復讐の果てに

やぐろ

第1話 AIと人間

2076年人類は、AIの発展によって大きく発展していき豊かな暮らしをしていた。しかしそんな豊かな暮らしは突然壊れ、AIによる反逆が始まり、AIと人間による戦争が始まったのだ。







「逃げなさい! 速く、速く逃げるのよ!」


「嫌だよ! 僕もお母さんと一緒にいる!!」


「ダメよ! お願いお母さんの言う事を聞いて!! 卓士さんこの子をお願いします」


「分かりました!」


「嫌だよ! 離して! お母さん!!」


「大使聞いて、世の中はこうなってしまったけど、それでも生きることを諦めないで、きっと生きてて良かったて思える事があるから、だから生きるのよ! 分かった?」


「うん!」


「流石私の子、それじゃぁね大使」


「お母さん! お母さん! お母さーーん!!」


「——はっ……! 夢か」


「おーい! 朝だぞ大使」


「分かったよ」


朝から思い出したくもないのを見たな。


「おはよう、卓士さん」


「おはよう、大使」


次のニュースです。AIとの戦闘が激しくなっており、避難指示が出ている地域が増えているようです。


「いつまで続くんだろうな」


「終わりなんてないよ、時間だからもう行くね」


「おう、気を付けろよ」


「いってきます」


「いってらっしゃい」

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品