幼馴染依存

kisaragi

11. 相談

「美蘭、起きて」

「ん。おはよう」

「おはよ。よく寝れた?」

「う、うん。」

ほくに起こされ、話しているとだんだん昨日のことを思い出してくる。ほくに告白されたんだった。

「みぃどうしたの?」

「べ、べつに。」

「もうしかして、もう俺のこと好きになっちゃった?笑」

「ち、ちがうから!」

完全にほくにからかわれてる…。ほくは全く気にしてないみたい。なんで、今日学校休みなの…。

「みぃ、かわいい。」

「もう、わかったから。」

ほくにどう接したらいいか分からない…。でも、少しいつもの調子を取り戻せた気がする。

「2人ともご飯よー!」

麻美ちゃんに呼ばれてご飯を食べに一階へいく。

「美蘭、どうしたの?なんか元気ない?」

「そ、そうかな?」

「みぃ、熱ある?」

「ちょ、ちょっと。」

ほくがおでこに手を当ててくる。今まではこんなことなんとも思ってなかったのに意識してしまう。

「ごちそうさまでした。」

「あ、美蘭と北斗、あとで買い物行ってきてくれない?」

「うん!いいよー!」

麻美ちゃんに頼まれて、ほくと買い物に行くことに。

「みぃ、かわいい」

「もう、わかったって。」

「みぃは、いつも通りでいいんだよ。何も考えなくていいから。」

「う、うん。ほく、ありがとうね言ってくれて。多分、ほくにとっては勇気が必要だったよね。今までと関係が変わっちゃうかもしれないし。だから、すぐ言わなかったんだよね。」

「うん。」

「ありがとう。嬉しいよ。」

告白するのは相当勇気のいることだったんだろうな。ずっと、恋愛感情はなかった訳だし。

「あーーー!メイクしてもらうの忘れた…。」

「忘れてたね。」

「もう、すっぴんでは外出たくなかったのに。ねぇ、今日もメイクしてほしい。」

「うん、いいよ。なんか化粧品買ってく?」

「え!買う!」

化粧品を買うことに。メイクにあまり詳しくなくて何を買えばいいのか分からないけど…。

「ほく、何買えばいい?」

「んー。アイシャドウは?みぃ、ピンク系似合うと思う。こういうのはどう?」

「可愛い。これにしようかな。」

ピンク系のアイシャドウを買った。また、ほくにメイクしてもらおう。

「麻美ちゃん、買ってきたよー!」

「ありがとうー!」

麻美ちゃんに頼まれたものを渡し、ほくの部屋に行く。

「はぁー!疲れた。あ、そうだ!ほくメイクして!アイシャドウ使ってー!」

「はいはい」

今日もメイクしてもらう。今日はもう動画を見ないで自己流でやってる。すごいなぁ。

「できた。」

「わぁ。ありがとう!!昨日と雰囲気違う。ピンクかわいい。」

「うん。やっぱりピンク似合ってる。」

昨日とは、少し違う雰囲気のメイクをしてくれた。ほく上手。

「みぃ、写真撮らせて。」

「うん。」

カシャッ。

「撮れた。投稿しよっと。」

「投稿しすぎじゃない?笑」

「いいのー。」

また、投稿してる。SNSかなり楽しんでるみたい。

「みぃ、こっちきて。」

「うん。」

ソファに座っていると、ベッドに寝転がっているほくに呼ばれる。

「みぃ、好きだよ。」

「う、うん。」

ほくに抱きしめられて、好きと言われる。もう、どうしたらいいかわからない。

「みぃ、俺がみいのこと好きなのやだ?」

「嫌じゃないよ。」

「よかった。」

嫌じゃないと言うと、満面の笑みが現れる。可愛い。

ピコンッ。

ベッドで携帯をいじっていると結衣からメッセージが。「今何してるのー?」と。結衣から連絡が来てほくのことを相談したいと思い、「暇してる。ちょっと相談したいことがあって、今日会えたりする?」と聞くと、「会えるよ!」と返事が。結衣に会うことになった。

「ほく、みぃちょっと結衣と会ってくる。」

「え、そうなの。…分かった。」

明らかに寂しそう。可哀想だけど、結衣に会って相談したい。

「行ってくるねー!」

「うん。気をつけてね。早く帰ってきてね。」

「はーい。」

ほくに見送られ、待ち合わせ場所のカフェに向かう。

十分くらい歩いてカフェに着く。

「あ!美蘭!こっちこっち。」

「結衣、急にごめんね。ありがとう。」

「全然いいよ!暇してたからさ。え!美蘭メイクしてる?」

「うん!ほくにしてもらったんだ。」

「めっちゃかわいいんだけど。北斗メイク上手すぎない?」

「ありがとう。ほくめちゃくちゃメイク上手だった。」

急に言ったのにすぐに駆けつけてくれて感謝しかない。ありがとう。

「で、相談ってなに?」

「実は、昨日ほくに告白されたの。恋愛的に美蘭のことが好きって。」

「え!?!?!?まってまって。ホントに?」

「うん…。」

「まってびっくりなんだけど。北斗って恋愛感情とかあったの?」

「美蘭もすごい驚いた…。」

結衣はすごく驚いてる。当たり前だよね。今までずっと恋愛感情なんてなかったから。

「まじで驚きを隠せない…。え、美蘭は北斗のことどう思ってるの?」

「ほくのことは好きだけど、これは恋愛感情じゃないと思う。」

「そうだよね。美蘭のは恋愛感情じゃないと思う。」

やっぱり、私の好きは恋愛感情ではないみたい。

「告白されてから、ほくにどうやって接したらいいかわかんなくなっちゃって…。」

「北斗はなんて言ってるの?」

「みぃは何も考えなくていいよって。今まで通りでいいって言ってくれてる。」

「それなら、今まで通りでいいんじゃない?北斗はただ美蘭に好きって言う気持ちを伝えたかったんだよ。美蘭にも北斗のこと好きになって欲しいだろうけど、北斗は美蘭の気持ちを最優先にしてくれると思うよ。だから、気負わずにいつも通りに接してあげな。」

