箱庭の魔王様は最強無敵でバトル好きだけど配下の力で破滅の勇者を倒したい!

ヒィッツカラルド

2・天界に忘れ物

一方、天界では──。

女神アテナはエリクトニオスを下界に見送ったのちに、その場に残る破片に気が付いた。

『何かしら?』

エリクトニオスの魂が立っていた場所に何かが落ちている。

落とし物だ。

女神アテナは首を傾げながら近付いてみた。

『なに、これ?』

首を傾げながらも落ちている破片を拾いあげたアテナは、それを自分の手の平に乗せるとマジマジと凝視する。

破片は三つだ。

否、破片ではない。

それは、ありふれたネジである。

『これ、ネジよね?』

三つのネジであった。

元々エリクトニオスが生前に生きて居た世界では、どこにでもあるありふれたネジである。

だが、女神アテナがエリクトニオスを送り込んだ世界には無い物品だ。

その世界には文明レベル的にネジが存在しないのである。

そして、この天界にも馴染まない物である。

それが、何故か彼が居た足元に落ちていた。

『彼が落としたのかしら?』

どこから?

それが不思議である。

エリクトニオスが落としたネジだと言うのなら、どこから落としたのか?

肉体を持たない魂の塊がネジを落とすわけがない。

物理的に不可能だ。

女神アテナは再び首を傾げる。

『魂の断片? 記憶の欠片かしら?』

どちらにしても──。

『まあ、いいか~』

アテナは手の平のネジを放り投げると踵を返して歩きだした。

どうでもいい──。

『まだ、仕事がたくさん残っているのだから、こんなのにかまってられないわ』

放り捨てられたネジは、そのまま闇の中に転がった。

放置される。

この先、物語には登場しないままに……。

外れて、捨てられて、忘れられるのだ。

このネジは──。

そう、彼はネジが外れたのだ。

頭のネジが外れたまま異世界に転生したのである。

アテナの態度が示すように問題はないだろう。

ただ、話が面白おかしくなるだろうが──。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品