ダンジョン・ザ・チョイス

魔神スピリット

351.調合師のチトセ

「……ようやく、痺れもなくなってきた」

 満身創痍になるほどの激痛により、二人の女の子に担がれて調合場付きの長屋に運ばれた俺は……痛みが和らいだ事で眠ってしまっていたようだ。

「あれ……なんだったんだろう」

 尋常じゃない痛みだった……腕が裂けて、骨や血管までグチャグチャになってしまったんじゃないかって……錯覚してしまうくらい。

 まだ幻痛がするくらいだし。

「お目覚めになられたみたいですね」

 部屋に入ってきたのは、先程の女性。

 アイヌ民族のような青と白の服に、藍色のハチマキを付けた黒髪セミロングの女性……随分小柄だな。

 でも、俺達よりも先にこのステージまで来ているって事は、十中八九年上のはず。

「ありがとうございます。助けて貰っただけじゃなく、寝床まで貸して頂いて」

 もし敵だったら、今頃どうなっていた事か。

「いえ、痛み止めの薬を差し上げただけですから」

 マリナの回復魔法は逆効果だったけれど、痛みを紛らわすだけの薬だからなんとかなったのか。

 再生させるのが本当に逆効果だとしたら……俺の左腕は、なにかに変化しようとしている?

「……参ったな」

 いつ爆発するか分からない爆弾を抱えながら、攻略に挑まなければならないのか……。

「痛みは、もうありませんか?」
「ええ、もう問題ないみたいです」

 今の所は。

「自己紹介がまだでしたね。私は水無月・千歳。チトセと呼んでください」

「巨勢・雄大です。コセと呼んでください」

「下の名前は、彼女さんだけの特別ですか? 良いですね~」

 無邪気な笑顔でそんなこと言われると……罪悪感が。

「いえ……ユウダイって名前が、あまり好きじゃなくて」

 名前負けしてる感が半端ないし。

「素敵な名前だと思いますよ?」
「あ、ありがとうございます……」

 良い人オーラが凄くて、なんだか眩しいよ、この人!

 ――グギュルルルルルルグギューー~!!

 派手に、それはもう派手に……お腹の音が鳴り響いてしまった。

「ふ、フフフフフフ!! ご、ごめんなさい、人のお腹の音を聞いたのなんて、凄く久しぶりだったから……フフフフフフフフフ!! ハハハハハハハハハ!!」

 どれだけ面白かったんだよ!

「し、下に朝食の用意をしているので、フフ、よ、良かったらどうぞ……ブフ!」

 箸の件でトゥスカの事を笑った過去の自分を、今更ながら殴りたくなってきたよ。

 一緒に下に降りると、マリナがテーブルにご飯を運んでくれている所だった。

「なんか凄い笑い声が聞こえたけれど、なにかあったの?」
「い、いえ、なんでも……フフフ!」

 まだ笑ってるよ、この人。

「美味しそうだな」

 焼き魚に味噌汁、漬物、玄米と、和の朝食という感じの品々がズラリ!

「マリナさん、お料理がとってもお上手ですね~」
「チトセさんこそ。この漬物、とっても美味しいですよ!」

 俺が気を失っている間に、すっかり仲良くなったらしい。

「ユウダイ、腕はもう平気?」
「ああ、もうなんともない」

 原因が分からないって言うのは、なんとも不気味だが。

「それじゃあ、冷めないうちに頂きましょう!」

 チトセさんの和やかな空気に当てられたのか、妙な気分で手を合わせる俺達。

「「「頂きます」」」


◇◇◇


『というわけで、全ステージを巻き込んだ大規模突発クエストを行うことにした。バグの修正で忙しいとは思うが、各々協力するように』

 オルフェの一件ぶりに、会議を開いた我々。

 低次元存在である彼等に、協力などという言葉を贈るのは滑稽な話ではあるね。

『ブルーノめ~、面倒な事を~』

『担当ステージでの突発クエストを失敗したばかりのお前は、今は暇だろう? サロモン』

『貴様~、ブルーノ~ッ!!』

『下らぬ争いは止めたまえ、二人とも』

 まったく、自分達が権力を持つ側と勘違いしている人間と言うのは、面倒な物だ。

 ここに居る観測者全員、私に隷属させられているも同然だというのに。

『レプティリアンの方々は、今回の件に大層乗り気である。遅くとも、一週間程で準備を終えたい。まあ、ブルーノ君を中心に、私が総括を担当する。君達は、与えられた役目をキッチリとこなしてくれればそれで良い』

