌーは、そう感想を漏らすのだった。

「何を仰いますか。教祖様であらせられるミラ様のお役に立てたのです。当然の事でしょう?」

 ルビリスがそう言うと涙を流しながらラテールは、何度も何度も嬉しそうに首を縦に振る。

「さて、それではラテールさん。もうすぐこちらに魔神が向かってくるでしょうから、最後は存分にこの大陸に極大魔法を撃ち続けなさい。まさにこの世界を壊そうとした者として、とびっきりの演技を期待しますよ?」

「お任せください。ルビリス様。利用されたとも気付かずに、最後までミラ様の手の平で踊らされる』の姿をどうぞ御覧頂きますようにお願い致します」

「ええ。存分に笑い、そして楽しませていただきます」

 ニコリと笑うルビリスとラテールを見て、やはりどこか狂っているように感じられるヌーであった。

「どうやら早速魔神が、こちらへ向かってきていますね。それではミラ様の元へ向かいましょうか」

 ルビリスは表情を元に戻しながら、ヌーにそう告げる。

「ああ。俺は文句の一つでも言ってやらねば気がすまん」

 ルビリスは咳払いをしながら頷く。

「それではラテールさん、後は任せましたよ?」

「お任せください! このラテール、大魔王として恥ずかしくない、を打ち上げさせていただきます」

「それは楽しみですね。遠くからじっくりと見させていただきますよ」

 そう言った後に大陸を消し飛ばす為の『極大魔法』の『魔力』を『スタック』させ始めたラテールを見て、ルビリス達は移動呪文である『高等移動呪文アポイント』でミラの元へと向かっていった。

 ――ミラ達の元へ向かうルビリスの背後では、極大魔法によって大陸が沈んでいった。

 その魔法の爆音を聞きながら『ルビリス』は、邪悪な笑みを浮かべるのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品