あなた達を異世界へ召喚してあげましょう?

ノベルバユーザー570502

第19話 休日

日曜日の午後になった。

晴南と拓也と亜美と麻衣子は九木礼中学校の前にやってきていた。

今日は晴南と拓也で一つ勝負をする予定だった。

亜美と麻衣子はその付き添いである。

亜美が晴南に尋ねた。

「それで晴南さん?今日は何をするつもりなんですか?」

晴南が亜美に言った。

「今日はマラソン勝負よ!」

拓也が晴南に尋ねた。

「ルートはもう決めてるのか?」

晴南が拓也に言った。

「ええ、まずこの九木礼中学前を出発して、九木礼通りを西に進んでいくわ。町の中央にある町役場で折り返してここに戻ってくるのよ。先に戻ってきた方が勝ちよ!」

拓也が晴南に尋ねた。

「町役場前で折り返えすというのは具体的にはどこで折り返せばいいんだ?目印になるものは用意してあるのか?」

晴南が拓也に言った。

「あっ!そういえば目印は用意してないわ。どうしようかしら?」

すると麻衣子が晴南に言った。

「それなら役場の建物に触って折り返しにすればいいんじゃない?」

晴南が麻衣子に言った。

「ああ、それはいいわね!よし、そうしましょう!」

麻衣子が晴南に言った。

「じゃあ私がスタートの号令を出すわ。よーいスタートでいい?」

晴南が麻衣子に言った。

「ええ、それでいいわ。それじゃあ麻衣子お願いね!」

拓也が晴南に言った。

「よし分かった。」

晴南が拓也に言った。

「まだよ拓也?まだ話は終わってないわ。ただマラソンをやるだけだといつもと一緒でつまらないでしょう?だから今日は別の競技もやろうと思うの?」

拓也が晴南に尋ねた。

「つまりマラソン以外にもう一つ競技をやるのか?」

晴南が拓也に言った。

「ちょっと違うわ。前半はマラソンをやって町役場で折り返した後は借り物競争をやるのよ!」

拓也が晴南に尋ねた。

「借り物競争?どうやるんだ?」

晴南が拓也に言った。

「うちの部員を一人ここに連れてくるのよ!先に部員を連れて帰ってきた方が勝ち!どう?」

すると麻衣子が晴南に尋ねた。

「ちょっと晴南?部員を一人連れてくるってどういう事?」

晴南が麻衣子に言った。

「そのまんまの意味よ。うちの部員を一人ここに連れて来るの!もちろんここにいない部員をよ!」

麻衣子が晴南に言った。

「いや、今日は日曜日よ?みんな用事で出かけてるかもしれないでしょ?」

晴南が麻衣子に言った。

「大丈夫よ、今日は町の外には誰も出かけてないはずよ?たぶんみんなこの町の中にいるわ。」

麻衣子が晴南に言った。

「いやそういう事じゃなくて、晴南の都合をみんなに押し付けちゃダメでしょって話よ!」

拓也が晴南に言った。

「そうだな、俺たちは晴南にスケジュールを合わせているからいいが、他のみんなはスケジュールが空いてないかもしれない。無理強いはしない方がいいぞ?」

晴南が拓也に言った。

「分かってるわ、ちゃんとそこは確認するから!」

麻衣子が晴南に言った。

「晴南?無理強いしゃ駄目よ?」

晴南が麻衣子に言った。

「分かってるわ。」

麻衣子が拓也に尋ねた。

「晴南はああ言ってるけど、拓也君どうする?」

拓也が麻衣子に言った。

「無理強いしないと晴南は言ってるし、俺はそれで構わないぞ。」

麻衣子が晴南に言った。

「まあ拓也君がそれでいいのなら私もいいわ。ただしくれぐれも無理やり連れてきちゃダメよ?」

晴南が麻衣子に言った。

「もう、分かってるって言ってるでしょ?麻衣子は心配性なんだから。」

こうして晴南と拓也のマラソン兼借り物競争が始まろうとしていた。

亜美が大きな声で拓也に言った。

「お兄ちゃんがんばって!!」

拓也が亜美に言った。

「ああ!」

亜美が晴南に言った。

「晴南さんも頑張ってください!」

晴南が亜美に言った。

「任せなさい!」

麻衣子が大きな声で号令を出した。

「よーい、スタート!」

まず拓也と晴南のマラソン勝負が始まった。

拓也と晴南がすごい速さで駆け出して行った。

拓也も晴南もかなりの速さで走っていた。

拓也と晴南はつかず離れずの距離を保ちながら、九木礼通りを進んでいき郷土資料館の前までやってきた。

晴南が拓也に言った。

「今日も勝たせてもらうわよ!」

拓也が晴南に言った。

「いや、今日は俺が勝たせてもらう!」

すると拓也はスピードを上げて晴南を追い抜いていった。

どんどん晴南を引き離していく。

「拓也ったら早々に勝負をかけてきたわね!」

喫茶店ベリエを越えた辺りで晴南も負けじとスピードを上げた。

「私だって負けないんだから!」

序盤は拓也がリードしていた。

晴南もスピードを上げて拓也を追いかけたが、拓也は全力に近いスピードで走っており距離をなかなか縮める事ができなかった。

だが図書館を越えたあたりから拓也のスピードが落ちはじめた。

晴南はこのチャンスを逃さずに拓也との距離を徐々に縮めていった。

そして中間地点である九木礼町役場にやって来た。

九木礼町役場は四階建てのコンクリート造りの建物で、この日は休みだった。

若干リードしていた拓也が先に町役場の建物に触って、拓也は折り返した。

すぐに晴南も役場の建物に触って折り返した。

すると晴南が汗だくになりながら少し先にいる拓也に大声で言った。

「はあ、はあ!いい拓也!うちの部員を一人連れてくるのよ!!そのまま帰っちゃ駄目よ!!」

少し前にいた拓也が振り返って晴南に言った。

「ふう。ああ、分かった!!」

拓也はそう言うと再び走り出した。

晴南も拓也を追って走り出した。

拓也は郷土資料館の前を通り過ぎてさらに東へと走って行った。

晴南は走りながら誰を連れていこうか考えていた。

晴南は誰を連れて行くかを決めるとその人物がいるであろう場所に向かった。

「ホラー」の人気作品

コメント

コメントを書く