箱庭の魔王様は最強無敵でバトル好きだけど配下の力で破滅の勇者を倒したい!

ヒィッツカラルド

28・変化する物

「うひょ~、派手にやられてますね~。それでエリク様、こいつらどうしやす?」

村の前で死屍累々の如く倒れているゴブリンやホブゴブリンたちを見回しながらゴブロンが訊いてきた。

全員がカンドレアとチンドレアの大木槌双子姉妹に締められたのだ。

俺は当然の回答をゴブロンに述べる。

「もちろんこいつらにも俺の鮮血を飲ませて忠誠を誓わせるよ。どんどん魔王軍を増強したいからな」

俺はダウンしているゴブリンとホブゴブリンたちに向かって大声を張った。

「おい、お前たち。この中にリーダーが居るだろう。そいつは誰だ!?」

俺が声を張ると大の字で倒れていた一匹のホブゴブリンがフラフラと腕だけを上げた。

腕は上げられるが体は起こせないようだ。

相当こっぴどくカンドレアとチンドレアにボコられたようだな。

俺は倒れているホブゴブリンの側に歩み寄ると野郎の顔を上から覗き込んだ。

右瞼に古傷が窺える表情が泣きそうに歪んでいる。

プロレスラーのような強面な顔なのに実に情けない野郎だな。

「オレが魔王のエリクだ。よろしくな」

ホブゴブリンが消え去りそうな震えた声で言う。

「お、俺がリーダーのローランドだホブ……」

俺はローランドと名乗るホブゴブリンの頭を爪先で突っつきながら言った。

「俺の配下に負けたくせに、態度が大きいな。ちょっと生意気だぞ」

「す、すみませんだホブ……」

ローランドは直ぐに畏まった。

ホブゴブリンであってもゴブリンだ。

強い物に靡く性格は同じなのだろう。

「よし、まあ手っ取り早く話を進めるぞ。お前ら全員俺の配下に加われ。男たちだけでなく、村に居る女子供もな」

「へぇ……?」

ローランドはすっとぼけた声を漏らした。

俺は再びローランドの頭を爪先で突っつきながら繰り返した。

「俺の魔王軍に入れって命令してるんだよ。言うことを聞かんとぶっ殺すぞ!」

まあ、俺がこいつを殺しても、直ぐに生き返るんだけどね。

そして、脅しに屈したローランドは諦めたように返答する。

「それで我々全員の命が助かるのならば従いますホブ……」

「よし、決まりだな!」

俺はキルルのほうを向くと手を伸ばしながら言った。

「キルル、カップはあるか?」

『はい、持ってきてますよ』

キルルが俺に陶器のワイングラスを差し出した。

俺はそのカップを受け取ると、カップの違いに気が付いた。

キルルに問う。

「キルル、このカップはさっき食事の時に使ってた新しいカップだろ。前の古いカップでいいんだよ」

俺だって食事用の水飲みカップと鮮血を分け与えるカップぐらい別けて使いたい。

何も同じカップを使わなくったっていいだろう。

だが、キルルは小首を傾げながら俺に言う。

『魔王様、何をおっしゃっているのですか?』

「うぬ?」

「そのカップは前々から使っている墓城で拾ったカップですよ」

「えっ、マジ?」

俺は今一度カップを凝視する。

俺の手の中にあるカップは以前使っていた陶器のワイングラスと同じ形なのだが、少し装飾が施された別物に見えるのだ。

似ているカップだが、若干違うカップなのは間違いない。

「キルル、このカップは本当に今まで使っていたカップなのか?」

キルルは当たり前のように答える。

『はい、魔王様が転生された初日に墓城で拾って、チンチロリンを隠すのに使っていたカップですよ。そのカップで今まで魔物たちに鮮血を分け与えて、食事の際にはお水をのんでいたのです』

