ひざまずけ、礼

ko-suke

第1章2話 変わること、変わらないこと(2)




目論見通り、佐和さんと一緒に登校したことにより、例の2人組は近づいてすらこなかった。佐和さん強し!

学校での生活も普段通りで、何も変わらない。昨日のことが夢であるかのようにも思えた。

あったとすれば、休み時間。いつもはちょっかいを出してくる2人組がこそっと肩を叩いてきて、「お前ら付き合ってんのか?」と聞いてきた。

意味がわからなかったが、どうやら佐和さんとの関係を指していたらしい。一緒に登校したせいだろうか。僕としてはいいことずくめだったが、そういうリスクもあるのか・・・そういうのは、さすがに佐和さんに悪い気がする。

ちなみに、丁重に否定したところ、「だよなぁ!」と思いっきり背中を叩いてきた。無事、佐和さんに見つかりお縄。こっぴどく説教されたそうな。

今日あったのはそれくらいで、佐和さんが教頭に注意されることもなく、あっという間に放課後になった。

佐和「比影くん!帰るよ!」

比影「いや・・・1人で帰」

佐和「帰るなんて言わないわよねぇ?万が一があったら・・・ねぇ?」

比影「いやでも・・・佐和さんに悪い気がして・・・」

佐和「なんで私に悪いのよ?私が良くて誘ってるんだから、大人しくついてきなさいな!」

比影「ひぇ~・・・」

休み時間のこともあって、佐和さんに遠慮していたのだけど、結局一緒に下校することに。

佐和「いい?比影くん。あいつらの言うことは鵜呑みにしちゃダメだからね!あいつら、適当なことしか言わないんだから!」

比影「わ、わかってるよ。」

佐和「今日も何言われたのか知らないけど、私に気を使う必要は無いから!迷惑だとか思う前に、話しかけなさい!わかった!?」

比影「わかった、わかったから落ち着いて・・・」

おそらく、佐和さんは頼られたい性質なのだろう。そういう佐和さんの目はキラキラと輝いていた。

すると、2人のスマホから、通知音・・・いや、バイブレーションが。長いところを見ると、電話だろう。

表示を見ると、イレゼア神の名前が。嫌な予感しかしないですね。というかあの人からかかってくるってことは、そういう事ですよね。

レア「どもども~紅き街の情報だよ~」

2人「知 っ て た」

レア「何や2人して・・・まぁなんでもいいけど。場所は送っとくから、頼むで~」

佐和「ちょ、そんな投げやりな・・・って切れてるし!あのエセバァ!」

比影「佐和さんキャラが!キャラがブレてる!」

委員長が暴言を吐くという、他ではあまり見られない光景を目の当たりにした僕なのであった。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品