【カク〇ム】での公開停止ってどうだろう?

無責任

第13話 警告ってメールだけ?

カク〇ムの警告が2回来ました。

なんで、『メール』でしか来ないの?

それは、不思議な部分です。

きちんと修正させる気があるのであれば、『メール』にプラスして
『画面上の通知』にも表示すれば良いのに・・・。

そう思いませんか?


僕も、メールは使っています。
けど、そんなに確認頻度が高くないんですよね。
メールってたくさん来るし・・・。

埋もれる可能性も・・・。

一方、画面通知って埋もれにくい気も・・・。
超人気の方は解らないですが・・・。

そちらにも通知して欲しい。
それが、僕の率直な意見です。


なんで、メールだけなんだろう?
公開停止の警告なのに・・・。

こんな重要なもの・・・。

3つの可能性があるかと・・・。
①メールだけにして『公開停止』の警告を作者が気がつかない事を狙っている
②『メールなら絶対に見るだろう』という思い込みでその運用をしている
③ユーザーの事を考えれなかったという理由のシステム設計が悪いだけ


僕は・・・

①(メールだけにして『公開停止』の警告を作者が気がつかない事を狙っている)

かなぁと思ってしまう今日、この頃・・・。


実際には、

③ユーザーの事を考えれなかったという理由のシステム設計が悪いだけ

だと思うけど・・・。


荒んでいるなぁ。
僕の心。

警告メールって重要だから、通知も必要だと思うよ。
運営者さん・・・。

こんな事、要望メール送れないけど・・・。


「【カク〇ム】での公開停止ってどうだろう?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く