【真】ご都合主義で生きてます。-創生魔法で思った物を創り、現代知識を使い世界を変える-

ジェルミ

第2話 創生魔法

「おいおい坊や、こんな所で寝ていたら危ないよ」

 肩を誰かに揺さぶられ目が覚めた。
 腰ぐらいまである丈が長めの上着とズボンを履いた、中年のおじさんが目の前に立っていた。
 どうやら道端に座り込んでいたらしい。
 馬車で通りかかる際、心配になって声をかけてくれたのだろう。

「ありがとう、おじさん。街に行くのはこの道でいいのかな」

「あぁ、この道を真っ直ぐ行って二時間くらいだ。気を付けていくんだよ」

 そう言うとおじさんは馬車に乗り、去っていた。
 歩く平均速度が時速約4㎞だとすると街まで後8キロくらいかな。

 俺の服もおじさんと同じようなもので、違いはフード付きのジャケットを着て、首からバックを下げているくらいだ。

「坊や、て15歳設定だよな?」

 鏡がないので自分の容姿を見ることができない。まあ後で確認すればいいか。

 まずはすることがある。

「ステータスオープン!」
 名前:エリアス・ドラード・セルベルト
 種族:人族
 年齢:15歳
 性別:男
 職業:……
 レベル:1
 HP 50
 MP 100
 筋力  20
 攻撃力 20
 防御力 40 
 知力  50
 器用さ 20
 素早さ 40
 運   50

 状態:良好

 所持金:500,000円

【スキル】
 生活魔法(火・水・氷・風・光)
 世界の予備知識

【ユニークスキル】
 異世界言語
 鑑定
 時空間魔法ストレージ(カスタマイズ可能)

【メンタルスキル】
 沈着冷静
 高速思考
 魅力(人から好感を持たれる。発動しないこともある)

【加護】
 女神ゼクシーの加護
 愛し子

 う~ん。ステータスは防御力、知力、素早さ、運が少し高いくらいか。
 バックはからでストレージの中はお金だけ。
 所持金に円表示が出るのは分かりやすくて助かるな。
 それに500,000円も、入れてくれるなんて。
 優しいな女神ゼクシーは。

 ただ地球人だった時の感覚なのか、時間が分からないのは困るな。
 まずは創生魔法で腕時計でも創ってみるか。

【スキル・予備知識】発動。
 すると時計に関しての知識が頭に入ってくる。
 材質はステンレスだな。ステンレス鋼の原料には鉄。合金元素としてクロム・ニッケル・モリブデン・マンガン、チタンかな。
 道の片側に手を伸ばし『創生魔法:金属収集』
 よし集まってきたぞ、『創生魔法:金属合成』
 それっ『創生魔法:腕時計作成』


 く、く、く、く、できた、腕時計ができた。
 文字盤はブラック、数字や枠、メタルベルトはシルバー。
 秒針タイプでソーラー付きだ!

 そして気づいた。
 できたは良いが、困ったことに今が何時なのかが分からない。
 時報なんてないし。
 その為、時間が合わせられない……、べ、別に困らないし。
 街に着いたら確認しよ~と。

 そして俺は走り出した。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品