9月9日11時

みゆたろ

回想3.宏美

9月9日11時。

学校に向かうため、宏美は駅で電車の到着を待っていた。
構内アナウンスが流れる。

「ーー次に2番線から参りますのはーー」

そこまでは良くある光景だった。
背後から声がする。

「ーーカラス」

その声の主を探そうと、宏美が振り返ったその瞬間、声の主に突き落とされ、宏美はホームの上に落ちていく。

電車が通過していく。

声もでない。
あっという間の出来事だった。

ーーグシャ。

鈍い音がして、電車は急ブレーキをかけて止まる。
あわてふためいた駅員の声が、アナウンスされた。

「現在人身事故が発生したため、この電車は緊急停止しております。御乗車のお客様には電車が遅れ、ご迷惑をおかけしますが、いましばらくお待ちください」

構内アナウンスが繰り返し放送され、駅には数台のパトカー、消防車が訪れ、騒然とした様子だ。

多くの人に迷惑をかけた上で死ぬ事を選んだ彼女の魂は今、何を思っているのだろうか。

そして今日もまた電車は走り続ける。
多くの人の命を乗せてーー。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品