9月9日11時

みゆたろ

回想2.佳子

9月9日11時。

勝又紫織と一緒にショッピングに来ていた時、ポケットの中で電話が鳴った。
見知らぬ番号だ。

「どうしたの?電話出なくていいの?」

そう聞いてきたのは、勝又紫織だった。

「いいの!こんな番号は知らないしーー」

咄嗟に佳子の手から、携帯を奪うようにして取り上げると、紫織は通話状態にした。

「ちょっとアンターーいい加減にしな...」

そこまで言いかけて、紫織は黙ってしまった。紫織の様子が変わった事に気づき、佳子も通話状態にしたままの携帯に耳を当てる。

「ーーツバメ」

受話器の向こう側の相手が、たった一言を話す。

「ーー何これ?」

不思議そうに先程まで佳子がいところを見てみると、呆然とした表情を浮かべ、佳子は歩いていた。

「ーーちょっと、佳子、どこ行くの?」

呼び掛けにも応じない。
まるで人が変わってしまったかのように、佳子から笑顔すらもなくなってしまった。

「ちょっと待って!ーーちょっと待ってよ!佳子」

佳子に声をかけ続けるがこちらを振り向く事もない。どうやら紫織の声は宙を舞ってしまっている様だ。

駅に入る。
階段を上り紫織は駆け足で後をついていく。

「次に3番線に参ります電車はーー」

構内アナウンスが告げる。
その途端、ホームに佳子は飛び込んだ。



コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品