ひざまずけ、礼

ko-suke

第1章14話 実録!彼が見た謎を追え!(2)




あのあとすぐに先生が来てしまったため、放課後に集まって佐賀美くんの話を聞くことになった。

まさか佐賀美くんが、紅き街を見たとは思わなかった。ただ、レア様から連絡がなかったことを不思議に思い、昼休みに事前に電話で聞いてみた。すると

レア「あぁ、現れたよ。たしか昨日の・・・いや、今日の0時過ぎぐらいやったかなぁ。2人とも寝てるだろうから、起こすのも悪いと思うて連絡せんかったんや。」

とのこと。確かに夜中に起こされるのはきついからなぁ・・・。とりあえずレア様にはお礼を言っておいた。

で、時間はぐーるぐる回り回って放課後になりました。困った時の時間ワープですよ。

教室に残った僕達は、皆で輪のように椅子を並べて座った。

比影「じゃあ、話してもらっていいかな。」

佐賀美「あ、あぁ・・・だが、話したところで信じてもらえるか・・・」

比影「それは大丈夫、信じるよ。」

ちゃんと裏もとったし。準備はOKだせな。

佐賀美「本当の本当に信じるのか?嘘じゃねぇよな?」

佐和「イライラするわね、さっさと話しなさいな!男なんだから怖気づいてんじゃないわよ!」

佐賀美「お、怖気付いてなんかねぇよ!話すからお前は黙ってろ!」

佐和「なんですって!?」

比影「ストップ!!佐賀美くん、話して。」

佐和「うぐぐ・・・」

佐賀美「・・・ふぅ、じゃあ話すぞ。これは0時過ぎぐらいの話なんだけどな?」

時間も合っている。まず間違いなく紅き街のことだろうと確信した。

佐賀美くんが話してる間、佐和さんが煽ったりするせいで、話が途切れ途切れになってしまったためにまとめると、こういった事のようだ。

0時過ぎにコンビニに行こうと、自転車に乗って出かけたところ、たまたま通りかかったところで変な空間に入り込んだ、とのこと。この時点で、特徴と場所から紅き街であることは確定。

あまりの異様さと変な叫び声に、一瞬動けなくなったが、すぐにバックして家に戻ったのだという。

佐和「ちょっと待って。なんで入ったのに出てこられたの?」

佐賀美「は?なんだそりゃ、出てくんなって言いてぇのか?あぁ?」

比影「そうじゃないんだよ。それが僕たちの知ってるところなら、入ったら出てこれないはずなんだ。だから、なんで出てこられたのかなって。」

あまり詳しく説明すると、レア様に怒られるような気がしたため、簡単に伝えた。

ふと、ある事に気がついた。

比影「自転車で入ったって言ってたよね。どこまで入り込んだの?」

佐賀美「すぐのところで止まったんだ。家出て直ぐに自転車がパンクしてな。押して少ししたら入ったから、ビックリして動けなかったんだよ。」

比影「ということは、佐賀美くん自体は空間に入ってたけど、自転車は全部入ってなかったんだね?」

佐賀美「あぁ。けど、それがなんか関係あんのか?」

比影「もしかしたら、入った人が何かを持ってるか何かに乗ってる場合、それもその人として含まれるんじゃないかな。だから、自転車が全部入るまでは出られるってこと。」

佐和「・・・なるほど、一理あるわね。」

箕浦「・・・さっきからお前ら、なんの話してんだ?」

佐賀美「俺も気になった。お前ら何を知ってる?」

箕浦くんと佐賀美くんは、首を傾げていた。意図しないところで、特徴をまた1つ知ることが出来た。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品