「分かった。結衣ありがとう。」

結衣に相談してよかった。すごく頼りになるし、ほくのことも理解した上でアドバイスをくれる。私も結衣をもっと助けられるようになりたいな。

「北斗が美蘭のこと好きになったのかぁ。北斗、美蘭のこと大好きだから、もし付き合っても絶対幸せになれると思うよ。」

「もう早とちりしすぎだよ。笑 美蘭に恋愛感情はないんだってー。笑」

「でも、美蘭も好きになるかもよ?実際、北斗はずっと恋愛的に好きじゃなかったけど、好きになった訳だし。」

「そうなのかなぁ。」

恋愛感情を今までに持ったことがないから、好きってどう言う感じなのかわからない。それが、ほくに感じるようになるのかな…?

「結衣は、好きな人いないの?」

「うーん。気になる人はいるかも。」

「え!だれ??」

「…寛太。」

「ええええええええ!?!!?」

「ちょっと美蘭、静かに。」

驚きすぎてめちゃくちゃ大きい声を出してしまった…。結衣、寛太のことを好きだったの?

「え?いつから好きだったの?」

「いや、好きじゃないよ。気になってるかもしれないって感じ。この前夢の国の服買う時、2人で服を買ったでしょ?その時、荷物持ってくれたり、疲れてない?って聞いてくれたりして、不覚にもときめいてしまった…。」

「不覚にも。笑」

「絶対に秘密にしてね。北斗にも!」

「うん、分かった。でも、美蘭は結衣達お似合いだと思うな。」

「そうかな。」

「うん!夢の国でアピールしよう!」

「そうしようかな。美蘭も北斗にアピールされるかもよ?」

「もう、からかわないでよ。笑」

恋してる結衣かわいい。結衣と寛太はよく喧嘩してるけど、ずっとお似合いだと思ってたし、中学からずっと仲良くしてくれる2人だからもし付き合ったら嬉しいな。

「そろそろ帰ろっか!」

「うん!今度こそ月曜日に会おうね。笑」

「そうだね。笑 ばいばーい!」

結衣と解散して家に帰る。色んな話ができてよかった。

「ただいまー!」

「美蘭、おかえり。北斗一人で退屈そうよ。笑」

ほくが退屈してるみたい。ほくの部屋に行く。

「ほく、ただいま。」

「おかえり。」

ほくが机で本を読んでるから、ほくの肩に顎を乗せて覗き見する。

「何読んでるの?」

「推理小説」

ほくは本を読むのが好き。私は全然読まないから、すごいなって思う。

「みぃ、服着替えな。」

「うん。」

ほくに言われて服を着替える。今日もほくが服を選んでくれた。可愛い。

「2人ともご飯よー!」

『はーい』

麻美ちゃんに呼ばれて、夜ご飯を食べに行く。

「2人ともゴールデンウィークは何かするの?」

「結衣と寛太と夢の国いくよ!」

「え!そうなのか!2人ともずるいぞ。俺もママと行きたいな。」

「行きなよ!笑 美蘭たちについてくる?笑」

「じゃあ、私だけついていこうかしら。」

「えぇ。俺も連れてってよ…!」

相変わらず、麻美ちゃんと北斗パパは仲がいい。北斗パパが麻美ちゃんにデレデレ。

「ほく、お風呂入ろ!」

「うん。」

ほくとお風呂に入る。

「ほく、夢の国でいっぱい乗り物乗ろうね。あと、カチューシャもつけよ。」

「うん。」

「楽しみだね。」

「うん。」

夢の国楽しみだな。久しぶりだからテンション上がる。

「みぃはぐれないか心配だな。笑」

「はぐれないもん!!」

お風呂から上がりいつも通り髪の毛を拭いていると…

「みぃ、俺の髪も乾かしてよ。」

「えっ、いいけど、できるかな…。」

ほくに言われて髪を乾かす。ほくの髪は初めて乾かすから、上手くできるかな。
乾かされてるほくは、ずっとニコニコしてる。可愛い。

「ほく…。できたけど、ボサボサになっちゃった。明日、セットしてから学校行って…。」

「ありがとう。笑 分かった。」

やっぱり、うまくいかなくてほくの髪がボサボサに。もう、明日はセットして学校行ってもらおう。

お風呂を出て、ほくの部屋で映像を見ると…。

「みぃ、落ち着いた?どうだった?」

「う、うん。大丈夫だった。」

ほくが死んじゃう映像は映らなかった。だけど、私が2年生か、3年生かわからないけれど、先輩3人組にほくのことで責められている映像が見えた。なんとなくほくには隠してしまった。

「みぃ、どうした?」

「ううん。なんでもないよ。もう眠いから寝るね!」

「ん。おやすみ。」

「おやすみ。」

明日、学校に行くのが怖いけど、ほくに怪しまれないように、寝てるふりをした。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品