あなた達を異世界へ召喚してあげましょう?

ノベルバユーザー570502

第7話 課外活動

授業が終了して課外活動の時間になった。

生徒達は三年一組の教室を移動して二階の教室に移動した。

二階の一番端にある教室を課外活動用の部屋として利用しているのである。

晴南は生徒達が全員揃ったのを確認した後で、立ち上がり大きな声で言った。

「みんな、揃ったわね!それじゃあ教育過程、教育?えっと?」

すると優斗が助け舟を出した。

「教育課程外活動総合研究部(きょういくかていがいかつどうそうごうけんきゅうぶ)だよ。」

晴南が思い出したように言った。

「そう、それを始めるわ!それで今日は何して遊ぶ?」

美咲が晴南に言った。

「今週はずっとテニスだったから、室内でできる遊びがいい。」

続けて七緒がみんなに言った。

「うん、疲れるのはもうやだ。皆で仮眠しよう。」

麻衣子が七緒に言った。

「ちょっとちょっと、七緒さっきも寝てたじゃん。また昼寝するつもりなの?」

七緒が麻衣子に反論した。

「眠るという事はとても大切だよ。」

麻衣子が七緒に答えた。

「まあ確かにそうだけど。」

すると七緒が麻衣子に言った。

「あっそれなら瞑想でもいいよ。」

麻衣子が七緒に言った。

「瞑想か、それならやってもいいかな。」

すると拓也が言った。

「瞑想か、それはいいな。なあ慎吾(しんご)はどうだ?」

すると慎吾(しんご)とよばれた男子が拓也に言った。

「おいも賛成ばい。心ば落ち着つかしぇるのもいいもんばい。」

彼は馬瀬山慎吾(ませやましんご)という名前で三年一組のクラスメートである。

茶髪で大柄のがっしりとした体格の男子だった。

晴南が拓也に言った。

「ちょっと待って、拓也、慎吾。瞑想って目をつむって座ってるだけでしょう?そんなの時間の無駄じゃないかしら!」

すると晃太が晴南に言った。

「晴南そうでもない。瞑想をする事によって前頭(ぜんとう)の奥深くにある前帯状皮質(ぜんたいじょうひしつ)の動きが活発になる。つまり自分を制御する力を上げる事が出来るんだ。やる価値は充分にある。」

晴南が晃太に言った。

「そういう事じゃなくて、全然楽しくないでしょ?って事。体育館でバスケットボールをしましょう?」

晴南はそう言い終わると、全員を見渡して言った。

「ねえ?冬湖(とうこ)はどう?バスケットボールしたいよね?」

冬湖がきょとんとした表情で晴南に言った。

「えっと?私ですか?えっとですね?」

晴南がすかさずに畳み掛ける。

「お願い冬湖、私を助けると思って!」

冬湖が晴南に言った。

「ええ、分かりました。私もバスケットボールしたいです。」

彼女は木幡冬湖(こはたとうこ)で中学三年生で、黒髪のショートヘアで長身でスタイルも良い少女だった。

「ありがとう冬湖、そうだよね。」

すると麻衣子が晴南に言った。

「うーん、今の聞き方はずるくない?その聞き方じゃ冬湖は反対できないじゃない。」

晴南が麻衣子に言った。

「えっ?そうかしら?誠心誠意頼んだだけよ?」

晴南が長孝に言った。

「ねえ、永孝もバスケットボールがいいでしょう?」

長孝が晴南に言った。

「えっ?そうすっね。どっちでもいいです。先輩方の決定に従いますよ。」

晴南が長孝に言った。

「えー?永孝は味方してくれないの?」

すると麻衣子が由香と美咲に尋ねた。

「そうそうまだ聞いて無かったけど、由香と美咲はどっちがいいの?」

美咲が麻衣子に言った。

「私は瞑想がいいな。」

由香が困惑した様子で言った。

「えっと?その?私は?」

すると麻衣子が由香に言った。

「悪い事は言わないから瞑想にしといた方がいいよ。へばっちゃうよ由香。ねっ!!」

すると由香が麻衣子に言った。

「う、うん、麻衣子ちゃんがそう言うならそうする。」

すると晴南が麻衣子に言った。

「ちょっと麻衣子?」

麻衣子が晴南に言った。

「だからこういう聞き方はずるいのよ。」

すると拓也が晴南に尋ねた。

「なあいっそ、二班に分かれたらどうだ?」

晴南が拓也に答えた。

「ああ確かにそうね。それならなんの問題もないわね。」

すると晃太が二人に言った。

「それは駄目だ晴南。校長先生と約束しただろう?この部活動を認めてもらう代わりに、全員一緒に部活動をするって。」

そこに優斗が続けて言った。

「そこは僕も守った方がいいと思うよ。」

晴南が優斗に言った。

「そう言えばそうだったわね。」

晃太が優斗に尋ねた。

「優斗はどっちがいいんだ?」

優斗が晃太に言った。

「僕も瞑想かな。体を動かすのは苦手だからね。」

すると麻衣子が晴南に言った。

「みんなが瞑想がいいって言ってるし、今日は瞑想にしとこうよ、ね晴南?」

だが晴南が麻衣子に言った。

「まだよ、まだよ、麻衣子!」

麻衣子が晴南に言った。

「えっ?」

晴南が麻衣子に言った。

「まだ結論が出た訳じゃないでしょ?」

麻衣子が晴南に言った。

「もう出たようなもんでしょ?」

晴南が麻衣子に言った。

「いいえまだ何も決まっていないわ!まだ挽回できるかもしれないでしょ?諦めてたまるもんですか!例えどれだけ絶望的な状況になろうとも、私は屈したりはしないわ!」

すると亜美が手を上げた。

晴南は亜美に気づいて亜美に言った。

「そうだ亜実、まだ聞いて無かったわね?亜美もバスケットボールがいいわよね?」

すると亜美が晴南に大きな声で言った。

「晴南さん喧嘩しないでください、みんなと仲良くしてください!」

するとその場に笑いが起こった。

すると拓也が晴南に言った。

「こりゃ晴南の負けだな。」

優斗が晴南に言った。

「そうだね。明日はバスケットボールでいいからさ。」

さすがに晴南も諦めてみんなに言った。

「はあー、分かったわ!私の負けよ、今日は引き下がるわ!その代わり明日思う存分バスケットボールをさせてもらうわよ!」

晴南はそう言うと、席についた。

そして課外活動の瞑想を全員で始めた。

コメント

コメントを書く

「ホラー」の人気作品

書籍化作品