9月9日11時

みゆたろ

サワグチノゾミ

翌朝、早くから俺は行動を開始した。
彼女ら三人の写真を一枚ずつ印刷した。その写真の出所はSNSだ。
そこに載せられてた何枚かのうちの、一枚ずつを印刷させてもらってる。

「君たち、少しいいかな?ーーこの子のこと知ってる?」

俺が見せた写真は沢口望のものだった。
まだ若くーー女子高生だから当たり前だが、少し生意気そうな顔をしている。

「あ、望でしょ?知ってる知ってるーーだってクラスメートだったもん。まさか死んじゃうなんてねーー」

「クラスメートだったの?」

「うん。そうだけど...??」

「じゃ、もしかして、この子たちの事も知ってるんじゃないかな?」

残り二枚の写真を見せる。それは西島佳子と田中宏美のものだ。

マジマジと写真に写る二人の顔を見比べてから、女子高生は一緒にいた二人に聞いた。

「ーー知ってる?」

「ううん」

二人は首を横に振って知らないと答えた。

「ごめんなさい。私もわからないです」

始めに写真を見比べた高校生も知らないと言う。

「それじゃ望さんは何かに悩んでた様な事はありませんでしたか??」

「仲良くしてたけど、そんな事はなかったと思います」

「そうですか。ありがとう」

彼女らに頭を下げて、俺はまた別の高校生に話を聞きに行った。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品