ひざまずけ、礼

ko-suke

第1章98話 一悶着の理由と原因




比影「何それ!?いつ決まったのさ!?てかうちの両親は知ってんのかよ!?」

アス「あ、あの、私に聞かれても困りますです、はい・・・」

比影「あ、ごめん・・・。えっと、おいだm・・・イザレア!聞こえてんだろ答えろよおい!」

そういうと、電話が鳴った。スマホの画面にはイザレアの名が。こいつ、ここに来ないつもりか。土下座させようと思ったのに。

比影「もしもしおい、これは一体なんの冗談なんだ?」

レア「あー・・・えっとそのなぁ、うちも忙しくてなぁ、なかなか言い出すことが・・・」

佐和「本 当 は ?」ゴゴゴゴ

レア「言ったら断られると思って言いませんでした。」

佐和さんは軽く・・・いや結構キレていた。佐和さんが変わりにキレていたため、僕自身はある程度冷静になれた。

比影「・・・で、うちの家族はこのこと知ってるわけ?」

レア「あぁ、知っとるで。あんたの先公から今日の昼くらいに連絡しとるで。そう仕向けたのはあたしやけど。」

比影「じゃあ全部お前のせいじゃん」

レア「て へ ぺ ろ」

うぜぇこいつ。

佐和「というか、わざわざ比影くんの家に泊まらなくても、ホテル一室を貸切にするとか、いっそアパート契約するとかすればいいじゃないですか。」

そういう佐和さんに、イザレアはため息をついて言った。

レア「あんな佐和、ナーテアは下っ端、修行の身やで?今回はそんなナーテアの、言わば外部研修や。」

佐和「・・・それが何か?」

レア「予算なんか一銭も降りるわけないやろ。ぜーんぶ自腹や。せやから、できるだけ費用は抑えたいっちゅうわけやな。」

佐和「ブラックすぎでしょ天界!?」

比影「なんか・・・天界あっち現世こっちも同じなんだな。」

アス「それは言わないお約束です、はい。」

秘密基地内に一瞬沈黙が走った。が、すぐにイザレアが破る。

レア「そんなわけやから、頼むで比影!可愛いからってエッ○なことしたらあかんで~?」

比影「しねぇよ!」

レア「ひっひっひ!じゃあに~」プツッ

そういってイザレアは電話を切った。いつかあいつはとっちめる。マジで。

比影「はぁ・・・とりあえず状況はわかったよ。もう連絡ついてるみたいだし・・・ナーテアさんがいいなら、僕は大丈夫だよ。」

アス「私は大丈夫です。着替えの準備もバッチリです、はい。・・・それで、あの。」

比影「ん、なに?」

アス「・・・するんですか?エッ○なこと。」

比影「しねぇっつってんだろ!おまえもなのかよ!」

アス「そうですか・・・」

とりあえずナーテアさん側は何とかなった・・・かな。・・・で、気にしないようにしてたけど、約1名、ちょーふくれっ面な方が。

佐和「・・・」

比影「えっと・・・佐和さん?」

佐和「・・・なによ」ムスッ

比影「と、とりあえずさ、そんな怒んないでよ。」

佐和「べっつにー?怒ってなんかないしー!比影くんはさっさと可愛い可愛いナーテアさんをお持ち帰りしたら?」

うーん、めっちゃ怒ってる。こういう時は、母さん直伝の、怒ってる女子を宥める魔法の言葉で・・・。

比影「そんな顔しないでよ、可愛い顔が台無しだよ?佐和さんは笑ってる顔が1番似合ってて可愛いんだから、ね?」

佐和「・・・!」

ど、どうだろうか。母さんによれば「これを意中の男性に言われて落ちない女子はいないわ。ソースは私。」とのことだが・・・本当に効くのだろうか。

佐和「・・・ふ、ふんだ!2人とも、途中までは一緒なんだから、早く帰るよ!」

比影「う、うん。」

アス「はい。」

うーん・・・これは効いてないような。母さんめ、嘘ついたか?

佐和「・・・比影くん」

比影「うん?」

佐和「・・・ありがとっ♪」

そう、佐和さんは言った。とびっきりのいい笑顔で。どうやら効いたようだ。






コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品