「間違いないか?」

『はい、間違いありませんよ。それがどうかなされましたか?』

俺はキルルにカップを見せながら言う。

「でも、このカップには装飾なんて何もなかっただろう。なのに今は僅かな装飾で飾られているぞ?」

キルルがカップに顔を近付けてマジマジと凝視した。

『確かに言われてみれば、少し装飾が追加されてますね』

「だろ~。これってどう言うことだ?」

『さあ~。 ならば、股間に被せて確認してみてはどうでしょうか?』

俺はキルルに言われるままにズボンを降ろすと生チ◯コにカップを被せた。

「この感覚は、間違いなく以前のカップと同じだ!」

『そうでしょう』

「だが、こんな装飾は無かったはずだぞ?」

『そう言われて見ればそうですよね?』

俺とキルルが不思議そうに首を傾げているとゴブロンが声を掛けてきた。

「エリク様、何をしてるんすか~。早くこいつらに鮮血を与えて忠義の儀式を済ませましょうでやんす」

「ああ、そうだな……」

まあ、カップの件は後回しだ。

今はローランドたちに鮮血を分け与えることを優先させよう。

変化したカップを片手に持った俺はゴブロンに言う。

「ゴブロン、ダガーを貸してくれ」

「はいでやんす」

ゴブロンは腰の鞘からダガーを引き抜くと俺に愛刀の刃先を向けた。

「馬鹿野郎、他者に刃物を渡す際には刃先を向けるなよ。危ないだろ!」

「あっ、すんませんでやんす」

ヘマしたと分かったゴブロンはダガーを逆さまに持ち返ると持ち手のほうを俺に差し出した。

俺はゴブロンからダガーを受け取ると、いつものように手首を切ろうとした。

そこで気付く。

「あれ、ゴブロン。ダガーを新丁したのか?」

ゴブロンから借りたダガーは前に借りたダガーより、少し派手な装飾が施されていた。

俺の何気ない質問にゴブロンが答える。

「いえ、前々から使っているダガーでやんすよ」

「えっ、そうか?」

いや、前に見たダガーと違うだろう。

「前のダガーはもっと安っぽかっただろう。このように装飾なんてなかったぞ」

「いやだな~、前のダガーと同じ物でやんすよ~。エリク様、血を抜き過ぎてボケちゃいましたか?」

「いや、絶対に別物だ……」

可笑しい……。

何かが可笑しいぞ。

カップにしろダガーにしろ別物になっている。

僅かな変化だが違う物になっているように見えた。

俺は左右の手にあるカップとダガーをマジマジと凝視しながら考え込んだ。

『魔王様、どうかしましたか?』

「そうか、閃いたぞ!」

このカップとダガーの共通点に俺は気が付いた。

それは、この二つは俺の鮮血を浴びているアイテムなのだ。

カップは今まで四度ばかり俺の鮮血を分けるのに使っている。

ゴブロンのダガーは、俺の手首を切るのに二度ほど使っているのだ。

それに二度ばかり俺の体に突き刺さってもいる。

要するに、この二つのアイテムは、俺の鮮血を以前に四回ずつ浴びているアイテムなのだ。

「もしかして、俺の鮮血って、モンスターを進化させるだけでなく、アイテムも強化しちゃうのかな?」

だとすると、このカップとダガーに鮮血を注ぎ続けるとどうなるのであろうか?

マジックアイテムにでも変化しちゃうのかな?

そんな感じで俺が考え込んでいると、森の中から狩りに出ていたキングとハートジャックが帰ってきた。

他にも数匹のコボルトたちを連れている。

パーティーを組んで食事の獲物を森の中で狩ってきたところなのだろう。

俺らを見つけたハートジャックがはしゃぐように手を振っていた。

その肩には大きな鹿を背負っている。

キングは3メートルほどの巨大熊を背負っていた。

他のコボルトたちも兎や蛇を抱えながら歩いている。

どうやら大漁だったようだな。

俺の側に歩み寄ったキングが倒れている連中を見回しながら言った。

「エリク様、これは何かあったのですか?」

俺は周りを見回しながら返答する。

「いや、客がカンドレアとチンドレアにボコられただけなんだがな」

キングは微笑みながら言う。

「何やら楽しかったようですね」

「キング、それよりもだ。お前のシミターを見せてくれないか?」

「はい?」

首を傾げたキングは肩に背負っていた大熊を地面に降ろすと腰の鞘から光るシミターを引き抜いた。

その光るシミターは明らかに前より強く輝いている。

それに装飾も増えていた。

このマジックアイテムである光るシミターも、以前の戦いで俺の鮮血を浴びている刀である。

俺の胸を貫き、俺の頭を割っているのだ。

「キング、そのシミター、間違いなく以前より強化されてるよな?」

キングは眼前に光るシミターを立てながら俺に見せた。

「はい、そうですね。前より輝いています。光が強くなっています」

「いつからだ?」

「魔王様から鮮血を頂いた少しあとぐらいからですかね。私のパワーアップと同時に強化された感じでしょうか」

やはりだ。

俺の鮮血には、アイテムを強化する効果もあるようだ。

間違いないだろう。

ならば、いろいろなアイテムを強化してみようかな。

まずは実験からだ。

これはこれで何か楽しそうである。

マジックアイテムの製作なんてドキドキするよね!

俺が胸を踊らせながらワクワクしていると、俺の足元で小さな声が聞こえてきた。

「す、すまぬホブ……。ヒールをかけてくれ……。死ぬホブ……」

ああ、ローランドを忘れていたわ。


「箱庭の魔王様は最強無敵でバトル好きだけど配下の力で破滅の勇者を倒したい!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く