 構造体としての一つの役目のみを愚直にこなす……それこそが、隷属者達のあるべき姿なのだから。


●●●


「ようやく戻って来られたな、二十ステージ、腐敗の王都」

 ボス戦を終え、祭壇の上から見下ろす景色に懐かしさすら憶えるぜ。

「お前ら、もう一踏ん張りだぞ」

 コトリとリョウ率いるパーティーメンバーを、激励してやる。

「今日中に、隠れNPCと契約は済ませたいですね。早くレギオンに復帰したいですし」

 リョウ達のパーティーには、隠れNPCのヴァルキリー入手のために一時的にレギオンから抜けて貰っている状態。

「よし、さっさと行くぞ!」
「さすがザッカルさん、まだまだ元気だね!」

 コトリに褒められる。

 まあ、さすがの俺も、ここ数日の強行軍に疲れちまってるけれどな。

 とはいえ、早くコセ達に追い付きたいし、アイツらの顔も見たかったからな。

「さ、さすがに休みたい」

「アヤ、隠れNPCとの契約が済んだら休めますよ」

「そうなったら、またパーティーを別けるんですね……トホホ」

 エレジーの言葉にショックを受けているのは、赤と白の人魚、ニシィー。

 リョウ達が、第九ステージで買った人魚。

 スゥーシャを買ったとき、浴槽内で喚いていた奴等の中に居た気がする。

 あの時のトゥスカの剣幕に呑まれて、ビビってた人魚共の顔は傑作だったな!

「オラ、さっさと終わらせて、ゆっくり休もうや!」

 十人で祭壇を降り、そのまま例の小山に向かって進む。

 俺が、抱かれたい男ナンバー4とか抜かしてた男の首を切り飛ばしてやったあの丘に。

「ハー、ハー、ハー、さすがに……シンドイ」

 氷河の魔法使いであるシホ、さすがにキツそうだな。

 ぶっちゃけ、コセの女達に比べて、リョウの女達は軟弱な奴が多い。肉体的にも、精神的にも。

「あれですよね、ザッカルさん」
「おう」

 リョウが石の槍を出現させて、丘の上のアーチ状の構造物、その中の石像の前へ。


○以下から一つを選択出来ます。

★ヴァルキリーをパーティーに加える。
★天空騎士のサブ職業を手に入れる。
★戦乙女のスキルカード・戦乙女の天馬のスキルカードを手に入れる。


「じゃ、じゃあ……行きます」

 リョウが選択をした瞬間、石像が罅割れ――派手な光と共に、羽の付いた額宛と鎧を身に付けたユルユル長金髪の女が現れた!

「大義である、人の子よ」

 リョウの持っていた石の槍が飛び出し、ヴァルキリーの手に収まった瞬間――同じように、黄金の穂先持つ青の槍へと変化。

「……綺麗だ」

 リョウの奴、見蕩れちまってるみたいだな……リョウの女達から、若干の怨嗟が!

「汝を我がマスターと認め、今生限りの御名を授ける事を許可する」

「じゃ、じゃあ……初恋の相手だった人の名前で、キャロラインで!」

 お前、また女達が騒ぎそうな事を。

「フム、悪くない」

「キャロラインが初恋ってどういうこと?」
「外人が初恋の相手だったって事じゃ……一番の強敵は、実はジュリー!?」

 いや、確かにキャロラインとジュリーはちょっと似てはいるけれど!

「ああ、とあるハリウッド映画の役名ですよ。子供ながらに、憧れちゃったんですよねえ」

 よくわからんが、俺はリョウの奴をあんまり好きになれそうにないな。

「いたいた、やっぱ見間違いじゃなかったようだな」

 丘を登ってきた相手は、水牛獣人のバッファ? と、可愛らしい……乙女って感じの大人しそうなエルフの女。

 バッファの後ろに、寄り添うように隠れてやがる。

「おう、久し振りだな、お前。まだこのステージに居たのかよ」

「お前な、アップデート後に連絡が取れなくなってたから、こっちは何日も探し回ってたんだぞ?」

 そういやメルシュが、同名相手とコンソールで連絡が取れないとか言ってたっけか。

「つうわけでザッカル、情報交換しようや」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品